多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

羊毛フェルトでテントウムシ30分仕上げ♪

2006.12.23(23:09)
娘が機嫌良く早めに寝てくれたので私はコレを・・・

修業中の羊毛フェルトでテントウムシ~仕上がりまで30分簡単♪

昨晩の睡眠不足で作ってる途中に意識が遠のき
人差し指を思いっきり刺して意識回復~~~針より痛いっ!
その後も数回意識が遠のき最後はニードルも勢いよく折りました。。。
危ないね~針がポーンって飛んで探すの苦労しましたよ~
そのおかげで?目が覚めてこの時間に更新してますが・・・

大きさはこのくらい・・・
20061224020521.jpg
サイズ的に今の私の限界。。。って、言うか
これから修業しても私には羊毛フェルトでこれ以上
小さいサイズの物を作るのは無理な事に気付いた。早っ!
ので…これからは手のひらサイズの少し凝った作りの物に挑戦~~
あ・・・挑戦するのは制作中のオーダー品が完成してからにしま~す。
あ・・・忘れてました・・・年末の大掃除も中途半端だったっけ・・・


実は、うちの娘木曜日の夜からまた体調が悪く
金曜の昼に小児科で診察してもらい結果は胃腸炎との事でしたが
その後あまりにも嘔吐を繰り返すので夜中に救急病院へ行って
水分補給の点滴をしてもらいました。(寝不足はそのため)
その結果・・・今日の昼頃からだいぶ元気っぽくなりました。
いったいあの症状は何だったんだっ??って感じ・・・
今週は鼻水が凄くて耳鼻科、咳がひどくて呼吸器科
そして小児科に救急病院ってな具合です。。。。
はぁ~~っ~~~~いつになったら強くなるんだっ!!

クリスマスは平和に過ごせますように・・・

 Happy Merry Christmas♪
 
コメント
クローバーかわいいね^^
そのサイズでも十分ですって!!

娘ちん胃腸炎だったの?
ノロではないんだよね??
かわいそうに。。。私も今年経験したからねぇ。
大人でもつらかったもの(>_<)

そして風邪なのかい?がんばれ~娘ちんv-237
ともさんもがんばれ~v-91
【2006/12/24 12:01】 | kanami #- | [edit]
せっかくのクリスマスなのに、かわいそうに。。。
早くよくなれ~~(パワーーー)
【2006/12/24 12:32】 | toppy #- | [edit]
お子さん本当に大変そうですね。
かわいそう・・・
大きくなって体力が付いてくれば変わるかな?
うちの王子は赤ちゃんの時、アトピーでズルむけの血まみれだったけど、今はほとんど症状出なくなったし・・・

おつらいでしょうけど、ともさん、元気でがんばってくださいね。
応援しています。

プレ企画もご参加ありがとう。
抽選までもう少しお待ちくださいね!
【2006/12/24 19:05】 | つきつき子 #IwwoH/qY | [edit]
娘さん楽しいクリスマスを過ごせているかな。

うちも小さい時は救急病院とか行った事あったな。。
大きくなったら落ち着くと思うよ。がんばれ~!

テントウムシとっても上手いし仕上がりがキレイ~!!
やっぱり何やっても上手なのね~♪
私この前キノコを作ってみたんだけど、ど~見ても毒キノコなのよね。。
【2006/12/24 22:01】 | ねこのて #7C/zVFSk | [edit]
ともちゃん、おはようさんです。
娘ちゃん、元気になりましたか。この手の風邪、結構流行っているようですね。ノロと間違えそうなタイプの・・
しばらくは、大事にしてないと。
ともちゃんは、何を作っても器用にこなすんですねえ。。尊敬ですよ。
【2006/12/25 07:50】 | ゆみたん #- | [edit]
かわいい~七★てんとう虫
このサイズが限界っていうけど充分じゃないの。
ブファファ~針刺したッ針が飛んだッ
笑っちゃいけないけど~受けすぎッお疲れ様~

