多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

長男に泣かされた話♪

2006.09.19(22:37)
またまた子供の話ですが・・・

長男が3歳になって数日のクリスマス朝の出来事。

息子の枕元に旦那様と2人で靴下に入らなかった
大きなプレゼントと小さい靴下を置いて息子を起こしました。

まだ、眠そうに起きた息子ですが、すぐにプレゼントを発見して
「サンタちゃんが煙突から来たの~~~!!」←煙突ありません。
と、覚えたての可愛い言葉で大興奮!!

しばらくして貰ったオモチャを嬉しそうに抱きかかえたまま
ベランダに出る窓の側へチョコチョコ歩いて行きました。
その手には小さな靴下がしっかり握られています。

私と旦那様は何をするのかな~?と、不思議に思いながら見ていると
窓の鍵の所に一生懸命靴下をぶら下げようとするので
私が「何してるの?」と、聞くと・・・息子が笑顔でこう言いました。



「パパとママにもサンタちゃんが
     
        プレゼント持って来てくれるように・・・」



くぅ~~泣いたね。。。(;_;)

親になって幸せを感じた瞬間のひとつです♪

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪
コメント
子育てって大変だけど、こんな嬉しいことがあるからできるんだな、って思うね。

でも・・・・かわいい!!
【2006/09/20 06:21】 | toppy #- | [edit]
いや~かわいいね~うちの娘たちにもその気持ちを分けて欲しい!!

きっとともさんが愛情もって子育てしてるから優しい子供になるんだね。。。
見習わなきゃ…(--;)
【2006/09/20 08:24】 | kanami #- | [edit]
お久しぶりです~お子様のお話、こっちももらい泣き~!子どもってうっとうしいけど可愛くってすごく不思議な存在ですよね。

ところで今気が付きました。ともさまって30歳?なのですね。わ、若いっ!!!私はプラス6でございます~(泣)
【2006/09/20 10:03】 | natsume #NtHz9hyA | [edit]
台風大丈夫で良かったね。沖縄は、いつも通るみたいで大変ですね。
子供は、やはりそれくらいがいいですね。大きくなればなったで又、違った良さもあるんですが。今気ずきました。ともさんブログ初めて295日ですか?私は、前にgooで初めて10月11日が開始日です。もうすぐ1年になります。何かイベント考えなくっちゃ。
【2006/09/20 12:01】 | 手作りm #- | [edit]
v-254toppyさん

幸せを感じながら・・・
3歳になったばかりの子がこんな事を
考えるんだって思ってビックリしたのと
子育ってってこれからめっちゃ嬉しい事がいっぱい待ってるんだろうな~
と、思ってワクワクしたのを覚えてる。。

子育ての大変はまだ未経験だけど・・・
これから色々波乱があるんだろうね~
【2006/09/20 15:00】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254kanamiさん

最近の長男は、もう可愛い事言ってくれません。。
恥ずかしいお年頃のようです~

子供への愛情はバリバリ放出してるよ~♪
旦那様にもね・・・うふっ。。。
【2006/09/20 15:02】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254natsumeさん

本当子供って不思議な存在~!
言葉では簡単に表せないよね。。。

あっ・・・失礼プロフィール直すの忘れてました。。
私、この夏で31歳になりました。
早速、直しときます・・・26歳くらいにしとくかなっ♪
【2006/09/20 15:05】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254手作りmさん

私のトコは台風の被害はまったくなかったよ~
離島は大変だったみたいだけど・・・

私は去年の11月30日がブログスタート日なのよ。
どうせなら、もう少し待って長男の誕生日かクリスマス・・・
1月1日とかにしとけばよかったかな。。。
ネットでFC2の広告見て簡単そうだし作ってみるかって感じで
思い立ってその日にすぐ始めちゃったんだよね。。。

手作りmさん1年イベント考え中?プレ?
【2006/09/20 15:13】 | とも #klpnRztw | [edit]
泣かされるよね~、
発想が、可愛い。こんな事言って貰えるって、優しい心で、子育てして来たのでしょう、
将来、彼女を連れて来た時、話題にすると、もりあがるでしょう。いい話ですもの。
【2006/09/20 22:11】 | ユーミン #- | [edit]
v-406う~~~泣けるわ長男君~~。
うちもそういう頃があったわ~。
なのに今は………腹がたって泣かされてばかり~v-406

長男君は、素直に育ってるんでしょうね(^^:)

【2006/09/20 22:15】 | トラ子 #- | [edit]
長男君、めっちゃ良い子や!
かわいいなぁv
子供の思いやりってすっごい素直でジーンとくるよね。
こういう子っていっぱい頭なでてあげたくなるよーv-398
【2006/09/21 00:21】 | けいぶん #M4LvJ0Bg | [edit]
v-254ユーミンさん

マジで感動したよ~~嬉しかったなぁ~♪
この話すると本人は恥ずかしいみたいです。
【2006/09/21 11:28】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254トラ子さん

素直・・・微妙~~~♪
でも、スッゴイ可愛くて良い子です。

腹が立って泣かされた事も、きっと素敵な思い出になるんだろうな~
って、今は他人事のように思ってるけど・・・
【2006/09/21 11:31】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254けいぶんさん

い~~~ぱいハグしてしまうよ!!
でもさぁ~~小学3年にもなると抱きつかれるの嫌がるんだよね~~
まぁ~今のところは無理矢理はがいじめにしてハグしてるけど・・・
なかなか力強くてさぁ~来年には無理っぽい。。
言葉プラスどうやって愛情表現しようか考え中です!
【2006/09/21 11:35】 | とも #klpnRztw | [edit]
か~~~~

かわいい!!!

