多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ちょっと怪しげピンクッション

2006.10.14(23:30)
リボンのオーダーが仕上がってからというもの
まったくヤル気が出ない大変な事態になっています(;>_<;)

新しいオーダーも頂いているのですが・・・
ご依頼者様が皆様お優しい方で急がずゆっくりの制作でいいですよ~
と、言って下さるので思いっきりその言葉に甘えている状況~m(__)m

実はオーダー制作の前に、ちょっと だいぶ慌てて
作らなければならない物も山ほどあるんですけど・・・ダメ。。。
集中力ゼロっ!!( ̄_ ̄|||)
「助けてくださ~い!!」家の片隅で静かぁに叫んでいます。

で・・・何もしないで過ごすわけにも行かないので
金曜は気分転換に作業用の棚の片付けをしてたら発見っ!



ちょっと前に作って数ヶ月間行方不明になっていた
(実は無い事にも気付いてなかったんだけどね・・・)
写真奥のグリーンのカゴピンクッションが出てきた。。。
コレ見つけてまたピンクッション作りたいかも~~~
と、思ったので気持ちが冷めないうちにマッハで←マッハって古い?
4時間で写真手前のピンクッション7個作ってしまったよ~

7個といっても1個このサイズだから別にたいした事無いけど・・・

2-37.jpg

余り物の生地とリボン、レースで簡単にできちゃう。。
しかも土台はペットボトルのキャップだったりする・・・
マチ針にも樹脂粘土で作ったリーフと薔薇を付けて良い感じ♪
小さすぎて使いようが無いっ!!って思いました??
飾ればいいんですっ!!(≧ε≦)~~~

これはキャップよりひとまわり大き目のミニ鉢を使って作りました。
マチ針の頭もクッション部分に使ったのと同じ生地で巻いてみた~

2-38.jpg

鉢部分に引き出しに転がってた鈴を入れたら結構良い音出てる~♪
でも振らないと音出ない・・・ピンクッションって振らないよね・・・

後ろのピンク系のやつはボンヌママンのジャム瓶で直径4cm
中にボタンとかハギレとか入れてみたら可愛かった。

2-39.jpg

・・・ってな具合で少しヤル気が出始めて来たかなぁ~~
って、とこですが明日は日曜なのでもちろん家族で遊びに出掛けます。
明後日も旦那様がお休みなので子供達を学校に行かせた後
久しぶりに2人っきりでお食事デートの予定♪
またまた何も出来ない感じです。。。
こんなんで大丈夫なんだろうか?( ̄~ ̄;)
まぁ~~どうにかなるさっ・・・・・・・・・・たぶん・・・・

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪
コメント
久々のいちば~ん!!
やる気でないと言いつつ、このやる気!!すご~い、としか言いようがありません。。
布の量もすごいですねえ。これだけ常備してるってことですね。
いつもラブラブでいいですね。。(うちもだけど。。)
【2006/10/15 08:14】 | ゆみたん #- | [edit]
4時間で7個って・・・めちゃ仕事早っ!!
薔薇可愛いー生地巻いたまち針も可愛ーと思いながらも、
グリーンのクッションがカップケーキに見えてしょうがない・・・
おなか空いてんのか私。
お出かけ楽しんできてね~v-344
【2006/10/15 16:42】 | けいぶん #M4LvJ0Bg | [edit]
v-254ゆみたんさん

ちょこっとヤル気出ても1日もたないの・・・
次の日はダラ~~~ッとなる・・・ダメ。。。

この布は持ってる分のほんの一部ですよ♪
この50倍?100倍くらいは持ってるかも~~~実家にもあるし…
どんどん増えるっ!なかなか使わないのにね~
【2006/10/15 16:59】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254けいぶんさん

集中できれば結構ちゃちゃっと出来るんだけど・・・
なかなか集中できないんだよね~。。。
生地巻いたマチ針は自分の中でもヒットしました!可愛いかも~♪

グリーンのやつがカップケーキに見えるの?
かなり重症ですね・・・ぷぷぷっ。。。
【2006/10/15 17:20】 | とも #klpnRztw | [edit]
7個って、すごいーーー!
どれもかわいい♪ピンクッションって幾つあってもいいよねー!飾るのにもいいしね。
明日はデートかぁ~~いいな。
きっとその後にはやる気出てくること間違いなしだよっ。楽しんできてねー
【2006/10/15 18:18】 | megumam。 #- | [edit]
v-254megumamさん