オチビちゃん、よくなったかしら?
年末、年始~元気に過ごして下さいね。
【2006/12/25 07:53】 | トラ子 #- | [edit]
こんにちは。
娘さん大丈夫?大変ですね。羊毛フェルトをしている作業所がありそのセットを買ったのですがまだ出来なくて。もうすぐ1年。これから大阪へ。キンキのコンサートです。
【2006/12/25 09:59】 | 手作りm #- | [edit]
娘ちゃん大丈夫かな?
早くよくなるといいね^^@
ほんとかうそかわかんないけど主人の知り合いがこんなことを。。。
主「最近うちの子よく病気するんだよね~」
知「あー。水周りをきれいにしたらよくなりますよ」
だって~~。そんなことでよくなるなら即実行!!で、結果??
なんとなくすっきりしたようなー??
最近、掃除で福が来る!なんてやってるTV番組あるのでやるだけやるかな~。
羊毛フエルトかわいいなー♪
やってみたーい!
てんとうむしむずかしそー!でも、きれいに出来てるね。クローバーにのっていて色もgoodでーすv-22
指、お大事にv-222
【2006/12/25 11:44】 | megumam。 #- | [edit]
30分でこんな可愛いの作れちゃうの~?! 可愛いし、あったかさがまたいいね(^^)
娘さんの胃腸炎心配。
クリスマスなのに食べられないでしょ・・、かわいそうにね。お大事にね。
ブログ、やっぱり来年引越しを考えてます。もう自分もアップできないし、こっそり見に来てくださる方も大変なはずだし・・・。
ではメリークリスマス♪
【2006/12/25 16:32】 | サチ #- | [edit]
v-255kanamiさん

ノロではなかったよ~~今日から登園してます♪

羊毛フェルトって思ってたより難しい・・・甘く見てたわ。。。
【2006/12/26 15:10】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-255toppyさん

もう大丈夫みたいで保育園行ってます~
ご心配ありがとうっ!
【2006/12/26 15:11】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-255つきつき子さん

息子さん大変だったんですね~今は治ったようで良かったですね♪
娘の弱弱も今のうちだけ~と、開き直ってます!

プレ抽選楽しみにしてますわ♪ワクワク~~~
【2006/12/26 15:13】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-255ねこのてさん

私もキノコに挑戦しようと思ってるところだったんだけど
初めから毒キノコを作るつもり・・・(笑)
だって椎茸とか作っても可愛く無いじゃんっ!
【2006/12/26 15:16】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-255ゆみたんさん

そうなの胃腸炎の風邪ね~保育園でも流行ってるみたい・・・
うちの娘は年中ですが~ふぅ~。。。
でも、もう大丈夫よ~あとは正月を元気でいてくれればねぇ。
【2006/12/26 15:18】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-255トラ子さん

刺した指も痛かったけど・・・
針が行方不明になったのには真剣にひきつった・・・
子供達も一緒に探すのに30分くらいかかったの~疲れた。。。
【2006/12/26 15:20】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-255手作りmさん

羊毛フェルトの作業所が近くにあるの~?
めっちゃ興味津々~見学したいわ♪

キンキのコンサートどうでしたか~
【2006/12/26 15:22】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-255megumam。さん

水周りかぁ~結構普段から気にしてる方だとは思うんだけど…
あ~でも年末の大掃除はバス&トイレ1番後回しになっててまだだ。

テントウムシにはクローバーらしい・・・(マニアの妹談)
【2006/12/26 15:25】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-255サチさん

確かに羊毛フェルトは温かみがあるよね~
あ~でも夏は暑苦しいか・・・
小さいから30分で完成するよ~これは簡単だった。

やはりブログ引越しするの?
ちょっと面倒だぁね・・・でもソネブロ重過ぎるしね~
年明け気合入れて頑張って~!
【2006/12/26 15:30】 | とも #klpnRztw | [edit]
可愛いですね。てんとうむしにクローバー!!!すごいです~><娘さん、大丈夫ですか?!早く元気になりますように
【2006/12/28 21:43】 | ゆめ #b1SM5AYE | [edit]
v-255ゆめさん

はじめまして~いらっしゃいませ♪
ゆめちゃんは中学生なのね~若っ!!
その若さが羨ましいわ。。。今私が1番欲しいのが若さよ~

娘は元気になりました鼻はタレてるけど・・・
また遊びに来て下さいね♪
【2006/12/29 15:56】 | とも #klpnRztw | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pptomo.blog39.fc2.com/tb.php/278-66be9d04
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
