多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

林檎をフェルティングニードルで…

2006.12.08(17:45)
美味しい林檎をいただきました♪
蜜がタップリ入ってて甘~~~いっ!

2-88.jpg
ついでに小さい林檎作りました。

モワモワ~~とした感じの仕上がりは羊毛フェルト
昨晩ニードルでチクチク刺してみました。。。
2-89.jpg
咳、クシャミ禁物ですっ!ため息もね…すぐ行方不明~~~
大きい方は10分で完成♪しかし小さい方は20分かかりました・・・
今の私にはこのサイズが限界!来年もっと修業します。
修行中のものが沢山あるんだけどね~
あれもこれもやりたいから極められないダメ~な性格。。。

プレの品これから出掛けるので郵便局寄って発送してきますね。
来週の中頃には届くかな~お楽しみに♪

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪
コメント
キレイなリンゴ~~
って思うと小さいリンゴがいた!
カワイイね~v-344
羊毛フエルトって難しそう~
刺してるの?
私もこんなの作ってみたい・・

えっ!!プレ発送なの!?
きゃぁ~~
楽しみにしてるよぉ~~
【2006/12/08 18:12】 | kumi #- | [edit]
すんごい上手!!さすがだわぁ・・・。あちこちのブログで見る
羊毛フェルト・・・1度やるとはまりそうだね♪もちろんこのリンゴも
入っているのよね( ̄v ̄*)??
欲しい。。。可愛すぎるもん!!
わたしゃ今モヘアで40センチくらいのテディベア作ってるよ。講習受けながら(笑)なにも年末に・・・って感じだけど(^^;)なにげに楽しいよ!!

プレ来週届くのね~!楽しみ♪
ゴーヤとか入ってないよね?!
【2006/12/08 20:12】 | サチ #- | [edit]
大きさは???と思ってキョロキョロしてたら、見つけました。
余りの小ささに、驚きました。
何故出来るのかな~不思議です。
【2006/12/08 22:06】 | ユーミン #- | [edit]
おぉ~神々しく輝いてるねw
リンゴって あんまり好んで食べないけど
頂きもののリンゴは蜜入りの確立が高いので好きだよ。
手作りのリンゴは ちっちゃいね!!
葉っぱや芯の部分なんてキーッっとなっちゃいそう。
ともちゃんだから出来るワザなんだわ♪
【2006/12/08 22:15】 | みき #- | [edit]
おう、ちまたで噂の羊毛w
やってみたいなぁ。。。こんなちっこいのは作れないけどね>_<

落としたらわかんなくなりそ~v-12
【2006/12/08 22:23】 | kanami #- | [edit]
羊毛フェルトやってみたいなぁ~って思ってたところなの~。
ともさんの可愛いりんご見てたらますますやりたくなってきちゃった~!
それにしてもちっこくて可愛い♪

プレ楽しみにして待ってますね^^
【2006/12/08 22:49】 | ねこのて #7C/zVFSk | [edit]
ちっちゃくて、びっくりしてますが・・・「もっと修行」って、更に小さいの作れるものなんですか?? しかも葉っぱついてるし。
【2006/12/09 02:39】 | 美優 #ZQHR2uUw | [edit]
私は、りんご大好きです!!
こちらは産地の近くなので、あちこちから、届きますよ。
ともちゃんはさすが、何を作っても上手ですねえ・・
さらに修行したら、もう、神の領域なんじゃ・・
【2006/12/09 08:09】 | ゆみたん #- | [edit]
うちもリンゴ貰ったよ。美味しいよ(*´∀`*)



羊毛フェルト??勉強不足わかりません(^^:)
でもリンゴ小さくて可愛い~♪
ともさん、ほんと器用だね。
あっちもこっちも~わかるッ見るとやりたくなるのよね。
【2006/12/09 10:56】 | トラ子 #- | [edit]
きゃ~~~!!可愛すぎる!!
そうか、こういうのもくしゃみ,咳禁物なのね。ミニチュアも素材や小物作品でそういう類多いから。
せっかく時間かけて作った物が 忽然と姿を消した時のむなしさと自分への腹立たしさときたら・・・
子供がやったとなっちゃ、もう遠慮なくおヒス全開、怒りの鉄拳ですよ。

ところで このりんご達はどんな作品で活躍する予定?楽しみでワクワクするわ~♪
【2006/12/09 12:24】 | つきつき子 #IwwoH/qY | [edit]
v-254kumiさん

そう~これは刺してるの石鹸水使う方法は面倒そうで…

プレゼント到着まで待っててね♪
【2006/12/09 21:11】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254サチさん

40cmテディ~なんでも挑戦するね。
仕上がったらUPするでしょう?楽しみ♪
私は大きいのはイマイチヤル気がおきないのよね・・・何でだろう?

リンゴ入ってないから~でもゴーヤーはどうかなぁ~ふふふっ
【2006/12/09 21:14】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254ユーミンさん

サイズは1円玉に乗っけてみましたよ。。。
実は、もっと小さいサイズ作ってみたいな~無理か。。。
【2006/12/09 21:18】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254みきさん

あまりに甘くて美味しかったので神々しく輝かせたよ♪

葉っぱね~もうちょっと修業が必要だわ~
【2006/12/09 21:24】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254kanamiさん

そうそう巷で噂の羊毛~~~たぶん今だけのマイブームだけどね。。。
kanamiさんもやってみてね♪アクセサリーとかにもできそうじゃんっ!
【2006/12/09 22:24】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254ねこのてさん

羊毛~ねこのてさん得意そう!
是非作ってみてね~お人形の小物とか?

