多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

またまた意味不明・・・

2006.09.30(23:31)
先日、家族でドライブ中に次男が

「ねぇ~きが3つのかわハム・・・ひとろって何?」

と、外の看板を指差して聞いてきました。。

きが3つ?木が3つ?
かわハム?ハムの皮?
ひとろって?トトロじゃないよね?

さぁ~て、ここで突然問題です。
看板には何と書かれてあったのでしょ~うか?

ヒント1:次男は6歳なので読める漢字は限られます。
ヒント2:看板は縦書きでした。

答えを知りたい方→ 看板にはこう書かれてありました。。

答え「森の川公園入口」

2-28.gif

ふぅ~~っ。。
なかなか伝わりませんかね~
その場にいたら、めっちゃ笑えたんですけど・・・

ちなみに、この「森の川公園」って、こっちでは結構有名な幽霊スポットなのね。
だから公園内には入りません・・・恐っ!

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪
コメント
面白い!面白い!
子供の時弟がバスの後ろに書いてた「ワンマン」って字を読み間違えてたのを思い出した(笑)
ワ→ク
ン→ソ

でも最後はマン。。。

なんか下品ぽくてごめんなさい(-_-;
でもめちゃくちゃうけたの…
【2006/10/01 00:58】 | kanami #- | [edit]
『ひとろ』だけ分からなかった~!
惜しかったな(笑)

私は未だに『ロ(ろ)』と『口(くち)』を見間違って『???』ってなる事多いよ。
更に、結構な大人になるまで『1級河川』を『いっきゅうかがわ』と読んでいたアホです☆(←笑えない)
【2006/10/01 02:25】 | けいぶん #M4LvJ0Bg | [edit]
v-254kanamiさん

「kusoman」ですか・・・びゃははは (≧ω≦)b弟さんナイス♪
そんなバス乗りたくない~~~っ!

前にもコメで書いたけどさぁ~
うちの弟も小さい時「タマネギ」を「タマケリ」って言ってたよ。。
おいっ!蹴るなよっ!だよねぇ~
【2006/10/01 11:13】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254けいぶんさん

「ひとろ」は分かんないでしょうよっ。。ふふふっ・・・
ちょっと前には「入り口」を「ひとりろ」って読んでて
「いりぐち」って教えたんだけどね~
どっちにしろ「人」じゃないし・・・
【2006/10/01 11:19】 | とも #klpnRztw | [edit]
木が3つ・・・森?
かわ・・・川?
ハムは縦書きって事はたぶん公・・・
ひとろ… ひとろ!?
人口?(縦に書いてみた)ハングル?(←ちがうって)
公園? ひとろ? わからんv-433降参

え?入り口?そうか入り口かぁ
で「・・・」が園なのね~
かわいい間違いだね^^癒されるわ
【2006/10/01 12:42】 | しろきち #- | [edit]
子育てって楽しいね。
きが3つ・・正解
ハム・・・・正解
後は・・解らなかった。でも次男さんの感性は素敵です
【2006/10/01 17:25】 | ユーミン #- | [edit]
あーーーっ!!予想外れた。。。
私の予想は(森川ハム)の工場とか。。変??
まさか公園だったとは。。。
面白いっ!!!!
【2006/10/01 18:05】 | megumam。 #- | [edit]
木が3つは、わかったよ。
でも後がね~。カタカナも混じってちゃわかりません。
これッ決行を頭使うね。頭の体操にいいかも~(笑)
【2006/10/01 20:00】 | トラ子 #- | [edit]
木が3つかわハムひとろ・・
ん゛~~~~~
かなり悩んでしまった
答えを見ずに出したかったのに
ダメだぁ~~分からない!!

