多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

意味不明

2006.09.22(13:06)
4歳の頃に次男がノリノリで歌っていました・・・

「いつも~いつも~ボクらはてっこんもう~♪」

いったい何の歌だか分かります?

だいぶ…い、いや~ほとんど歌詞違います。 
「ボクら」だけ当たってる・・・

メロディーが付いていればなんとな~く分かる気もしますが・・・
日本人なら誰でも分かる有名な歌の唄い出しの部分です。

分かった人は凄いひらめきの持ち主ですわっ!

正解の曲名を知りたい方 へ答え

「ま~いにち ま~いにち ぼくらは てっぱんの~」

そうなの~ およげたいやきくん でしたっ!

この部分だけ繰り返し歌っているのを聞かされたおかげで
今でも私の中で「およげたいやきくん」は
「いつも~いつも~ボクらはてっこんもう」から始まります♪

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪
コメント
ぐわっ正解わからなかった・・・
つうか、ほんのちょっとしか かすってないじゃないですかっ!
わかんないよ・・・

けど めちゃ面白い!!
では、私からもネタをひとつ。
チョ~~食いしん坊のうちの王子様。
4歳くらいの時。
「どんぐりころころ」の2番、
「やっぱりお山が恋しいと~♪」
のところ、
「やっぱりお山がおいしいと~♪」
あんたは山まで 食うんかいっっっ!
【2006/09/22 17:32】 | つきつき子 #IwwoH/qY | [edit]
しばらく 考えたけど 続きを読んでしまった・・・
読んですっきり。
あたりっこなかったも~ん!
きっと次男くんに そんな風にインプットされちゃったんだね~
かわいい!!
【2006/09/22 21:05】 | gongonmama #- | [edit]
(笑)
そうそう、意味不明な言葉で
歌を覚えてしまうことありますね。
でもね・・・・わたしは大人になってもいまだにありますよ。
・・・・・それってヘン?(-_-;)

一度覚えてしまうと
修正できないまま数十年・・・・
【2006/09/22 22:23】 | 寿司屋のおかみさん小話 #- | [edit]
チリチリ頭の歌手を(名前忘れた)思い出しました。よく歌ってましたよ。ユーミンも鼻歌でね。あの頃は、よく鯛焼き食べてました。寒くなると思い出すお八つです。この頃は子供が居ないので、食べなくなった。
【2006/09/22 22:25】 | ユーミン #- | [edit]
そういえば、うちの息子も
「お子様ランチ」を「おそとらまんち」と言っていましたので、いまだに「お子様ランチ」って言う時は、ちょっと覚悟がいりますよ。
【2006/09/23 10:47】 | ゆみたん #- | [edit]
v-254つきつき子さん

だから「ボクら」しか当たって無いって言ったでしょう~
メローディーにのって唄っててもなかなか分かんなかったし・・・

「やっぱりお山おいしいと~♪」ぷぷぷ~~っ!!
子供って本当楽しいねっ!
【2006/09/23 12:34】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254gongonmamaさん

メローディー聞かないで分かった方は私が予想するに
同じように唄った経験がある方かと・・・
そのくらい本来の歌詞から遠過ぎる~っ!分かるかっ!!ですね。。
【2006/09/23 12:36】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254寿司屋のおかみさんさん

J-POPとかの英語の部分とかず~と日本語だと思ってて
もっとちゃんと発音良く唄ってよね~みたいな・・・私だけか??
【2006/09/23 12:41】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254ユーミンさん

チリチリ頭の人は「子門真人」さんでしょう?
子供の頃に朝の子供番組でこの歌が流れてて
歌の最後にたい焼きが食べられちゃうでしょう~
毎回切ない気分になった記憶が・・・
【2006/09/23 12:49】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254ゆみたんさん

「おそとらまんち」可愛い~~~♪
親もつられて「おそとらまんちひとつ下さい。」とか言っちゃいそうだね。

うちの子は「たまねぎ」を「たまげり」って言ってたよ。。。
「たまげり(漢字変換はやめとくね~)」って・・・恐っ!
【2006/09/23 12:52】 | とも #klpnRztw | [edit]
小学校の3,4年ぐらいだったかなぁ。。。、
このレコード(古っ!!)を買いに行って
売り切れですごく残念だったという思い出があるなぁ~。
次男君は何で知ってるの~!?
【2006/09/23 13:52】 | ねこのて #7C/zVFSk | [edit]
v-254ねこのてさん

レコードって響き・・・懐かしい。。
私、レコード世代では無いわ~うふっ♪
カセットよカセットっ~←なんかダサッ!

