多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

羊毛フェルトチクチク~くるみボタンがヘアピン&ストラップに…

2006.12.17(23:41)
今日は夕食後にテレビ、映画共に全巻制覇中の
ビデオアニメ「名探偵コナン」を家族揃って鑑賞しました。

私は「ながら族」の本領発揮でビデオ見ながら気楽な手作りを・・・
こんなの作ってみました~微妙ですが・・・
只今修行中の羊毛フェルトで苺をチクチク~くるみボタン3つ完成♪

直径1cmのボタンは娘のヘアピンに変身~~~~
2-92.jpg
残りの2つは合体させて携帯ストラップになりました。
2-94.jpg
ひっくり返すとこんな具合~羊毛ボールも一緒にっ♪
2-93.jpg

土日は2日間とも家族でドライブ&お買い物へ出掛けて
オーダー品の制作にも取り組まず・・・
まるっきり思いっきり遊びほうけてしまいました。。。
どうせ娘のお休みの日は手作りに集中できないのでいいんです~
などと言い訳をしてみたり・・・ご依頼者様ごめんなさいっ!
ドレスのコラージュフレームほぼ仕上がっているので
明日は気合入れて完成目指して頑張ります♪

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪
コメント
忙しいともさん。こんばんは。
忙しいmです。私もテレビみながらのながら族。いつもてをいごかしていますね。今年いっぱい、予定びっしり。来年もかな。
【2006/12/18 02:13】 | 手作りm #- | [edit]
ともさん相変わらず忙しそうでうね。
でも息抜きは大事、大事!
そうそう、私も羊毛フェルトはじめたよ~。
まぁ笑いに来たって~~。
【2006/12/18 08:51】 | ねこのて #7C/zVFSk | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/18 10:24】 | # | [edit]
くるみボタンに羊毛とは!
かわいいね~~
フエルトもほんとはやってみたいんだけど流行りすぎると「やらない!」と思ってしまう天邪鬼な私…

年末もまだまだ忙しいのね~
体調崩さない程度に頑張って~
【2006/12/18 10:31】 | kanami #- | [edit]
イチゴだ可愛い~♪
リンゴといい、こういう可愛いの見ると私もフェルトやってみたくなるなぁ。
絶対1回は指刺しそうで怖いけど(笑)

忙しそうだけど風邪とか気をつけて~
【2006/12/18 16:45】 | けいぶん #M4LvJ0Bg | [edit]
これ可愛いね~
りんごもいいけどいちごも可愛いv-10
ストラップにもいいかも!
たくさんツケ過ぎて重たいから 軽いのがいいわ~
【2006/12/18 17:20】 | gongonmama #- | [edit]
ひや~~~~~んv-406
かわいいぃ~~~
何でこんな可愛いのが作れるのぉ~
どれも世界に1つだけねっv-353
【2006/12/18 18:05】 | kumi #- | [edit]
v-255手作りmさん

私そんな忙しくないんだけど・・・
ただ忙しいっぽく言ってるだけ~~~
手作りmさんは本当に忙しそうだね。無理せず頑張ってね。。。
【2006/12/18 18:46】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-255ねこのてさん

そこまで忙しくないんだけど・・・

羊毛フェルトはまりそうでしょう~~
ねこのてさんのあの「ねこのてワールド」に羊毛フェルトが加わるのね。
絶対可愛い作品が出来上がるのが想像できるわ♪
覗きに行きますよ~~っ!!
【2006/12/18 18:49】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-255kanamiさん

流行に乗ってる私です♪楽しいよ~
大丈夫っ!フェルトは流行りでも人と違う物を作ればいいのよ。。。
kanamiさんはそういう個性的な物得意じゃん・・・
流行に乗っかるの待ってますわよん♪
【2006/12/18 18:51】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-255けいぶんさん

きっと1回刺すだけじゃ済まないと思うけどね・・・

けいぶんさんこそ大丈夫~?具合は回復しましたか?
【2006/12/18 18:53】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-255gongonmamaさん

私ここのとこ携帯にストラップ何も付けてなくて
コレ付けたらちょっと若い子風になりました~うふっ♪

これ軽いわよ~軽すぎっ!
【2006/12/18 18:55】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-255kumiさん

可愛いかどうかは別として(私は気に入ってるけど…)
確かに世界に1個だわ。←この響き好き♪
【2006/12/18 18:57】 | とも #klpnRztw | [edit]
くるみボタンが、フエルトと合体して
素敵な物になりましたね。何時も細かい細工に驚いてます。
【2006/12/18 22:19】 | ユーミン #- | [edit]
くるみボタンにフエルトってとっても素敵ですね~。
また、それをかわいいストラップやピンにするところがGOOD!