プレゼントもうすぐ届くよ~まっててね♪
【2006/12/09 22:26】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254美優さん

さらに小さいの作れるのかなぁ?どうだろう…
できるなら動物とかをこのくらいのサイズで作ってみたいんだけど~
やっぱり無理かな?
【2006/12/09 22:29】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254ゆみたんさん

いやぁ~私なんでもやってみたい人だけど…
全~~部が中途半端という悲しい結末。。。
いやっ!まだまだこれからです~修業修業♪
【2006/12/09 22:31】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254トラ子さん

おっ…トラ子さんとこもリンゴ沢山ある?
昔リンゴダイエットってあったよね。。。
あの頃はダイエットなんて関係ねぇ~って思ってたのに・・・
今では何食べても全~部脂肪に変わっていく~~~
リンゴダイエットって効果あるのかな?
【2006/12/09 22:34】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254つきつき子さん


コレも制作中に何度も吹っ飛んで大変だったよ~

この林檎は完成度が低すぎなので作品の一部には使わないよ~~~
もう少し上手くなったら来年ヤフオクにでも出してみるかなぁ♪
【2006/12/09 22:36】 | とも #klpnRztw | [edit]
小さいリンゴもなんだか美味しそうで、
可愛い!!!
ともさんの指先って本当に魔法の指先★

本気で弟子になりたいです!
【2006/12/09 23:55】 | チコリ #- | [edit]
v-254チコリさん

魔法が使えたらね~ドラえもんがいたらね~
弟子って・・・この仕上がりで弟子取ったら詐欺ですっ!
【2006/12/10 11:21】 | とも #klpnRztw | [edit]
食事制限なしの、食前に王林半分がいいらしいよー。2週間で3kgだとか。。私は適当にたべて1kgぐらいしかやせなかったけどね^^@
羊毛フェルトのりんご。カッワイイね~☆これでも十分に小さいしうまいよォ~~。
追伸:きもいおじさん。。詳細。。さっきのぞいてきたよ。。すごっ。。
【2006/12/10 18:55】 | megumam。 #- | [edit]
待ち遠しいな~
可愛いちっちゃいりんごv-238
ちいさいのが 時間がかかるんだね。
光輝いているよ~
【2006/12/10 20:38】 | gongonmama #- | [edit]
v-254megumam。さん

2週間で3キロ~~~~しかも食事制限なしで~挑戦してみようかな…

キモイおじさん。。。凄いでしょ!
あれから見ないんだよね~何処行ったかな~?
【2006/12/11 00:02】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254gongonmamaさん

プレ到着までもう少し待っててね~♪

小さい方が時間かかるって言うか…
刺してると小さ過ぎて何度も手から転がり落ちて行方不明になるから
探すのに時間がかかっちゃってね~
【2006/12/11 00:04】 | とも #klpnRztw | [edit]
ともさん、本日届きました(^^)
ポスカもうさぎちゃんもとっても可愛い♪ 旦那に見せたらこれは売れまくるだろう・・・って言うから、「売れまくってるんだよっ!」って言ったわ・・・。ブログで見ても可愛いけど、やっぱり手にすると全然違うね、すごく可愛いし、丁寧なお仕事されてる。。。。感動です☆あやしいポスカ、あえてフレームに入れて飾ってみた(爆)  それから、私の事わかってますなぁ~・・・ツボな物をありがとう!お子達が本当は欲しかっただろうに・・・(^^;)今度の記事でアップさせてね♪
ほんとありがと~~~☆
【2006/12/11 16:32】 | サチ #- | [edit]
v-254サチさん

無事届いてホッ…としたわ♪
本当に粗品でゴメンよ~それに慌てて作ったからいつもより雑で…
いつの日かちゃんとした物を送りつけるから~お許しっ!
怪しいポスカフレームに入れてくれたの~~♪嬉しいかも・・・
縁起物かもしれないから玄関にでも飾ってみて~ぶぶぶっ。。。
あ~ツボな物は飲み物にオマケで付いてて大量に家にあるのだよ。
あの可愛いポスカのお礼で送りつけたわ~
【2006/12/11 19:12】 | とも #klpnRztw | [edit]
ともさん
ありがと~v-10
今日 プレゼント届きました!!
可愛いし、色も素敵だし。
嬉しいです!!
近いうちにアップさせてくださいね~v-238

で、確か ドライフルーツのはいったのが 嫌いっていってたよね~・・・
ちなみにお好みはどんなの?
【2006/12/11 21:15】 | gongonmama #- | [edit]
v-254gongonmamaさん

届いた~?良かった~ちゃんと届いて…

パン?パン?パ~~ン??もしかしてパン?
ドライフルーツ入り以外なら何でも好きっ♪
チョコとか~栗とか~胡桃とか~メープルも~ココアも~
甘~~いのが好きっ♪
【2006/12/11 23:02】 | とも #klpnRztw | [edit]
OK!
次回のプレゼント企画の参考にさせていただきますv-8
当たったら 送るね~!!
【2006/12/12 09:54】 | gongonmama #- | [edit]
v-254gongonmamaさん

当たる日があるのだろうか??
【2006/12/13 02:49】 | とも #klpnRztw | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pptomo.blog39.fc2.com/tb.php/274-a1969ce2
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
