多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

真夜中に看病しながら4個彫る・・・

2006.12.29(15:44)
娘が少し良くなったかとホッ…としてたら
一昨日の夜は次男が突然39度の熱を出しました。
真夜中看病しながら暗い部屋でスタンドの明かりの下
ゴミ箱か抱えて朝まで彫ってました。消しゴムを・・・

汚い消しゴムの彫り面も一緒にアップ~
ど~せ修行中だし~開き直りますっ!

こんなヘタッピな彫り具合でも紙に押してみると
それなりに見えるから不思議~~~♪

ところで私4個で100円の安い消しゴムを使ってるんだけど・・・
「はんけしくん」って、やっぱり彫りやすいのかな~?
来年は大きいサイズの物も彫ってみたいから
「はんけしくん」をネット注文してみようかと思ってるんですが
どなたか「はんけしくん」の使い心地を教えて下さいませ。
「まず使ってみろよっ!」とか無しで・・・お願いします♪

あ・・・次男は次の日に小児科に行ってお薬もらって
今は家の廊下でスーパーボール投げて暴れまくってます。。。はぁ~
コメント
ど~も~。なんと私ただいまホリホリ
してました(笑)ともさん・・うますぎだよ!100均の消しゴムで私もオススメしてもらったのがあるけど、先月はんけし君をネット注文して今日始めて使ってみたよ。うまく説明できないけれど、100均の方が固い気がする。。触った時ははんけし君のほうが固いけど彫るとそうでもないような・・。 相変わらず非常に下手。
たぶんセンスがないという事は間違いない(泣)でも商品につけるタグに押したいの・・、どうしても(TーT)
そうそう、まだ記事をアップしてないけどFC2のブログを登録しました。
今まで行き来させてもらった方のブログはそのままリンクさせてもらいました~。来年もひとつご指導よろしく
お願いします☆
あ、それではんけし君ね、まだわからないけど、刃のすべりが良すぎてスーッて切れる感じかな。どっちがいいのか彫るのにもままならないのでなんとも言えず(^^;)
ともさん、何をやっても上手だね(^^)
【2006/12/29 18:33】 | サチ #- | [edit]
ブログでちょこっと交流のあった
とも さんと「びっくり!」イベントでのご対面。とても嬉しかったです♪

来年もどうぞ宜しくお願い致します(^∇^*)

お子さんの看病も大変だけど
とも さんもお気を付けて!
【2006/12/29 18:52】 | @くみ #- | [edit]
ひゃぁ~~~
めちゃくちゃカワイイはんこちゃんが出来てる~~
細かいところまで、、
ともさんってほんとに器用!!
何で修行中よぉ~~
これって師匠くらすでしょぉ

あっ、次男くん、熱だしたの・・
お正月には元気になるといいね。
美味しいもの沢山食べたいもんね。

うちは今日で更新終わりなの~
今年は辛い事があったけどともさんに支えられて元気になれたよ!
本当にありがとね!!
感謝してます・・
うさ子、家の家宝よ!!
ありがとぉ~~
来年も製作頑張って行くので宜しくお願い致しまっす!!

では、良いお年をお迎えくださぁ~~い!!(〃 ̄▽ ̄〃)

【2006/12/29 18:58】 | kumi #- | [edit]
きゃーーーーっ!!
すっごいねーーー☆☆
私もお遊びで彫ってみたことあるけど。。ともさんのは細かくっておまけにデザインがいいねーー♪
はんけし君かぁ~硬さが彫りやすいらしいねー。。。ちなみにわたしのも100円消しゴムです。。。。

今年もあと2日。。。。
ともさんの素敵な作品にあえてこころ楽しく、暖かくさせていただきました!!
また、来年も素敵な作品見せてくださいね☆楽しみにしていまーーす!!
【2006/12/29 19:32】 | megumam。 #- | [edit]
ともさん、ご無沙汰してました。。

ともさん!すごいです~
すごく可愛いはんこですね!
絵もすごくお上手。
これで修行中ですか??
上級者にしか見えませんが。。

今年も後わずかですね。
カメ更新ですが、来年もどうぞよろしくお願いしますね。
【2006/12/29 19:50】 | mimi #Ffr88HoE | [edit]
こんにちは~
消しゴムはんこすごいですね!!
私も、挑戦したけどやっぱりダメでした><
でもすごいなぁ~ かなり細かい^^

今年は、仲良くしてもらってありがとうございました!!
来年もよろしくお願いします^^
【2006/12/29 22:17】 | かなこ #mQop/nM. | [edit]
ぎゃ!!
ともちゃん、上手すぎます。
なんでこんなに上手くできるの。
すごいわ~~すごい。
これは、手先の器用さを
ものすごく感じる作品ですね。
うおおお。まじまじと見つめてしまいます・・・・・
ともちゃん、最高~~
【2006/12/29 23:20】 | 寿司屋のおかみさん小話 #- | [edit]
こんばんは~
今年も残すところあとわずかですね~。
ここに遊びに来させてもらうようになって
たくさんの作品を見せてもらって
とっても充実した1年でした。
ありがとうございました!!

