多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

不良品どうしてる?

2010.01.11(17:01)
突然ですが…
モチーフやプラパーツなど
材料を購入すると例えば100個から1~2個
不良品、B品、はぁ~?!的な物が入ってます。

海外から直接購入だと数量が多いので
1割くらいダメな場合も…多々

それが数年分たまってる事は気付いてて
でも整理する時間は無いし面倒。。。

年明けまでに片付けるつもりが
今日やっと、その気になりまして
気分転換にもなるかなぁ~と…

もちろん私は腰が痛いので
息子達に押入れの奥から出してもらい

「この箱もかなぁ~」
「あの箱もそうかも~」
「アレも出して~」とか、言ってると
60cmのダンボール3つ分と他にも
お菓子の缶とかビニール袋とかに入って
出てくる出てくる。。。

「さぁ~分けてね♪」って事で
私自身は長い時間座ってられないので
横になってゴロゴロしながら
子供達に横から指示して以下に分類

どうやっても使えないのもの
ダメな箇所を隠せば使えそうなもの
プリントを消したり、はみ出しを削ったりで使えるもの
何で不良品判断したのか分からないもの

人形の目が離れ過ぎて付いてたり…
犬のマスコットの鼻と口が逆になってたり…
ソフトクリームなの?ウ○チなの?とか
いかにも怪しいキティ?とか…
ドラえもんがトラ柄で「トラえもん」って
しかも「TORAEMON」って…カッコイイ風。
なんだかんだ子供達とめっちゃ盛り上がり
今では見ない懐かしいパーツとかも出てきて
だいぶ楽しめました。

①が3割②が3割③が3割④が1割ってとこかな

④の使えそうな物が1000個近く有って得した気分
何で不良品判断したんだろう?不思議。。。

①がヒドイありさま…大きくエグレてたり
半分から折れてたり、大穴開いてたり…
何で取ってたの?不思議。。。

①は処分して②と③も整理整頓したら
60cmのダンボール1個にキツキツで収まりました。

で、コレ(パーツ100個位使ってます。)
22111.jpg
  こっちが表側らしい           で、こっちが裏側だって

5歳の娘が不良品を使って鮭瓶に初デコです
凄くないですか?大人には出せない芸術
どれもこれも①~②レベルの不良品ですが
パーツさえジックリ見なければ良いでしょ♪
配置のバランスには目を見張るものがっ!
有ると思いますけど…(笑)
パッ!と見て、パッと…

完成後、フタを開けようにも
どうやっても開きませんでした。
オブジェかいっ!
(鮭臭いから開かなくて良かったとは言えません…)
スポンサーサイト
子供達の作品 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
