多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

消しゴムはんこでテントウムシを・・・

2006.12.26(14:37)
娘の体調も回復して今日から保育園に登園しました~♪
と、言っても28日で保育納めなので
年内の登園は残り3日しかないんですけど・・・

で…
早速、先週から中途半端になっていた大掃除の仕上げに取り掛かり
残すはバス&トイレだけになりました。。。
冬休みに入った息子たちも積極的に手伝ってくれて
家中ピカピカ~~ッ!!

一息ついて2時から再放送の「大奥最終話」を見ながら彫り物。
先日作って1つ下の記事でアップした羊毛フェルトのテントウムシを
そのまま「消しゴムはんこ」にしてみました。。。
下手過ぎる仕上がりにだいぶ躊躇してアップしてます。

  羊毛フェルト       消しゴムはんこ  

はんこのサイズほぼ実物大です↑

彫った消しゴムの方はボロボロで見せられない・・・
修業して消しゴムの方もアップできるようになりたいわぁ~

さて・・・娘お迎えまでオーダー品の制作頑張ろうっと♪
ここ2、3日サボリぎみなので・・・

コメント
すっご~い!!
羊毛フェルトも出来て消しゴムはんこまで出来ちゃうなんてすごすぎです!
すっごい上手ですねv-10
私も両方挑戦したけど...  全然出来ませんでした><  でも ともさんのみたら可愛くって、やっぱりまた作ってみたくなっちゃいましたi-236
【2006/12/26 15:04】 | かなこ #mQop/nM. | [edit]
次は消しはんとは恐るべし…v-12
クローバーやっぱりかわいいね~♪

消しはん私もやってみようかなぁ。。。
【2006/12/26 17:47】 | kanami #- | [edit]
年賀はがきに欠かせない
消しゴムはんこ!
こうやって器用に作る人を
尊敬しちゃいますよ。
わたしも大昔に挑戦したけど、
あまり綺麗に出来なかったなあ。
【2006/12/26 20:44】 | 寿司屋のおかみさん小話 #- | [edit]
こんばんは、
キッチンのカフェカーテンに消しゴムハンコのアイビーを・・・
なんて考えて 一年が過ぎようとv-12
フェルトのてんとう虫と同じく 上手にできたね~!!

娘さん 快復されてよかったわ~
【2006/12/26 23:09】 | gongonmama #- | [edit]
てんとう虫ちっちゃくて可愛いね(^▽^)
羊毛フェルトは昨年からやってみたいと思っているけど…未だに眺めているばかりだよ~。
はんこも上手だよ!
オーダーの品を梱包する時にポンとおしたりするのかな♪
【2006/12/27 01:11】 | みき #- | [edit]
v-254かなこさん

最近の私フェルトも消しはんも思いっきり流行りに乗っかってますわ♪
って、どっちも乗っかるの遅いか・・・
やっぱ流行るだけの事はあるわ・・・楽しいもんっ!
でも難しい。。。
かなこちゃんもまた挑戦してみて~~
【2006/12/27 02:50】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254kanamiさん

ダメだね~ひとつの物に集中できないこの性格・・・ふぅ。。。
消しゴム彫ってる場合じゃないんだけど私っ!
kanamiさんも彫ってみぃ~~~はまるってっ!
【2006/12/27 02:52】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254寿司屋のおかみさんさん

大昔に挑戦したのは芋版??おほっ失礼っ!

私の消しゴムはんこを見て器用って言って頂けるっ!?
お世辞でも嬉しいような~やっぱりお世辞だ~~~ぁ~~!!
世の中に消しはんの凄い技の持ち主の方が沢山いらっしゃって
どうやったらあのように彫れるのか不思議でならない・・・・・

おかみさんの料理の腕はお世辞じゃなく凄いです♪
【2006/12/27 02:56】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254gongonmamaさん

私も今年の初めから消しゴムはんこ修業の年って決めたのに・・・
昨日までに5個しか彫ってない人です~
来年も修業の年だわ。。。

娘・・・嘔吐は止って今日は保育園行ったんだけど
帰宅したら咳がかなりひどくなってるの・・・心配・・・
それよりももっと大変な事が~
先程次男が熱発しました只今38.8度~~~!
明日はいったいどうなるんだぁ~~
【2006/12/27 03:03】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254みきさん

私も羊毛フェルト実際に始めるまでに1年かかったよ~
ず~と他の方の作品眺めて楽しそう~って思ってるだけだった・・・

消しゴムはんこ…みきさんに見られちゃったよ~顔から火が出る~!
みきさんの足元にも及びません若輩者でございます。。。
【2006/12/27 03:07】 | とも #klpnRztw | [edit]
さすが~!
消しゴムはんこもやっぱり上手いねぇ。
あんな小さい斑点難しいよぉ。

次男君のお熱どうですか!?
下がっていればいいんですが。。
38.8度なんてかわいそ過ぎます。。
【2006/12/27 08:55】 | ねこのて #7C/zVFSk | [edit]
今度は、消しゴム判子~
かわいい~超綺麗に彫れてるよv-405
そういえば、私も1回彫ったっけ…
来年は、2回位彫りたいわね(笑)
【2006/12/27 08:58】 | トラ子 #- | [edit]
娘ちゃん復活ですね~。
よかったですね。ともさんは大丈夫??

