多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

オーダーリボン完成♪

2006.10.10(20:54)
オーダー品のリボン&コサージュ40点。
先週末ようやく仕上がりました~♪



普段の私の作品にはあまり使わない色ですが・・・
水色の綺麗なレースが数点手元にあったので
それを使ってブルー系のリボンも4点作ってみました。。

白、ピンク、ベージュ系のレースは大量に持っているので
あれこれ出してモチーフやチャーム等と組み合わせて作りました。
似たような感じの物もありますが全て違うデザインに仕上がってます。

2-35.jpg

途中学校の事や娘の具合が悪かったりと色々あって
慌しかったのですが無事仕上がってホッ・・・としてます。

って、ホッ…としてる暇まったく無いんですよねぇ~
昨日からまた次の仕事に向けて気合を入れ始めていますっ!
ちょっとは休みたい・・・無理かっ・・・ふ~っ。。。

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪
コメント
うわ~~すご~い!!
がんばったんですね~~お疲れ様です!
こうして並んでるとすごくきれいですね。レースの使い方のすばらしさでは ともさんにかなう人いないんじゃないかなぁ~~
肩こってませんか?ゆっくり休んでくださいね!
【2006/10/10 23:00】 | つきつき子 #IwwoH/qY | [edit]
よ・・・40点!?
す・・・すごい
そしてどれも綺麗でかわいくてステキ!!
お疲れ様でした~v-365

ひよ子の記事、おもしろかった
じっくり見るとキモイって・・・吹き出しちゃった
雄鶏だから鳴くね~
うちのじいさんだっら食べるかもね(マジ)
【2006/10/10 23:13】 | しろきち #- | [edit]
すべて違うデザインで40点、お疲れ様でした~!
ブルー系も可愛いねv
こんなにいっぱいあるとついつい自分好みのリボンを探してしまう・・・(阿呆)
なんだかとっても忙しそうやね・・・風邪には気をつけて~
【2006/10/10 23:45】 | けいぶん #M4LvJ0Bg | [edit]
ご無沙汰してました~!
40点のコサージュ!圧巻ですね~!
全部デザインが違うんですか!!
40ものデザインを思いつくともさん!すごいです~!!
どれもすごく素敵です。
【2006/10/11 09:45】 | mimi #Ffr88HoE | [edit]
すごいですねえ~。
忙しい時に限って、子供の具合が悪くなったりするものですよね。
ちなみに1個おいくらで販売するのでしょう。私もコーラスの発表会でコサージュを作ることになったのですが、見栄えのいいものを安く作るってむずかしいな・・
【2006/10/11 11:16】 | ゆみたん #- | [edit]
大変だったのに よくこんなに沢山作ったね!
ブルー系とっても素敵だよ~(≧▽≦)
このまま額に入れて飾りたいわ♪
以前から ともさんの作品を見た娘たちも「可愛い!凄い!」と大絶賛。
「お母さんには無理だね」なんて余計な一言もw
【2006/10/11 13:47】 | みき #- | [edit]
コサージュ素敵です~♪
ズラリと並んだ40点のコサージュなんてゴージャスなんでしょ(*^^*)

ひと段落ですね、お疲れ様でした。
でももう昨日から次の作品にかかってるんだよね、すごいパワフルだわ!

ひよこは笑っちゃいましたよぉ。
お祭りって生き物ゲットされるとちょっぴり困るよね^^;
うちの場合はミニミニ金魚を12匹だったんだけど
水槽まで買ったのに3日目にして全滅したの。
残ったのは水槽だけ・・・むなしい~。
死んだからすぐに次の金魚って買ってくると教育上どうなんだ??
って言うことで今はそのままの状態。
からの水槽とってもじゃま^^;
【2006/10/11 14:36】 | hono #4rAuvfhY | [edit]
v-254つきつき子さん

だいぶ褒め過ぎです・・・でも嬉しい~ありがとう♪

私、肩はぜんぜんこりませんっ!若いからぁ~~~うふっ。。。
【2006/10/11 14:44】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254しろきちさん

本当にジックリ見るとキモイのよ。。。
パッッ!パッッ!と見る・・・と可愛いよ。

じいちゃんパワフル~~~!
【2006/10/11 14:47】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254けいぶんさん

私も自分の物では、まったく無いのにコレが好み~~とか
人のブログ記事で興奮したりしてます。。

普段の作品ではめったに利用しないブルー系のレースも
使ってみたらなかなかいいじゃんっ!とか思いました~。発見♪
【2006/10/11 14:50】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254mimiさん

本当お久しぶり~何処行ってたの?