ピンクッション自分では使わないかもぉ・・・
明日は何食べに行こうかなぁ~
デートって言うより外でランチするってのが楽しみ♪
子供と一緒じゃゆっくり外食は無理だからね。。。
その後にヤル気出てくれればいいんだけど~微妙~~
【2006/10/15 19:13】 | とも #klpnRztw | [edit]
いつもすごくがんばってる ともさんだから 良いの、良いの!!
たまに煮詰まったようになって 何も手につかないときがあったって。
あせらず、ゆっくり楽しい時間をお過ごしください!!
やらなきゃ~~ってあせったりしてる時は なかなかその気にならなくても
そのうちガ~~ってエンジンかかってくるから。
愛しのダーリンと何を召し上がるのでしょう?
すてきなデートになりますように!!
【2006/10/15 21:05】 | つきつき子 #IwwoH/qY | [edit]
ピンクッションめちゃくちゃ可愛い~~
どれもこれも可愛いよぉ~
私、使わないけど欲しいわぁ~こんなの
飾って置くだけでも可愛いわ
すごいわ、

おっ、ダァーリンとデートですかぁ~?
よいね、よいね
ラブラブね~v-344
【2006/10/15 21:21】 | kumi #- | [edit]
さっきヤフオクでピンクッションを出してた人見たけど、ともさんのが全然可愛いよ♪
作りも色も文句なしだし☆
オクには出さないのかな?

ダンナさんとデートなんだぁ( ̄m ̄* )ムフッ
ホント結婚しても仲がいいから羨ましいわ~♪
【2006/10/15 23:12】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
4時間で7個!?早っ!
どれもかわいくて完璧!
しかも全部種類が違うっていうのもすごい!

デート楽しんできてね~i-175
夫婦仲良しっていいね♪
【2006/10/15 23:37】 | しろきち #- | [edit]
ピンクッションかわい~ですね♪
私もペットボトルキャップのはいくつか作ったことあるけど、すっごく凝ってて素敵ですね~。
待ち針もいろいろ飾れるんですね。勉強になります!

明日はデートですか?
ちなみに、ウチも珍しく旦那様が今日出勤だったため明日お休みです。
長男は保育園へ行きますが、3ヶ月の娘がいるのでデートは・・・無理ですね。家でのんびりしたいと思います♪
楽しんできてくださいね~!
【2006/10/15 23:37】 | tomokichi37 #- | [edit]
v-254つきつき子さん

焦らずゆっくりすごし過ぎ~~っ!!
気持ちだけ焦ってるっぽい感じを出しつつダラ~っとしてるのよ。。。
だからダメなんだけど・・・直らない。。。

明日のデート無しかも・・・
娘が今37.8度あるんだよね~~また病院かも・・・
【2006/10/15 23:51】 | とも #YH0Uqf46 | [edit]
v-254kumiさん

綺麗に可愛く飾る場所が有ればいいんだけど・・・
我が家何も飾らない家なので・・・掃除が面倒だから~

明日のデートは微妙です~娘の具合がっ!
【2006/10/15 23:53】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254nanaさん

これヤフオク出品してもいくらにもならないから~
出品作業で疲れるだけ・・・

夫婦仲良いよ~♪
どこかで仲良し夫婦コンテストって無いかしら~ふふっ
【2006/10/15 23:57】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254しろきちさん

全部違うデザインなのは計画性が無いのと
材料が使い残りの物利用だからです。。

はいっ!
私、毎日平凡ですが本当に幸せです♪
結婚して幸せってコレだわっ!って日々思います・・・のろけてみた。
【2006/10/16 00:03】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254tomokichiさん

マチ針ね~もっと色々アレンジしたいけど・・・
それやってる暇無いんですよね~

3ヶ月の子がいると出掛けてもデートって響きじゃ無いよね。。。
荷物も増えるし授乳も大変だもんね~
自宅でゆっくり楽しんで下さいね♪
【2006/10/16 00:07】 | とも #klpnRztw | [edit]
かわいい~~~ピンクッション(≧▽≦)
マチ針もかわいいし~
何ッマッハで作った(笑)マッハ知ってるよ~~
でも ともさん、マッハGO、GO、GOは知らないでしょ~~。

今日は、ぉデート~楽しんで来て。
私は、ゴリ男、ブタ衛門のお誕生会~簡単ケーキでも作ってお祝いよ。
あーーめんどくさい(≧▽≦)
【2006/10/16 07:36】 | トラ子 #- | [edit]
v-254トラ子さん

マッハGO、GO、GO知ってるよ~見たことは無いけど・・・

今日はデートできなかったよ。。。
デート予定の時間は娘の病院へ食事代は診療代となりました~
こんな事当たり前なのでぜんぜん
へこみませんっ!へこみませんっ!!へこまないって~!!!

