多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

とびだしきけん→肉まん→あんまん

2006.09.17(22:50)
 突然ですが・・・思い出したので・・・

2-23.jpgこの看板こっちでは
たまに見かけるのですが…
何を警告する看板でしょ~か?
まぁ~ね~大人なら
簡単に想像は付くかと思いますが…

で・・・
2年程前の話しをちょっとします。



ドライブ中に後部座席から長男が私に聞きました。

「アレって 肉まん が転がりますから注意して下さい。
って、意味でしょう?(真剣)」

「はい?なに~?肉まん??( ̄~ ̄;)??」

そうなの・・・
この看板を指差してマジでこう質問してきたっ。

私、笑い過ぎて、ひぃ~ひ~言いながらも
ちゃ~んと看板の意味を分かり易く説明しましたよ。

こんな感じで・・・
「あの看板はね。子供が飛び出すから気を付けて下さいね。
って、運転手さんに注意してるのよ。」って・・・

そしたらさぁ~
後部座席からもう1人の息子、次男が・・・

「え~~っ! あんまん が飛び出すから気を付けて
って、意味じゃないの?(真剣)」
だって・・・

転がるならまだ分かるとしようじゃないか~~っ
あんまんが飛び出すって・・・アンタっ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

子供ってサイコー♪

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪
コメント
子どもたちの発想ってほんと面白いねーv-354
よく見るとまんじゅう系だよ~~
とびだしきけんだわぁ。にくまん、あんまんなら。。ぷぷっ▼*゚v゚*▼
【2006/09/18 09:16】 | megumam。 #- | [edit]
にくまん、あんまん∑('◇'*)物は違うけど兄弟揃って同じ発想っておもしろ~い(*^▽^*)

リンクの件ありがとうございます☆もちろんオッケーですV(#^ー゚)V
さっそくはらさせていただきました~♪
【2006/09/18 10:12】 | くーぴぃ #1jInzjTQ | [edit]
そうよねえ~。ボールならもっとボールらしく描かねば。。
大人は、これはボールだっていう先入観があるからね。
子供は見たまんま。そこが子供のおもしろいとこでもあるし、怖いとこでもありますよね。
【2006/09/18 11:40】 | ゆみたん #- | [edit]
笑わせてもらったわぁー(* ̄m ̄)プッ
確かに絵を見ると肉まん、あんまんに見えるわ
ずっとそう思ってたかと思うと可笑しい~~
【2006/09/18 19:06】 | kumi #- | [edit]
子供の感性って 面白いネ!

そういえば スーパーでもそろそろ 豚まん アンマンの5個入りが
売り出されはじめた、
あっという間に 冬がきそうだ~
そちらは まだまだあったかいんだろね~
【2006/09/18 21:20】 | gongonmama #- | [edit]
踏まれてアンが飛び出すんじゃない??
次男くん天才~~~
先読みしてる~!!!v-218
【2006/09/18 22:22】 | toppy #- | [edit]
楽しい、お話です!子供の発想って、驚きますよね。大きくなると、いい思い出になるでしょう。肉まん食べても、思い出すでしょうね。
【2006/09/18 23:27】 | ユーミン #- | [edit]
カウプレ申し込んでくれてありがと~♪

子供の発想ってスゴイよね。
肉まん、あんまんって発想気に入りました!!
それより、この絵って。。。もっと子供が理解出来る絵しなきゃ~ね(^~^;)
【2006/09/19 00:01】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
こんばんは。

子供って面白い発想するよね。

とってもほのぼのさせてもらいました。

可愛い~(*^-^*)
【2006/09/19 00:21】 | Junko #waMXstDA | [edit]
お子さんに座布団1億枚!(笑)(笑)
【2006/09/19 03:24】 | 壁カジ #- | [edit]
頑張って~~~
  エール送っときます!!
【2006/09/19 06:04】 | toppy #- | [edit]
ただいま~~。
読んでて笑ってしまった!!
子供の発想とかって面白いね♪そういえば友達の子供も面白い事言っていたわ(^^)
肉まんやあんまんに見えたんだね~。

標識でもおもしろいのあるよね、地方限定とかっ~。

kumiさんのミニチュアもよかったね~。精巧で美味しそう(^^)
【2006/09/19 09:19】 | サチ #- | [edit]
ああ~そうか!
あの少女が追っかけている白いボールをあんまんだと思ったのね!
わははは!可愛いですね~
しかも、真剣にそう思っていたのね。
子供の発想って楽しい。
肉まんとアンマンの方が大事なのよね。子供は。ぷぷぷっ!
【2006/09/19 11:42】 | 寿司屋のおかみさん小話 #- | [edit]
わははは~
うける!子供ってやっぱりおもしろい!
その柔らかい感性をいつまでもなくさないで欲しいよね。。。

ともさん忙しそうね…
体壊さないように頑張ってね~
【2006/09/19 11:59】 | kanami #- | [edit]
あはは= でも たしかに、、肉まん あんまんに見えるかも、、 
子供は 真剣にそうおもって いってくるから また かわいざ 倍増なんですよね
【2006/09/19 14:05】 | asuka #- | [edit]
おもしろい~!
あんなに大きく書いてある車より
肉まん、あんまん
いいな~その発想 大好き!
せっかくの肉まん、あんまん
車に潰されたら大変だもんね!