デザインは思いつくというか作りながら手が動くみたいな感じです。
どちらかと言うと同じ物の大量生産が苦手なので
全部違うデザインの方が私にとってはありがたかったです♪
【2006/10/11 14:52】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254ゆみたんさん

そうなのうちの子達って忙しい時とかイベントのある時に限って
具合悪くなったりするんだよね~
親の体調管理不足です。はい・・・反省~~

今回のオーダーはご依頼者様に40点まとめてのお値段を提示して頂き
それに合わせて材料を選んでお作り致しました。
だいぶお高くご購入頂き幸せ者の私でございす♪

ゆみたんさんのセンスで素敵なコーラス用コサージュが完成する予感♪
作ったらチラッとでも拝見させて下さいね~
【2006/10/11 15:04】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254みきさん

娘さん達も一緒に見てくれたのね~ありがとう♪
こっちは、みきさんの消しはん作品を息子達と拝見してますよっ!
「すっげ~ね~」って絶賛しとります。。。
本当どうやったらあんな丁寧に彫れるんだろう?
知りたい・・・って、持ってる腕が違うかっ!!
【2006/10/11 15:07】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254honoさん

そうなの・・・休む暇無いんだけど・・・休んでる~ダメじゃんっ!

金魚で思い出したけど・・・
結婚する前はるか昔、熱帯魚が飼いたくなって
弟と近くのペットショップで水槽セットとかまとめて購入
お魚も数十匹買って結構なお値段したのよ~
帰宅して、ちゃんとセッティングして段取り踏んで魚を水槽へ。。
優雅に泳いでいる魚達を眺めて幸せ~♪
で、私も弟もそれぞれ出かけて夜戻ってみると全部死んじゃって
ぷ~~かっぷ~~か浮いてる。。。
がーーーん!!何で?何で??何で???
で、発覚っ!
出かけた後で近くの電線工事で5時間停電していたらしい…
飼い始めた当日で死なせてしまったショックと落胆&疲れで
水槽はしばらく空っぽでした。。
その後、弟の飼うトカゲの住みかになりました。。。じゃんじゃん。
【2006/10/11 15:16】 | とも #klpnRztw | [edit]
再び・・・
若いから~~だとぅ~!!!
けんか売りましたわね?
・・・怖いわよ。。。(爆)
ちくしょう~~これでも気持ちは若いのよ~ついでに高校生の娘がいるって言うと大抵の人はびっくりするんだから~~

・・・いろいろ言い返してる自分がちょっと悲しい・・・
【2006/10/11 17:11】 | つきつき子 #IwwoH/qY | [edit]
v-254つきつき子さん

お~~~反撃~~~っ!失礼しました♪

確かにつきつき子さんの行動力バイタリティーは若い証拠です!
出来る事なら若い容姿を是非拝見させて頂たいわ♪

私なんて年のわりに行動力無し。
体力、持久力、根気も無し・・・
半分引きこもりの主婦でして。。。
有るのは余分な脂肪だけです~しかもどんどん増えるぅ~~~!

高校生の娘さんがいるなんて羨ましいなぁ~
一緒に色々できて楽しそう♪
男の子じゃ高校生で母と一緒は無理っぽいから・・・
うちの娘が大きくなるのを待ちます。
うちの娘が高校生って私いったい何歳だ?
?恐っっ!
【2006/10/11 18:20】 | とも #klpnRztw | [edit]
うわぁ~素敵だわぁv-405
40点!!?
すごいね~ お疲れ様です~
全てデザインが違うってのがビックリ!
デザインなんて考えられないわ私の頭じゃぁ~カラカラ音がするだけよ
【2006/10/11 18:49】 | kumi #- | [edit]
v-254kumiさん

い、い、いやデザイン考える・・・って、そんな凄い感じじゃないよ~
今回は先にデザインっていうより
作りながら材料の色、素材、形なんかのバランスを見て作っていくと
あらまぁ~いい感じに出来上がってるわ♪的制作で・・・
楽しんで作らせて頂きました。。。
【2006/10/11 20:04】 | とも #klpnRztw | [edit]
リボンは子供用よね。
コサージュは??
すごくステキですv-238v-238v-238

うちも女の子がいればな~
孫に期待しよ!!!
【2006/10/12 00:17】 | toppy #- | [edit]
ともちゃん、お疲れさま~。
40点、それもデザインがすべて違うなんて大変だったでしょ~?