娘ちゃんに続いて、次男くんも大変だったんだね~。
子供が病気になると、寝られない&動けない・・・もんね。

でも何だか時間がもったいないような気がして
ベッド脇でちまちまと作ったりしますよね。

けしはん、すごいいい感じですね。
イノシシちゃんがGOOD!
彫り面も十分ですよ~。
私も100円ショップのCESSっていう5個入り使ってます。
「はんけし君」かなり彫りやすいって
うわさですが、ちょっと私の技術には
高価すぎかな・・・と。
もし使ったら教えてね♪

それでは、よいお年を~!
【2006/12/29 23:34】 | tomokichi37 #- | [edit]
うっうっ上手~~~いぃ~~~!!!
こんなに上手いのに修行中!?!?
どこまで上手くなるつもりなんだ~~~!!!(笑)
なんて細かくてキレイな線なんだろう!
やっぱりともさんてばすごいわぁ~v-398
遊びに来る度に満腹になるっ!♪!♪

次男君元気になって良かったねぇ^^
ご家族皆さんで元気で良いお年をお迎え下さいね。
来年もよろしくお願いします。
【2006/12/30 01:16】 | ねこのて #7C/zVFSk | [edit]
v-254サチさん

タイムリ~~~サチさんも彫ってた?
私も100均の消しゴムは色々彫ってみたけど
物によって本当に彫り具合が違うよね~
1種類良い感じの消しゴムを発見して今はそれを使ってるけど・・・
「はんけしくん」も1度は使ってみたいなぁ~と思ってる。。。
「まず使えっ!」って事ですね・・・

おっ!FC2に乗り換える?カモ~~ン♪
FC2は良いよ~めったに不具合も無いし・・・
最近はコンテンツも充実してるよ~
私1年間使ってて全然イラッとした事無いからね~
来年アドレス変わったら教えてね。。。

では、こちらこそ来年も宜しくっ♪
【2006/12/30 10:02】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254@くみさん

イベントで生でお会いした時は
「お~~っ!この方が@くみ様っ」と感動したものです・・・
そして、バリバリ働かれているご姉妹に尊敬の眼差しっ♪
お店の外から「スーミー」している人影があれば私かも・・・
来年も宜しくですっ!!
【2006/12/30 10:08】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254kumiさん

真剣に消しゴムはんこ修行中の私ですっ!
本当凄い彫り技の方が沢山いらしてその作品を見る度に
私のは・・・と5分間凹んでます。
でも、彫りまくれば絶対上達すると信じてるわ♪
でも、消しゴムはんこ彫り上手くなったところで
いったい何のメリットが私にあるのかは疑問・・・自己満足さっ!

今年は沢山のミニ作品をプレゼントして頂いて本当にありがとう~♪
ずっと大事に大事にさせてもらうね。。。
「またいただけるかしら?」などと図々しい事言ってみたり・・・
来年もお付き合い宜しくお願いします~♪
【2006/12/30 10:15】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254megumam。さん

4個100円だと裏表彫る練習して後は子供達に
普通の消しゴムとして使わせる・・・とか心おきなく彫れる。。。
「はんけしくん」使用だと、失敗した時もったいない~~って
ショック受けそう・・・貧乏性。

こちらこそ今年はお付き合いありがとう♪
沢山楽しませてもらいました~来年も期待大で覗きに行きますっ!!


【2006/12/30 10:25】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254mimiさん

パソコン年内復活したんですか~?おめでとうっ!

消しゴムはんこは、まったくのド素人で修業中も修行中~
まだまだ経験値2くらいですっ!
経験値1では無いつもり10個くらいは彫ったし・・・
上級者っ!!にはあと5年間毎日1個づつ彫ったらなれるかなぁ?

mimiさんのカメ更新には慣れっこです・・・ぷぷぷ~っ
来年も覗きに行きますのでこちらこそ宜しくです♪
【2006/12/30 10:30】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254かなこさん

真ん中のクマのセーター袖口とかの縞々頑張った・・・
コレが今の私のギリギリの技
・・・と言う物でも無いか・・・
今さらながらカッターの刃は切れ味が大切なんだと実感。。。

かなこちゃんは既に凄いよ~~~本当に将来は大物間違いないっ!
5年後10年後が楽しみ♪若いっていいなぁ~可能性がいっぱいっ!