お誕生会の準備頑張ってね~♪
手作りケーキは家族みんな喜ぶね~いいなぁ~
【2006/10/16 15:18】 | とも #klpnRztw | [edit]
ちゃんと製作してんじゃな~い!かわいいし~e-266
たまに違う物作ると気分転換になっていいよね^^

旦那様とのおデートv-434はどうだったの~~v-398
【2006/10/16 16:59】 | kanami #- | [edit]
あっ…!!
ごめん上に書いてあった(T_T)
【2006/10/16 17:00】 | kanami #- | [edit]
すごい、かわいい~~~
わたしは、グリーンの編みみたいな紐が付いてるやつが好きだなあ。
どうしても山葵色みたいなものに引かれるわ~~(笑)
綺麗だねえ。
【2006/10/16 20:27】 | 寿司屋のおかみさん小話 #- | [edit]
v-254kanamiさん

ピンクッションもう飽きた・・・

そうなのデートどころではなかった~
娘は39度台の熱で解熱剤を使って少し下がりました。。。
今は眠ってます~でもすぐ起きそう~
【2006/10/16 21:24】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254寿司屋のおかみさんさん

おかみさんお帰りなさい&お疲れ様♪
収録はどうでした?
あとでゆっくりレポート拝見しにブログへ伺いますね。。。

グリーンのカゴクッションが好み?
紐ではなくてカゴの持ち手にリボンを巻いてみたの~
【2006/10/16 21:58】 | とも #klpnRztw | [edit]
あら!可愛いこんなの見たらパッチワークしたくなりました、こんな可愛いピンクッションだと、ソーイングがはかどりそうです。
ペットボトルのキャップって驚きですよ。
【2006/10/16 22:41】 | ユーミン #- | [edit]
あーーーこのピンクッション♪
なんで失くしてたことに気づいてないのよー(* ̄m ̄) ププッ
こんなに可愛いのに!
もこりんなら絶対欲しいくらいなのにっ!
新しく作ったピンクッションも可愛いな~
色んな素材のバリエが揃ってて迷っちゃいそう~
(お店に並んでたら(*^m^*) ウフフ)
刺してるピンまで可愛いしさ~いいなぁ~
もこりん家のピンクッションなんて・・・・
むかーし祖母にもらった「亀」よ(-ω-)
(しかも材料は軍手)

旦那さんとのデート、どうだったかな~♪
イチャイチャしてきた?
【2006/10/16 23:18】 | もこりん #gWZsX.36 | [edit]
ブファファファファ~~(≧▽≦)
送料だけ書いて、商品代のこと書かなかったわ~v-402
ゴメンネ、不慣れなもんで~プッ
はいッ結構でございますです。

いいよ、いいよ、依頼主トラ子さんだしても構わない~~
私も手元に届いたらUPするから~
無理せずゆっくり作ってくださいませ。
ヨロシクネv-415
あッその前にプレ企画があったはず~(笑)ファイトッ
【2006/10/17 07:40】 | トラ子 #- | [edit]
あッ∑(´□`;)管理者だけ~押すの忘れた…まッいいかぁ~♪
【2006/10/17 08:42】 | トラ子 #- | [edit]
こんにちは。またまた可愛いピンクッション。やはりともさんセンスいいね。ほんと可愛い。プレ企画開始しました。参加してください。だーれも参加無いと寂しいから。
【2006/10/17 09:55】 | 手作りm #- | [edit]
お二人だけの おデートv-238いかがでしたか?

こんなに可愛いマチ針なら ささっても許す~~!!
今日ズボンの裾アゲにマツリ縫いをしてたら 糸が引っかかるわ! 指にささるわ! まじマチ針に切れまくってました。
【2006/10/17 14:58】 | gongonmama #- | [edit]
v-254ユーミンさん

キャップ・・・今流行のエコ??って言うのかな?
日に何個もゴミになるからね~
捨てる物を変身させるの結構快感ですよ。。。
【2006/10/17 16:43】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254もこりんさん

わかる~~昔のピンクッションって軍手で作られてるのあったっ!
うちの婆ちゃんが持ってるのを見たこと有るかも・・・

昨日のデートは娘の看病になりました・・・
【2006/10/17 16:46】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254トラ子さん

オーダーありがとう♪しかもお高く・・・感謝ですっ!

先のご依頼5点が仕上がった後に取り掛かる事になるかも…なので
お待たせしてしまいますが気長~にお願い致します。。。

プレ・・・年内確実に無理・・・
凹~~~口に出すべきではなかった。。。反省っ!
【2006/10/17 16:52】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254手作りmさん

プレ~~~!!明日にでも行きますっ!楽・し・み♪
みなさんプレ企画ちゃ~んと開催して素晴らしいっ!
私っていったい・・・・・・
【2006/10/17 16:55】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254gongonmamaさん

体調は回復しましたか~??

デートはダメでした。。。←詳細はブログ記事で~

あるある~~裁縫やってて指ばかり刺したり
糸カットする時生地まで切っちゃったり・・・
何故かミスばっかりする日~~~
自分1人なのに「もおぉ~~っ!」って声出るよね・・・
【2006/10/17 16:59】 | とも #klpnRztw | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pptomo.blog39.fc2.com/tb.php/255-a1dfca5b
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