おぉ~~~
そう言う事か(笑)
面白い!面白い!
なぞなぞみたいだわ
【2006/10/01 20:41】 | kumi #- | [edit]
v-254しろきちさん

わざわざ書いた~?ふふふっ・・・なんか嬉しいなぁ。。。

子供の間違いは真剣だからよけい可愛いのよね。
【2006/10/01 21:53】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254ユーミンさん

ホント子育てって楽しいね~♪
自分が既に無くした発想に時々出会えて新鮮な気持ちになります。
子供って凄いなぁ~~。
【2006/10/01 21:57】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254megumamさん

面白いでしょう~~!
皆さん森川は分かるんだよね。。。
「森川ハム」って、きっとどこかに存在するね♪
工場って漢字だったら「工場の工」は
カタカナの「エ」と読んだだろうなぁ~
【2006/10/01 22:00】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254トラ子さん

あら意外っ!
トラ子さんコレ系得意そうだけど・・・
大人は、たまに頭の体操しないとねぇ~
私なんてカッチカチに固まってるはずだから。。。
【2006/10/01 22:04】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254kumiさん

悩んだ~?分かんなかった?
私も通り過ぎざまにチラッと看板が見えたから答えが出たけど・・・
「ひとろ」なんて絶対分からんもんね。。
【2006/10/01 22:08】 | とも #klpnRztw | [edit]
笑っちゃいましたー(* ̄∇ ̄*)
子供って面白いですよねーe-68
カワハムヒトロ・・・って 。゚+.(・∀・)゚+.゚
・・・可愛いe-420
【2006/10/01 23:00】 | はな #- | [edit]
すっごい笑った~!!!
傑作じゃん~☆
確かにそうだよねぇ。
ハムの公だけは予測ついたよ♪

えっ、幽霊スポット?
私もそれは苦手だから知ってたらは入らないわぁ。。。おおーこわっ ((((;´・ω・`)))
【2006/10/02 00:04】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
なんだなんだ、じっくり考えて戻ってきたら答えが~~~

子どもの自由な発想がだんだんと平凡になってくるのは大人のせいなのかな?
【2006/10/02 08:24】 | toppy #- | [edit]
わはははは!すんごいですね
かわいい子供たち!
ハムていうのは分かるなあ。
木が3つ・・・・
ひとろ・・・・・・
今日も大受けです。(*^_^*)

沖縄はまだ夏ですか?
沖縄が秋になるのはいつなんだろうなあ。
【2006/10/02 12:20】 | 寿司屋のおかみさん小話 #- | [edit]
これまた 参った!!
森とハムはなんとなく 想像できたよ~
けっこう 頭の体操させていただきました!ありがと~
【2006/10/02 20:38】 | gongonmama #- | [edit]
v-254はなさん

子供って面白いよぉ~~~♪
毎日発見有りで、退屈しませんっ!
固まった頭で子供の発想に、ついて行くのは結構大変だけど・・・
【2006/10/03 13:44】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254nanaさん

nanaさんホラー映画とかは大好きなんだよね。。
私は最近ホラー映画も見なくなったよ~
鑑賞後にどっと疲れが来る・・・やっぱり歳かな?
【2006/10/03 13:48】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254toppyさん

じっくり考えて答え出ました?

学校では型にはまった教育ばっかりだし・・・
人と違ってるとタブーみたいな感じあるからね。。
個人的には感性とか個性とかを大事に育てたいなぁ~
【2006/10/03 13:51】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254寿司屋のおかみさんさん

沖縄も朝晩はだいぶ秋っぽくなって来ましたよ。
クーラー無しでもどうにかギリギリ汗だくで過ごせます・・・

そちらは今月末頃は初雪ですか?
うちの子供たちはまだ人口雪しか知りません。。。
【2006/10/03 13:58】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254gonogonmamaさん

コレ全部ちゃんと答え出た大人はスゴイよね~!!
特に「ひとろ」めっちゃ頭柔らかくしないと想像できませんっ!
私は看板見たから解明できただけ。。

gongonmamaさん体調は大丈夫ですか?
【2006/10/03 14:02】 | とも #klpnRztw | [edit]
真剣に呼んでるとこがおかしいよ~
確かに「ハム」だわさ・・・・(;^ω^)
しかも「園」飛ばしてるしっ!
読む前に「ママ、この漢字は?」と聞いてくれぇ~!
次男坊、いいキャラしてますな(¬ー¬) フフフ
きちんと答えを続きに書いてくれてよかった・・・
もしなかったら・・・夜眠れないところだったよ(-ω-)
【2006/10/04 13:29】 | もこりん #gWZsX.36 | [edit]
v-254もこりんさん

ふふふっ・・・答え書かない方がよかったかなっ。

次男は確かにいいキャラしてるのよ~♪
【2006/10/04 14:30】 | とも #klpnRztw | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pptomo.blog39.fc2.com/tb.php/251-aab7734f
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
