多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ドレス

2006.12.12(15:26)
先週から娘が風邪気味で保育園をず~とお休みしているので
オーダー品の制作もなかなか進まずです。
今も側で「ママ~何してるの~?」と連呼しています。。。
これから耳鼻科に連れて行かれるとも知らずのんきなもんですわ♪

オーダー頂いているフレームコラージュの
パーツとして使うメインのドレスを作りました。。。

デザインはヴィクトリアンちっくですが
生地を淡いピンク、レースを白系でまとめたので
良い具合の柔らかい感じに仕上がったかな~♪

明日からは娘を保育園に登園させて家事を済ませたら
その後は制作に集中する予定ですが…
はたして元気に保育園に行ってくれるのか?頼むよ娘っ!

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪
コメント
ともさん こんにちはぁ。
娘さん大丈夫ですか??
早くよくなってくれるといいですね(ノ△・。)
うちの娘は多分1年以上風邪ひいてませんね。。
めっさ丈夫なので親としてはとてもありがたいです♪

ドレスすごーーいv-10
かわいいなぁ。。。
私はハンバーガーセットも完成させたので
またなにか作ろうかなぁと思ってます。
HPのブログに画像UPしましたので
お暇なときに見に来てくださいね♪
【2006/12/12 17:03】 | えみ #/5vwt0Ak | [edit]
ともさぁ~~~~ん!!
今日プレ届いたよぉ~~
ありがとね~~~v-406
全然粗品じゃないよぉ~~
当選のお品よ!!
あんなにステキなのいただいちゃっていいの!?
あまりの可愛さに悲鳴あげてたよぉ
うさぎちゃんの顔たまらなく可愛いわぁ
頭なでなでしながらようこそ我が家へと
ニヤニヤしてたの~
ポストカードの奇妙なおっさん笑っちゃったわぁ
ステキなクリスマスプレゼントになったよ!
ホントにホントにありがとね!v-435ずーっと大切にするね♪
又プレ企画楽しみにしてるよぉ~~v-391(笑)あつかましい??
あっ、早速アップさせてもらったよ~
【2006/12/12 18:53】 | kumi #- | [edit]
ごめん・・・
続き書こうと思ったら興奮してて送信押しちゃった・・
ドレスすっごいステキだわぁ~v-352
うっとり・・・・・
ともさんいったいどんな手をしてるの?!すごいわv-398
娘さん、中耳炎じゃなかった?
たいした事なければいいけど。
ともさんも製作頑張りすぎて体こわさないように気を付けてね!
【2006/12/12 18:57】 | kumi #- | [edit]
ともさんのブログを横からのぞいた娘が「ゴスロリファンが喜びそう~~」と。娘は密かにゴスロリファンなので・・・実際に身に着けるのは高価なので 我慢しているようですが。
娘は「着たい~~っ!」と叫んでおります。実物大は作りませんか?それとも娘を縮めようかな・・・
何センチに縮めれば良いですか?
・・・あ、娘が怒った・・・
【2006/12/12 21:51】 | つきつき子 #IwwoH/qY | [edit]
娘さんはまだ体調がよくならないの?
心配だわぁ…
中耳炎ではなかったのかな?

ドレスかわいい♪
う~ん、見とれちゃうv-10
たまにこういうの着てみたいと思うんだよね~
こっそりとね
【2006/12/12 22:46】 | しろきち #- | [edit]
うわ~ご・う・か!!
何か違うのね。。。
すごいです。

お嬢さん、すっかり良くなればいいですね。
【2006/12/13 08:24】 | toppy #- | [edit]
v-255えみさん

えみさんの娘さん強いのね~~1番大事な事よね♪
うちの子達は5歳くらいまで弱弱系なの・・・
その後は強くなって上の子2人は年1回くらいしか風邪ひかないけどね。
娘も今だけ今だけと思って気楽にやってますっ!

フェルトハンバーグ拝見しました~ハート型って面白いね♪
イトコのお子様方も喜ぶ事間違いなしよ!
【2006/12/13 11:05】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-255kumiさん

プレ無事到着したのね~良かったわ。。。
ウサギちゃんのお顔気に入った?
ちょっくらオテモヤン風にしてみました~
後姿まで立派にUPしていただいて感謝~~~♪
プレ企画ね・・・たぶんまたやります。

娘は今回中耳炎まで悪化せずにすみました~ホッ…

制作ね~本当はもっと頑張らないといけないのだよっ私!
【2006/12/13 11:12】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-255つきつき子さん

はいっ!娘さんを15cm程に縮めて頂けると助かります~ふふっ
娘さんゴスロリ派なの?ハード系?
オクとかでコスプレ衣装とかめっちゃ高値で落札されてるよね~
来年はブライス服もゴスロリっぽいのに挑戦しようかと企んでおります。
【2006/12/13 11:16】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-255しろきちさん

娘は10日ぶりくらいに今日から登園しました~
「お熱出てますっ!」って連絡が無い事を祈りますわ。

こっそりと着てみたい?
確かに人生1度くらいは着てみたいかも~堂々と!罪ですか?
【2006/12/13 11:19】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-255toppyさん

豪華って嬉しいかも・・・豪華好き♪
何か違うのね。。。って何が?

