多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

行って来たよ…病院へ

2006.01.30(17:16)
2週間ほど前から怪しくなった私の左手人差し指…
恐ろしく腫れて指も曲がらず状態から少しづつ良くなってる?
と、思っていたが、また昨日から腫れが大きくなってきた感じで
旦那様にも「早く病院いけ!」と怒られた。
仕方が無いので痛い事されるんじゃないかとドキドキしながら
近くの総合病院の皮膚形成外科に行って来ましたよ~

すると…
診断の結果「ひょう疽(化膿性爪囲炎)」という感染症の症状だそうで
私の場合甘皮の部分から菌が入って広がり炎症を起こしたみたいです。
それを病院嫌いの私はいつものように甘く見てほっといたので
何とあの有名な腱鞘炎になってた…
指の付け根まで赤くスジが出来ててなんか指も曲がらなくなってるなぁ
なんで中指とか手のひらまでズキズキするんだろ?
とか思ってはいたんけど…┐('~`;)┌

で、治療はヂグッ!と膿を出して消毒してもらいました~
お薬は抗生物質と塗り薬をひとまず一週間分頂きました。

水仕事で濡れるとダメなのでゴム手袋買って帰宅。
昨日まで平気で濡らしてたのに…ダメだったのね~

治療もそんな痛くなかったし早く病院行っとけば今頃は治って
手作りも進んでたかも… おバカ σ(TεT;)

ちゃんとお薬飲んで塗って完治させます!




スポンサーサイト
コメント
大丈夫ですか??
化膿してるのっていたいですよね☆
腫れてると本当に手を動かすだけでいたいですよね☆
無理しないでお手を早く治してくださいね☆
【2006/01/30 20:18】 | 星☆ #- | [edit]
星さん
ご心配ありがとうございます~
はい!無理せず早く治しますね。
今日の夕食はサラダだけ作って
旦那様の帰宅後にお惣菜を買いに行きました。
こんなだと何もかもが面倒くさくなっちゃってダメ!です~
旦那様に甘えてばかりで…
【2006/01/30 21:14】 | とも #klpnRztw | [edit]
化膿してたのですね、それは痛かったでしょう。こんな時は、お店のお惣菜でいいんです☆ちゃんと動く様になってから、美味しい物作ってあげてね☆
濡らしても、良くないし、あまり動かすのも良く無いし、養生してね。
【2006/01/30 22:23】 | ユーミン #- | [edit]
ユーミンさん
励ましのお言葉ありがと~
そうですよね。いいですよね。お惣菜でも…
でも、明日は次男と娘のお弁当会なんです~
朝早くからゴム手袋で頑張らなきゃ!!
【2006/01/31 00:12】 | とも #klpnRztw | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pptomo.blog39.fc2.com/tb.php/95-99dd8c7c
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