消しゴムはんこすごい上手ですよ~。
去年年賀状の片隅に押して以来、作ってません。
簡単にできそうで、結構無残な姿になってしまいます・・・。

フエルトに消しゴムハンコ・・・と次々やってますね~。
すごいです!
オミゴト!(*'-')//”パチパチ☆
【2006/12/27 09:36】 | tomokichi37 #- | [edit]
ハンコもかわいいですぅ。
器用だなぁってただ感心です♪
ご家族のみなさんの体調は大丈夫ですか??
早くよくなって元気に新年が迎えられますように。。。(゚人゚)
【2006/12/27 09:41】 | えみ #/5vwt0Ak | [edit]
v-254ねこのてさん

次男ね~今寝てますが39度あります・・・
2時後に小児科に連れて行きます。。
娘の咳もひどいので呼吸器科にも・・・はぁ~ぁ
【2006/12/27 13:16】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254トラ子さん

トラ子さんも彫ってる~っ?
昨日の晩から息子が熱出してて作業場での制作ができないから
寝てる息子の側でゴミ箱抱いて消しゴム彫りまくったよ~
2時間で4個彫ってしまった・・・
なんとなく上達したっぽい。。。
【2006/12/27 13:31】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254tomokichi37さん

娘は復活したかと思ったけど昨日から咳が出たら止らない~~
で…昨日から次男が・・・ガガーン~~
夏休みも入って早々次男、長男共に風邪で高熱出したんだよね~
正月には治っててくれるといいんだけど・・・

フェルト刺して消しゴム彫ってる場合じゃないんだけど
オーダーの制作に集中できない状況なのよね~ふぅ。。。
【2006/12/27 14:02】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254えみさん

本当早く良くなってもらって正月は家族揃って元気に過ごしたいよ・・・
でもなんか毎年家族の誰かが体調悪いような気がするなぁ~
【2006/12/27 14:07】 | とも #klpnRztw | [edit]
娘さん良かったね~~~
元気になってぇ☆
掃除も着々と進んでるみたいね~~
私もなんかバタバタしてて製作サボってたよぉ~
明日はうちも残りの掃除の仕上げにとりかかりまっす

でも忙しいのに製作してる!
キレイに出来てる!!
カワイイてんとう虫♪
私も挑戦したけどキレイに出来なかった・・(;´д`)
ともさんって、なんでもこいね!!
【2006/12/27 20:07】 | kumi #- | [edit]
はじめてお邪魔します。くまくまです!
ともさん、ミニチュアに限らず何でも作ってらっしゃって、ほんとに器用でらっしゃるんですね~
しかも子育てされながら、オーダーも受けてらっしゃるなんて・・・
まさにスーパー主婦!尊敬します~
リンクのおすすめショップも参考にさせて頂きました。
ちょうどミニチュアのグラス探していたもので・・・
また寄らせていただきますね~!
お忙しいでしょうが、頑張ってくださいね~
【2006/12/27 20:09】 | くまくま #JalddpaA | [edit]
何て可愛いの、てんとうむし・・・
襟元のポイントブローチになりそうですね。
あ!娘さん治って良かったですね。
【2006/12/28 00:45】 | ユーミン #- | [edit]
お久しぶりです~消しゴムはんこプリティです♪器用だから何をやってもお上手なんだよね。羨ましいィ~☆

年末年始は仕事なので少し早いですがご挨拶を。

「よいお年を!そして来年もよろしくお願いします♪」
【2006/12/28 09:30】 | natsume #NtHz9hyA | [edit]
消しゴムはんこ、マイブームなんです、実は。。
昨日も東急ハンズによって、はんけしくんを買ってきたとこ。
でもともちゃんのようには、なかなか彫れなくて・・
ともちゃんは、やっぱりすごいな。なんでもこなしちゃうんだもの・・
【2006/12/28 14:54】 | ゆみたん #- | [edit]
v-254kumiさん

娘は良くなったけど・・・次男が熱出した~~!
だから大掃除もなかなか終わらない~~
これは制作ってほどの物ではないよ。。。遊び~~~♪
【2006/12/29 03:17】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254くまくまさん

いらっしゃいませ~♪
くまくまさんのミニチュアにはビックリッですっ!!
本物だと思ってたら・・・ミニ~~~っ!!
ミニなんですよね?エッ??本物??まだ分かんない・・・

私もまた覗きに行きますね~楽しみ♪宜しくです!
【2006/12/29 03:26】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254ユーミンさん

ブローチかぁ~良いアイディア♪
でも・・・どこに着けていくの~?

娘はよくなったけど次は次男が・・・
でも病院の薬が効いたのか今日はねつも下がってた。。。
【2006/12/29 03:31】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254natsumeさん

もっともっと器用な人間になりた~~い♪いろんな面で・・・

年末年始も忙しそうですね~無理しないでね。。。
こちらこそ来年も宜しくお願いしますっ!
【2006/12/29 03:34】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254ゆみたんさん

ゆみたんさんも消しゴム彫ってるの~~仲間♪
「はんけしくん」ってやっぱり彫りやすいのかな?
私は4個で100円の安い消しゴム使用してます。
でもさいサイズの小さい物しか彫れない・・・
私も来年は「はんけしくん」使って
大きいサイズに挑戦してみようかな。。。
【2006/12/29 03:40】 | とも #klpnRztw | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pptomo.blog39.fc2.com/tb.php/279-ac1c1a65
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