いつも使わないブルーも素敵に仕上がってて私好み♪\(#⌒0⌒#)/

とっても忙しそうだけど、がんばってね~♪
【2006/10/12 00:35】 | Junko #waMXstDA | [edit]
v-254toppyさん

これね・・・頭に付けるものでは無いんです~
1つ15cmくらい有るから子供の頭だと覆いかぶさっちゃうし・・・
ディスプレー用にお作り致しました。

うちは今2歳の娘がいるけど~どうかな?リボンとか付けなさそう。。。
男の子みたいに活発になりそうな予感上が2人男だしね。
あ・・・でも見た目はめっちゃ可愛い女の子よ♪←親バカ?
【2006/10/12 01:09】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254junkoさん

う~ん。。。
途中子供の風邪とか学校の事とかで気が散っちゃって
サボったりしたけど・・・楽しんで完成させました♪

Junkoさんは爽やかブルー系のイメージあるなぁ~。。。
ナチュラルでお洒落な作品が素敵です♪
【2006/10/12 01:14】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-405すごい~~~完成~素敵。
ともさん 頑張ったね。
いいわ~(*´▽`)ほしいな。
私も来年は、卒業式3回、入学式2回を控えてるので
ともさんにコサージュ依頼しちゃおうかな(マジで~)



ひよこ~かわいいけど雄はダメv-393
あれッうちでウコッケイ飼ってるの知ってたっけ??
今は、3匹になったけど
2年前は、雄もいたの…
これが、朝夜明け前~3,4時にコケコッコーーーーッ
近所迷惑もいいとこでした(^^:)

うんうん、ちょっとしたら他に譲った方がいいよ。
【2006/10/12 07:33】 | トラ子 #- | [edit]
v-254トラ子さん

卒業式3回に入学式2回~~~!!ビックリ!!
って言うか嬉しいけど大変ね~。。
私で良ければコサージュご依頼OKよ~~♪

だよね?だよね~~オスは大変でしょう?
あ、朝3、4時に叫ぶって・・・
2時位に寝るから1時間後に起こされる・・・ありえんっ!!
来月には仲間がいっぱいの畑に放してやります。。。
【2006/10/12 12:14】 | とも #klpnRztw | [edit]
素晴らしいっv-315
40点かぁ~~
ブルーもなかなかいいですね。。
それにしてもデザインがそれぞれちがうなんて。。。。
【2006/10/13 08:03】 | megumam。 #- | [edit]
v-254megumamさん

頑張りました♪
ご依頼者様にも気入って頂けてホッ…としてます。。。

ブルーもなかなかいいでしょ?
【2006/10/13 14:00】 | とも #klpnRztw | [edit]
やったね~!!
どれもこれも 綺麗で可愛いね。
どれにしようかな?・・・
やっぱりぜ~んぶv-10
お疲れ様でした。
【2006/10/13 18:16】 | gongonmama #- | [edit]
v-254gongonmamaさん

無事完成しました~♪ふ~っ・・・
全~部ですかぁ?
お洋服になら40日間毎日違う物が付けられますが・・・
私服にコレはちょっとキツイかもね~
って・・・真剣に答えるなっ!!って感じだね。。。
【2006/10/13 22:31】 | とも #klpnRztw | [edit]
やっとウロウロする時間が出来たから来ました~♪
スゴイスゴイ!!もう商品そのものだよ~
全部違うの作るって大変だけど、可愛くて見応えあって素晴らしいわッ☆
次の作品作りに頑張ってる頃かな?
私も次、頑張ろ♪
【2006/10/14 09:03】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
v-254nanaさん

おっは~~頑張ってるね~~。。
う~~ん。。。
私も次の作品に取り掛かってはいるんだけど・・・
気分が乗らなくて、めっちゃノロノ~ロ制作です。
この性格どうにかならんかっ!
最近どんどんヤバくなって来てるんだよね。何でだろう?
ヤル気、根気、集中力が3%くらいしか無い・・・
nanaさんのパワーを分けてぇ~~
【2006/10/14 10:45】 | とも #klpnRztw | [edit]
凄い凄い!!
数も凄いけどかわいい~~>_<
頑張ったね~(^^;)

次の制作ももうしているとは…素晴らしい☆
【2006/10/14 14:14】 | kanami #- | [edit]
v-254kanamiさん

次の制作・・・全計画の5%も進んでない・・・
ほとんど何もして無い。。。
おまけに今日から土日で子供3人家にいるから夜中しか作れないし~
眠いから寝ちゃうし・・・どうしようぅぅ~~~うぅっ~~。。
【2006/10/14 16:14】 | とも #klpnRztw | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/14 19:27】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pptomo.blog39.fc2.com/tb.php/254-538824a6
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
