多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

マカロン

2008.02.21(11:27)
人気にあやかってマカロ作っちゃいました。。。

パステルカラーのミニマカロン&ミニミニマカロン
マカロン1

その辺にあった軽い粘土を使ったらだいぶマットな感じ…
パサパサな感じに仕上がりました。
クリームはマイブームのシリコンで。。

もう1セットも今製作中なのですが種類の違う粘土を
いろいろ混ぜてみて一番良さげな仕上がりを研究中です。



無事ヤフオクでお嫁に行きました~落札者様ありがとうございます♪

ベッド&ドレッサー

2007.06.07(11:21)
2-126.jpg

ピンクのレースを沢山使ってベッドとドレッサーを作りました。
本体は簡単にカッターで切れるボードを使って作ったのでラクチン♪
ドレッサーはミニのミラーを3つつなげて三面鏡っぽくしてみました~
クッションがなかなか可愛く仕上がりました。。
ベッドの長さが15cmでプチブライスにぴったりのサイズです。

先日ヤフオクで素敵な方のもとへお嫁にもらって頂きました。

Romantic Rose Shop

2006.07.22(13:31)
子供達が夏休みに入りました~(^_^;)
私の手作りもだいぶスローペースになる予感・・・
事実昨日から何も制作していません。。

なので今日は去年の作品をどうぞ~~~♪

Romantic Rose Shop などとお洒落な名前にしてみました。


アンティークっぽいミシンは樹脂粘土で作りました。
アクセサリーBOXにはビーズで作ったネックレスとブレスレット
ピアス、リングをディスプレーしてあるけど~見えるかな?
自分的お気に入りは花柄の生地で作ったバッグ4点かな・・・
1-410.jpg

コレ棚自体は既製品で周りを簡単にコラージュしました。
棚の上の薔薇やキャンドル、ソープ類は樹脂粘土で作りました。
小さい貝殻は子供達と海で拾い集めたものです。
1-411.jpg

アクリル板を張って格子と棚でショーウィンドー風~♪
ビーズで作った香水瓶をいっぱい並べてちょっとリッチな感じに…
1-412.jpg

ショーウインドーの外側から見たらこんな具合。。。
簡単な看板もぶら下げて・・・これでショップぽいかなっ~と…
1-413.jpg

天板への接着はしていないのでレイアウトは自由に変えられます。
1-414.jpg
天板のサイズが30cm×20xcmで高さが25cmくらいです。

で…こちらの作品はヤフオク出品で素敵な方のもとへと
お嫁にもらって頂きました。。m(__)mありがとうございます♪

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪

♪ミニチュアタルト★赤いリンゴセット♪

2006.07.19(17:45)
昨日は7月中お引渡しの依頼品を完成させました~♪
発送も済ませてだいぶホッ…としてます。。

で、今日はコレを・・・
ちょっと前に樹脂粘土で作ったフルーツタルトですが


こんな風にセットものにしてみました。。(*'‐'*)
1-405.jpg

脇役ですが、私が1番お気に入りの部分がこれ~( ̄ー ̄)v
タルトを作るときに一緒に作っておいたチョコを
セロファンで作った三角のパッケージに入れてみました。。
1-406.jpg

食器類は大好きな食玩ですが~めっちゃ可愛いと思いませんか?
リーメントのマイスタイルコレクションシリーズです。
飲み物はレジンで紅茶っぽくしましたがどうでしょう~
1-407.jpg

土台はフェルト貼りで周りをレースでデコレーションしました。
前面にはリンゴのアップリケを付けました~分かります?
1-408.jpg
土台のサイズが直径13cmです。。

と、言う事で・・・ヤフオク出品 してしまいましたっ!!
ミニチュアの出品は、かなり久しぶりです…不安。。。。
素敵な方に、ご落札して頂けますように~(^人^)♪


こちらのセットは無事素敵な方のもとへお嫁にもらって頂きました。
落札者様ありがとうございました♪

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪

15cm×20cmのフレーム仕上がりました。

2006.06.20(18:44)
昨日テーブルとセットのミニ棚のフレームが完成しました。
こんな感じ…

全体のサイズ幅15cm高さ20cm奥行き3cm

1段目2段目
1-313.jpg

3段目4段目
1-314.jpg

先日仕上げたテーブルと一緒に…
1-315.jpg

昨晩からクローゼットに掛けるドレスを作り始めました。
予定では今週中にこちらのセット全て完成の予定です。
(あとドレス2着、ドレスを掛けるボックス、ベアちゃん1体)
が…本日娘が微熱で保育園をお休みしました。
なかなか思うように進みませんね~(;´д` )
今晩は子供達が寝た後で、ちょこっと頑張ります!!

ご依頼者様完成までもうしばらくお待ち下さいねm(__)mペコ

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪

ミニサイズの手芸テーブルは13cm

2006.06.11(23:27)
週末から少々体調悪くてボーッとしてました。
にもかかわらず今日は雨の中家族でドライブ&散歩…
少し濡れたけど気分転換ができて楽しかったです。。

で、更新を休んだ3日間で進んだのはこれだけ…(;´д` )

テーブルのサイズは横幅が13cmです~写真をクッリクすると少しだけ大きく見られます♪


一応テーブルの上にミニチュアを置いてバランスを見ました。。
もう少し手を加えて接着までしたら手芸テーブルは完成です!
依頼品全体の完成はまだまだまだ先ですが…頑張りますp(^^)q

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると私がとても喜びます。m(__)mペコ

   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