なんて可愛いの(T_T)~~~♪
そんな話にはめっぽう弱い。
その一言で泣いたわ・・・・・

子供って、大人よりもこころがずっと
広いんですよね。
子供に教えられることってたくさん
ありますよね。
【2006/09/21 12:20】 | 寿司屋のおかみさん小話 #- | [edit]
きゃーーかわいいねーー★★★
3歳くらいってまだ純真!!
なにするのかな??なんていうかな??ってとてもおもしろいよねー
うちの末っ子現在3歳です。。
おもしろいよォ~~
おおきくなったらまた小さい子欲しくってふえちゃうかも。。。。でも、うちはもう限界かな??年齢的に。。。。3●さいだし。。すでに3人だし。。。

【2006/09/21 18:13】 | megumam。 #- | [edit]
ん~、泣けるねえ・・
うちのサンタさん、寝坊して朝8時ころ枕元に持っていって、バレバレになってしまったことがあったっけ。
【2006/09/21 18:18】 | ゆみたん #- | [edit]
v-254寿司屋のおかみさんさん

泣けるでしょう~~。。可愛いでしょう~~。。

子育てしながら子供に色々教わって親も成長するんですよね~きっと…
【2006/09/21 19:06】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254megumamさん

私のとこの末娘は現在2歳ですよ~まだまだ純真♪

>うちはもう限界かな??年齢的に。。。。3●さいだし。。すでに3人だし。。。
まったく同じでございます。。。うふっ♪
【2006/09/21 19:09】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254ゆみたんさん

私も幼稚園の頃に母の失敗でサンタさんの正体は親なんだ・・・
と、いう事に気付かされました~。。
でも、その後2年ほどは気付かない振りして演技してましたよ~
子供なりに親の気持ちを考えていたのかもしれません。。。
【2006/09/21 19:12】 | とも #klpnRztw | [edit]
はぁ~~~
いい話・・
そんな事言われると涙でるね~
やっぱりやさしい息子さんだわ。
【2006/09/21 19:50】 | kumi #- | [edit]
やさしい長男ちゃんだね~
大きくなると・・・
きっと 優しい子になるよ!!
【2006/09/21 20:37】 | gongonmama #- | [edit]
v-254kumiさん

いい話でしょう~~♪←自分で言ってるしっ・・・

子供の事を良く言われると親って本当嬉しいんだよね。。。ありがとう!
【2006/09/21 23:42】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254gongonmamaさん

優しいだけじゃなくて強くも育って欲しいなっ!
男の子は特にね・・・
私は強い男が好みなので~力だけじゃなくてね。。。
【2006/09/21 23:46】 | とも #klpnRztw | [edit]
↓のエピソード、マジで可笑しすぎ(≧∇≦)キャハハハ
本当に真剣にそう思っているってところが子供の可愛さよ・・・
あぁ~こういう子供の純粋さってなくしたくないよね!
「パパとママにもサンタちゃん」だなんて・・・
くぅーーーこれまたマジで泣けるぅ~(>_<)

甥っ子に「ネネのために」って新聞紙で剣を作ってもらったんだけれど、その気持ちが嬉しいやねっ!
剣は次の日母に捨てられましたが(-ω-)
子供の可愛さって直に接しないと分からないもんね。
でもさーーーともさん、お子さんに愛されてるね♡
【2006/09/22 11:46】 | もこりん #gWZsX.36 | [edit]
子育てが趣味のともちゃんには、ピッタリのエピソードですね。怒る時は真剣に怒り、褒める時は徹底的に誉めてあげてね。愛情いっぱいに育てたら、成人しても寂しくはないよ。ずっと繋がっているって感じることができるからね。がんばれ!
【2006/09/22 12:18】 | 卑弥呼 #m6y7bqNg | [edit]
v-254もこりんさん

看板は笑っちゃうでしょう~!
で…クリスマスは泣ける~~!!
子供のおかげで毎日ホント楽しいよ♪

うちの子もそうだけど工作好きだから
毎日少しずつ作品がたまっちゃうんだよね。
ガラクタにしか見えないものが子供にとっては大切だったりするからね~
いつどのタイミングで処分するか悩みますよ・・・
【2006/09/22 13:22】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254卑弥呼さん

私今のとこ子育て頑張ってる感じじゃないんだよね~
一緒になって楽しんでる感じ・・・っぽい。。
もうちょっと親の貫禄ってやつを出さないとダメかな?
【2006/09/22 13:24】 | とも #klpnRztw | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pptomo.blog39.fc2.com/tb.php/247-81d5029f
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