来年も母のような心境で楽しみにブログ覗きに行くね~
こちらこそ宜しくっ!!

【2006/12/30 10:40】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254寿司屋のおかみさん

ぎゃ!!って、言って頂いてありがとう♪
手先は多少器用かとは図々しくも自分でも思っとりますが・・・
もっともっと器用になりたい~~の。
おかみさんに「ぎゃっ~~~おっ~~~!!」って
言って頂けるくらいにね♪
【2006/12/30 10:44】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254tomokichi37さん

こちらこそ楽しくブログ拝見させて頂きました~♪

そうなの~
看病中でも時間がもったいなくて側で手軽に何かできないか・・・
って、考えちゃうのよね。。。

彫り面・・・・ダメ~~~100点満点の30点くらいっ!
「はんけしくん」てやっぱり彫りやすいって噂なのか~
>100円ショップのCESSっていう5個入り
「はんけしくん」の前に、それ見つけて使ってみます。

来年もお付き合い宜しくお願いしますね~♪
【2006/12/30 10:52】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254ねこのてさん

今年はねこのてさんの作品達に出会って感動~~~!
大大ファンになってしまいました・・・サインして~
今まで人形ってほとんど?まったく?興味無かったのだけど
ねこのてさんの作られるお人形さん達は
本当に可愛い♪&キモイっ!!←いい意味で・・・
あのお顔、表情、色使い・・・どれをとっても「ねこのてワールド!」
生まれて始めて私も人形作ってみたいって思いましたっ!
でも、初めから私には無理っぽいので今のところ挑戦はしませんが…
来年もスゴク楽しみにブログにおじゃまさせて頂きます♪
そうぞ宜しくお願いしま~~す~~~!


【2006/12/30 11:00】 | とも #klpnRztw | [edit]
私もいろいろ彫ってみたいけど、自分の名前彫るので精一杯・・・歪みまくりっすわ(-▽-;)
ホント、ともさん器用だよね~!

今年は可愛いコラージュにいっぱい癒されましたv
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
【2006/12/30 15:52】 | けいぶん #M4LvJ0Bg | [edit]
v-254けいぶんさん

自分の名前か~私は彫れないな・・・
しかも彫ってもUPできないしね~(笑)

けいぶんさんの紐技にはビックリさせられました。。。
紐ってあなどれねぇ~!!

来年もビックリさせてく下さいませ~♪
【2006/12/30 16:23】 | とも #klpnRztw | [edit]
消しゴムはんこすごい~!
きれいにできてるv-424
え?修行中!?いやいやプロです
どれもいいけど、ケンタッキーのおじ様みたいなのが気に入った!
(あ、もらえないのか!)
次男君は・・・元気になったのかな?

今年は色んな作品で癒してくれたり、楽しませてくれたり、ありがとうございました
来年もよろしくお願いしま~す♪
【2006/12/30 17:23】 | しろきち #- | [edit]
細かい!ですね。
消しゴムなんて、言われないと解かりません。彫刻は好きですが、木と人参しか彫った事ないです、
【2006/12/30 22:57】 | ユーミン #- | [edit]
こんばんは、
きれいに彫れてますね!
何でも完璧にできちゃうともさんにであえて
よかった~
子供さんの看病も大変だけど
どうかよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
【2006/12/30 23:22】 | gongonmama #- | [edit]
あぁ 遅れちゃった(^-^;
ともちゃんは手先が器用だから
消しゴムはんこでも細かい所が上手く彫れてるね!
イラストも可愛いし~。やっぱり天はニ物を与えるよw
はんけしくんはカットし易いよ。程よい硬さがあるから 他の部分まで一緒に取れちゃうこともないしね。
私も頑張ろうっと。
では また来年仲良くして下さいね。
それと 皆が元気で新年を迎えられますように☆〃
【2006/12/31 00:10】 | みき #- | [edit]
v-254しろきちさん

こちらこそ~しろきちさんのキャラにはだいぶ笑わせて頂きました♪

来年もそのまま突き進んでくださいっ!!
期待してますわ~~~宜しくおねがいしま~す。
【2006/12/31 02:24】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254ユーミンさん

ユーミンさんもホリホリするんですね~木?ゴム?石?