次男が何で知ってるかって?
それはもちろん親が唄っているからです。
えっ・・・私の歌い方がヘタッピィだから変な覚え方したのかな??
【2006/09/23 14:20】 | とも #klpnRztw | [edit]
およげ たい焼き君だったの~
全然違うじゃん(笑)
うん、でも小さい時ってよくでたらめに覚えるよ。
堂々と歌ってくれるから~楽しいよね。
【2006/09/24 07:54】 | トラ子 #- | [edit]
この泳げたいやきくん、よくポンキッキで歌った~♪
子供にはちゃんと歌っているつもりなんだね☆可愛い(^^)
このたいやきくんの著作権、当時で10万で渡したって本当かね。
まさかこんなにヒットするなんて思ってもみなかったんだろうんね(^^;)
【2006/09/24 09:28】 | サチ #- | [edit]
答えを読む前に予想を・・・
「およげたいやきくん」?
あれ?でも”いつも”じゃないよね・・・
おぉっ!当たってるし!(パソコンの前で爆笑)

私の歌い間違いは・・・
母が昔カセットに吹き込んだ「おててつないで」(当時2、3才頃かな?)
「み~んな か~わ~いいおとりにな~って」
・・・10数年後に見つけて聞いてびっくりした
【2006/09/24 10:26】 | しろきち #- | [edit]
こんにちは。テンプレート変わってんじゃん。なんかみんな変えて。自分の写真入れて。いいな。なかなか勉強できなくて、落ち込みます。およげたいやきくん、そういえばよく流れていたなあ。でも今でもNHKなんかで流れているでしょう。あれは大人の子供もみんな知ってるんだ。
【2006/09/24 15:36】 | 手作りm #- | [edit]
久々に登場しました~♪
てっこんもう?って沖縄弁かと思いましたよ(^^;;
私はリアルタイムでポンキッキのおよげたいやきくん知ってます。。
もうスッゴイ昔だけど( ̄▽ ̄;)アハハ…
何か懐かしい気分になりましたよ♪

製作はかどってる~?♪
【2006/09/24 15:38】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
(笑)(笑)!!
かなり笑えた!
可愛い間違いね~~
思わずその歌詞で歌ってしまったよ
そういう風に聞き取れなくもないなって
(* ̄m ̄)プッ
【2006/09/24 16:59】 | kumi #- | [edit]
v-254トラ子さん

そうなのっ!ぜんぜん違う~~
でも、本人は堂々と自信満々に唄ってたけどね。
そこがまた可愛いのよね~♪
【2006/09/24 20:38】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254サチさん

ボキャブラか何かで聞いた記憶があるけど・・・
確かに10万円だったらしいね~ビックリッ!
【2006/09/24 20:41】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254しろきちさん

やっぱりアナタは素晴らしいわ♪
しろきちさんなら分かるんじゃないかと予想してました~~むふっ。

しっかし「おとりになって~♪」は爆笑っ~!
場面を想像しちゃったよ。。
【2006/09/24 20:44】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254手作りmさん

トップの写真を今年の作品に変えてみました~♪

今でもNHKでは流れるんだぁ~?
大人は懐かしく子供には新鮮に聞こえるかもネ。
【2006/09/24 20:48】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254nanaさん

私達も「てっこんもう」って何?って感じでした・・・
もちろん沖縄の方言ではないよ~

私もポンキッキでリアルタイムの世代ですが・・・
結構長くやってたのかしら~ぁ?あっ・・・失礼しましたっ!

制作はかどってるかって?
手伝って~~~っ!!
【2006/09/24 20:53】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254kumiさん

でしょう~~次男作の歌詞で唄っちゃうでしょう?
ほぉ~らっ・・・もう一生頭から離れないよ~~~洗脳~~ひぃぃ~~
【2006/09/24 20:55】 | とも #klpnRztw | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pptomo.blog39.fc2.com/tb.php/248-32d20657
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