娘今日は熱も無く保育園行きました~
久しぶりの登園でちょっとグズってたけどね。。。
【2006/12/13 11:22】 | とも #klpnRztw | [edit]
うわ~いv-238
素敵だ~!!
宝塚みたいだv-363ビジュアル系のカリスマの方が着そうだv-363

↑つきつき子さんの娘さんはゴスロリなのか( ̄ー ̄)ニヤリッ
同士がいた(笑

じゃあ私にはゴスロリベアちゃんを…v-344(爆
【2006/12/13 13:16】 | kanami #- | [edit]
うわ~、超豪華。それにこのサイズですもんね。作業が大変そう。。
レース、何種類使ってるのかしら。
こんなドレス、着てみたい。。
娘ちゃん、早く治るといいね。お大事に。
【2006/12/13 15:11】 | ゆみたん #- | [edit]
忙しそうですね。
娘さん早く良くなりますように。
素敵な作品ですね。よ~く見ると襟元にカメオが、細かいです。
手の平サイズなんですよね。
【2006/12/13 16:45】 | ユーミン #- | [edit]
年末ギリギリまで制作になりそう?
体壊さないで頑張ってね♪
ドレス、すんごい豪華~~☆
レースをどこにつけようかとか、私なら考えているうちにわからなくなりそうだよ(^^;)
小さいのに細かい上、きれいね~☆

プレのアップしようと思ったんだけど
今日更新した記事の写真の枚数が多いので
次回に紹介させてね(><)
【2006/12/13 20:39】 | サチ #- | [edit]
色付きの文字クラフターズから来ました☆作品、どれもこれも可愛くて素敵で、見入ってしまいました♪ちょくちょく覗きに来ます(o´・∀・`o)
【2006/12/14 09:08】 | まみ #- | [edit]
v-255kanamiさん

本当だっ~~宝塚みたいっ!
ゴスロリベアちゃん…今度挑戦してみますわ♪
【2006/12/14 09:50】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-255ゆみたんさん

う~ん。。。
ドレスには10種類くらいのレースとブレード使ってるかなぁ~

着せ替え用ドレスじゃないからそんなに大変ではないのよ~
サイズにこだわらず好きなデザインで楽しく作れる感じですっ!

娘は今日も元気に登園しました~ホッ・・・
【2006/12/14 09:54】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-255ユーミンさん

今回のは手のひらサイズより少し大き目かな。。。
そうそう~ピンクのカメオは長さ1cm無いんだよ~お気に入り♪

娘はもう大丈夫そうです~ご心配ありがとさんですっ!
【2006/12/14 09:56】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-255サチさん

そうだね~年末ギリギリまで制作かも。。。
でも体は壊れないから大丈夫♪
子供がいる時は作れないし結構ゴロゴロしてますし…

プレはUPするほどの物では無いから気にしないで下さいなっ~
【2006/12/14 09:59】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-255まみさん

はじめまして~いらっしゃいませ♪
見入って頂けたなんて嬉しいです~~!
私も覗きに行きますね~宜しくです。。。
【2006/12/14 10:00】 | とも #klpnRztw | [edit]
どう?娘は、保育園行ってる?

いゃ~ん、かわいいドレスだことッ
良い具合に出来てます。バッチリよ。
あッ私の依頼は、来年2月までで大丈夫だからね~。
他の依頼品、年賀状、大掃除頑張ってくれたまえ~v-290
【2006/12/14 11:17】 | トラ子 #- | [edit]
何か・・・ってね。
う~ん見せ方、というか、重ね方??
私が作ってるのより、ずっと素敵なの。。。

うまく言えないけど、そうなのよ~(笑)
【2006/12/14 12:55】 | toppy #- | [edit]
v-255トラ子さん

保育園行ってる行ってる~っ!!

ご依頼品お気遣いありがとう♪
お言葉に甘えて年明けに手がけさせて頂きますわ~~~
【2006/12/14 15:26】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-255toppyさん

toppyさんもドレス作ってるの?
おっ…拝見したいわ~今度UPしてみて~~~楽しみです♪
【2006/12/14 15:28】 | とも #klpnRztw | [edit]
綺麗。小さいのにすごく素敵です。なかなか子供がいると大変ですね。保育園んに行けるといいですね。
【2006/12/14 17:10】 | 手作りm #- | [edit]
v-255手作りmさん

一番下の娘が弱っちくてね~ふぅ~
どうにか昨日から保育園に行ってますよ♪
【2006/12/15 00:26】 | とも #klpnRztw | [edit]
可愛いドレス~☆
やっぱり素質よねぇ。。ってスゴイ思いました♪
フレームに仕上がるととっても可愛い作品に仕上がるんだろうな~
もう出来てたりして?
アップ楽しみにしてますね☆
【2006/12/16 00:00】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
v-255nanaさん

フレームね~もうほぼ完成~週明けにアップしますよ♪

素質・・・・・・・・手作りが好きっていうのも素質なのかな?
【2006/12/16 12:44】 | とも #klpnRztw | [edit]
うわっすごい可愛い~♪
カメオがまたいいよね~(o´ω`o)ゞエヘヘ
ヴィクトリアンちっく度をあげているような♪
リボンやレースがオフホワイト・・・うんうん。
真っ白より柔らかい感じ♪

娘ちゃま、耳鼻科への通院可哀相だね(´・ω・`)ショボン
【2006/12/17 00:22】 | もこりん #gWZsX.36 | [edit]
v-255もこりん

このカメオお気に入りなの♪色違いで沢山持ってるよ~~~

娘ね…昨日から咳が出始めてるのよ~なんかまた嫌な予感。。。
【2006/12/17 01:58】 | とも #klpnRztw | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pptomo.blog39.fc2.com/tb.php/275-2798c02a
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