木と人参っ!!良い題材~私も彫ってみようっと…♪
【2006/12/31 02:27】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254gongonmamaさん

私をかいかぶり過ぎましたね~~~っ!
何にも完璧じゃない・・・
あっ!!家族への愛だけは完璧だわ♪うふっ。。。

来年もパンを焼きまくる1年ですか?いつか食べてみたいです!
2007年も宜しくお願いします♪
【2006/12/31 02:31】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254みきさん

プロのみきさんが言うのだから「はんけしくん」は良い物なのだわ♪
是非近々購入する事にしますっ~~
少しでもみきさんに近づけるように修業に励む所存です!!

でも…最近集中して彫ったからか(そんなに彫って無いが…)
もうっ飽きてきた感が有るのは気のせいかしら?

こちらこそ来年も仲良くしてくださいね~♪
【2006/12/31 02:35】 | とも #klpnRztw | [edit]
はん消し完璧な出来でスゴイ!!
いろいろ手作り出来て羨ましいです♪
年末慌しくこんな最後の登場になりました。
ともさんとは私がblogを始めてからの一番古いお付き合いになります。
これからもお付き合いお願いしますね~
来年もともさんの素敵な作品を楽しみにしてるので、どんどん作って見せてくださいね♪

お子さんの調子は今日はどうでしょう?
ともさんも体調に気を付けて新年を迎えてくださいね。
私は来年早々からNsに復帰する事になりました。
半日からなのでミニは続けて行きますよ~もちろんマイペースで♪

では来年も宜しくお願いしますね☆
良いお年を~♪♪
【2006/12/31 11:56】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
消しゴムはんこも素敵な出来ですねぇ♪
お子さんは体調よくなりましたか?
うちは相変わらず元気いっぱいです!
また来年もたくさん遊びにうかがいます。
そしていつかまたともさんの作品を直に見れる機会があることを願ってます♪
今は明日食べる焼豚焼いてて、
いいにおいが充満中です(・x・)ぷっ
それではよいお年をお迎えくださいませ。
【2006/12/31 19:22】 | えみ #/5vwt0Ak | [edit]
v-254nanaさん

お~~っ!
ナース復帰おめでとうございます♪
だいぶ体調の方も良いという事ですね。。。
お仕事&ミニ制作無理せず楽しんでくださいっ!!
来年もnanaさんの作品を楽しみにブログ拝見させて下さいませ~
nanaさんも良いお年を~~~~~!
【2007/01/01 00:25】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254えみさん

子供達は元気に正月を迎えられそうです~
今年は同じ沖縄在住のえみさんと仲良くなって
沢山の可愛い作品も見せて頂き楽しかったです♪刺激にります~~~
来年もお付き合い宜しくお願いしまっす!
【2007/01/01 00:29】 | とも #klpnRztw | [edit]
あけましておめでとう♪
今年も宜しくね~

消しはん…めちゃめちゃうまいんですけどv-11
やっぱり絵心がないとダメだよね~
私下絵が書けないものv-406
【2007/01/01 02:51】 | kanami #- | [edit]
明けましておめでと~~
今年はどんな年になりそうですか??

いつも大変ですね。
でも小学校に上がると、うそのように元気になる、って言われるから、もう少し頑張ってくださいね!!

でも器用すぎ~
そんな状態で作ったなんてシンジラレナ~イ!!
【2007/01/01 08:18】 | toppy #- | [edit]
すっごーv-405
新年の挨拶にきたら素敵な消しはんUP上手いじゃない。
やっぱ器用だわぁ~。

おっと~ともさん旧年中は、楽しませてもらいありがとうございました。
本年もどうぞマスマスよろしくお願いしまーーーす(*´∀`*)
【2007/01/01 09:02】 | トラ子 #- | [edit]
v-254kanamiさん

あけましておめでとう♪
こちらこそ今年も宜しくお願いします!
裏ブログでのグチも楽しませてね。。。
【2007/01/02 00:55】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254toppyさん

おめでとうございます~~!
今年もブログでのお付き合い宜しくお願いします♪

そうそう~
上の2人も小学生になってウソのように強くなったから・・・
【2007/01/02 00:57】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254トラ子さん

こちらも沢山笑わせて頂きました~♪
そして可愛いプレゼントもありがとうございます~!
年内に骨折完治してよかったね~でも急に無理しないでね。。。
また今年も宜しくお願い致しますっ!
【2007/01/02 00:59】 | とも #klpnRztw | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pptomo.blog39.fc2.com/tb.php/280-b319a7a7
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