製作がんばってね
【2006/09/19 21:17】 | しろきち #- | [edit]
ぎゃははは!!
うちの子も高速走ってるとき、笑わしてくれたよ~
「ねぇ、あそこ出ろ!って書いてあるよ。」
「出ろ???」
”出口”でした。
んじゃ、入り口は入ろか。
入る時は妙に消極的なのに、出るときは めちゃ偉そうなのね?
だから子育ては面白いのよ~~
【2006/09/19 21:28】 | つきつき子 #IwwoH/qY | [edit]
v-254megumamさん

ボールに何か柄でも入ってたら間違えないと思うんだけど・・・
子供はホント面白いよね♪
【2006/09/21 10:55】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254くーぴぃさん

兄弟って同じ環境で育ってるから思考回路も似てくるんだろうね。
でもさぁ~肉まんに、あんまんって・・・
【2006/09/21 10:57】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254ゆみたんさん

大人は先入観のせいで想像力がとぼしくなるんだよね。。
いつまでも子供のような心を持っていられたらステキ♪
・・・それも恐いかな?
【2006/09/21 10:58】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254kumiさん

ず~と、「肉まん、あんまん」だと思っていたらしいのだよ。
大人でも案外気付かないで間違った思い込みしてる事ってあるよね。
【2006/09/21 11:00】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254gongonmamaさん

こっちでも既に肉まんとか売られてるよ~まだまだ暑いけど・・・
クーラーの部屋で食べるから問題なしっ!
【2006/09/21 11:02】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254toppyさん

転がっちゃったけど拾って食べるのかなぁ~
って、息子は心配してたらしいよ。。。
【2006/09/21 11:03】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254ユーミンさん

そうそう~肉まん食べるたびに、この話になるの~楽しい思い出だわ♪
【2006/09/21 11:04】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254nanaさん

カウプレ図々しくまた応募しちゃったよ♪
最近ツキてるから、もしかして~とか思ってさっ
抽選楽しみにしてます~!
【2006/09/21 11:06】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254Junkoさん

子供の発想って本当いいよね~♪
ひとつひとつメモっとけばよかったなぁ~って、思うよ・・・
娘がまだチビだからこれからは娘語録作ろうかな?
【2006/09/21 11:08】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254壁カジさん

お座布団受け取りました!
【2006/09/21 11:08】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254toppyさん


急ぎのご依頼は無事終わらせました♪
今は、また他のご依頼品を製作中です~頑張ります。
エールありがとう~~
【2006/09/21 11:10】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254サチさん

その場にいて子供達の顔見たらマジで息が止るほど笑えたからっ!

地域限定標識とか看板って面白いのい~ぱいあるんだよね。。

kumiさんのミニとってもステキな作品です♪
【2006/09/21 11:12】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254寿司屋のおかみさんさん

そうなのっ!
看板の女の子が車にひかれそうとか関係ないの~
肉まんあんまんの事しか見えてないのよ。
笑っちゃうよね~~♪
【2006/09/21 11:14】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254kanamiさん

柔らかい感性大事にして欲しいな♪
私いつからこんな頭カッチカチになっちゃたのかな?

体は大丈夫~頭が・・・
【2006/09/21 11:15】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254asukaさん

まぁ~ね。。。
饅頭系に見えなくも無いけど・・・
私達の場合、先入観があるからね~ボールだとしか思わないね。
そうなの本当に真剣なのよ~
【2006/09/21 11:17】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254しろきちさん

特に長男は食い意地張ってるからさぁ~
車の絵なんて気になんなかったと思うよ。。。
肉まん転がってもったいないなぁ~って思ったんだって・・・
【2006/09/21 11:19】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254つきつき子さん

「出ろ!に入ろ・・・」
う~~~わっ!!
めっちゃ面白い

そういえば、ついこの間次男が似たような事言ってたなぁ~~
ちょっと、面白い話だから今度ブログ記事にしてみようかな~?
【2006/09/21 11:23】 | とも #klpnRztw | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pptomo.blog39.fc2.com/tb.php/246-4cf3d547
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