わたしも相変わらずフエルト修行中ですが、寒くなったせいか、この間2度ほど指刺しちゃいました。軽くですが・・・。
ちょっとやる気なくしそうでした。

でも、フェルティングニードルって、道具も少なくお手軽でいいですよね。
どんどん極めて(もう既に極めてる?)素敵な作品作ってくださいね♪
【2006/12/19 07:58】 | tomokichi #- | [edit]
なんて愛らしいストラップにヘアピン!
もともと苺のモチーフに目がない私は、こんな素敵なものが拝めて幸せです!
このストラップ、とっても欲しい!見ているだけで幸せ気分です。
せめて写真を毎日覗きに来ちゃいますね。
どうか…ヤフオクなどで出品ください!
私が落札しちゃうけど★ウフフ・・
【2006/12/19 10:30】 | チコリ #- | [edit]
v-255ユーミンさん

コレはそれ程細かい作業じゃなかったよ~
色々な物を組み合わせて作るのが楽しいです。。。♪
【2006/12/19 23:45】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-255tomokichiさん

私はまだ刺してませんよ~って、まだほとんど何も作って無いからなぁ~
これから刺しまくるぞっ~~!!

そうだね~~ニードルとフェルトだけで作れちゃうもんね♪
でも、プラス腕?技が必要だね~私はまだまだぜんぜんダメ~初級。。。
で…どんなに頑張っても極めるまでたどり着かない悲しい性格で…
購入したフェルトが無くなるまでは飽きないいようにしないと~~~
【2006/12/19 23:52】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-255チコリさん

やっぱりね~チコリさんバッチリ苺キャラだわ♪

毎回大袈裟に褒めて頂いて・・・嬉しいですっ!
が…もっと凄腕の方の作品を拝見してみて下さいませ~~~
どうせ私の作った物なんて・・・凹むのでこれ以上はやめときます。。。
でも頑張って修業して来年はヤフオクか~~っ~~!
チコリさんをあてにして・・・(笑)
【2006/12/20 00:00】 | とも #klpnRztw | [edit]
うわ~~どれもこれもすっごく可愛い~~!!
ほんといろいろアイデアがほうふですよね!!
ながら作業でこんなの作っちゃうなんて!!
【2006/12/20 00:40】 | つきつき子 #IwwoH/qY | [edit]
v-255つきつき子さん

アイディアって言うよりも近くに転がってる物を利用するって感じかな~

ながら作業得意よっ!!手はいつでも動かしていたいタイプ。。。
でも、今年の初めに痛めた左手の人差し指の具合が怪しいの~
ず~と変な違和感はあったんだけどここのところ
寒くなってきたからかよけいにウズウズしてきた・・・ちょこっと心配。
【2006/12/20 09:04】 | とも #klpnRztw | [edit]
こんなママがいて、お嬢ちゃん幸せ~。。
かわいい作品見ると、私も羊毛フェルトやってみたくなりますねえ。
わんことか作ってみたいな。
【2006/12/20 12:19】 | ゆみたん #- | [edit]
v-255ゆみたんさん

娘ね~この頃は私が作ったと理解してるみたいで
「ママが作った~~♪」と、言って喜んでくれますっ!
「可愛いね~」とか言われるとスッゴク嬉しいですよぅ。

羊毛フェルトでワンちゃん作ってみてくださいませ♪はまります・・・
【2006/12/20 17:02】 | とも #klpnRztw | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pptomo.blog39.fc2.com/tb.php/276-4791e9ef
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
