多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

複合機ゲットしたので・・・描いてみた。。。

2006.09.14(12:02)
プリンタが壊れて半年・・・
やっと一昨日スキャナ&プリンタ複合機を手に入れました~♪
「Canon PIXUS MP500」 割引されてて安かった~~
両面印刷とかも綺麗にできるらしいから年末は年賀状作りも楽々ね。。

まだパソコンにつないだだけで使い方もぜんぜん把握して無いけど
ひとまずスキャナを使ってみる事にした。。。

初スキャンは何を取り込もうかなぁ~~とか考えて

で・・・こんな事してる場合じゃないんだけど・・・
ちょこっとお絵描きしてみました~♪
ここのところ身の回りに散乱している物って感じかなぁ

こんな具合・・・
2-19.gif

↑取り込んだだけで画質の調整とかは何もして無いんだけど
一応無事取り込み成功したので次はプリントしてみますわ~

ひゃぁ~~っ~~~
ミニチュアのパッケージとか・・・
ラッピングのタグとか・・・
ポストカードとか何でも作れそうな予感♪

私、久しぶりに子供のようにワクワクしてますっ!!

あっ・・・でも・・・
ご依頼のお仕事がちゃんと済んでからにしますので
ご依頼者様ご安心を~~~

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪
コメント
凄い!30分でこれだけ描けるなんて…。
私は美術苦手だったのよね~。
ミニチュアでもパッケージを可愛いの作ってる方みると感心しちゃうやら、うらやましいやら…。
ともさんの可愛いミニチュアパッケージみてみたい!楽しみにしてますね。
【2006/09/14 14:05】 | ミント #- | [edit]
かわいい!こういう素材があったら、どんどんHPで使いたい感じv-10
スキャンがあると便利ですよね♪
【2006/09/14 14:56】 | みーちゃん #- | [edit]
あ~~私の400だわ~
ちゃんとこんな風に使えてすごいね~
そっか~いろんなことできるのね。。。

私もやってみよ!!遅まきながら!!
【2006/09/14 15:16】 | toppy #- | [edit]
ともさん、お久しぶりですー(><)
2ヶ月もお休みして、やっと復活しました^^

イラスト上手に描けてる~!
ともさんにはいろんな才能があるのねー^^
家にも同じような機能のプリンターが
あったような・・・・。
こんな素敵な使い方があったとはー♪

買ってから一度も説明書読んでないのよ~面倒くさがりやで。
使えるようになったらミニチュアにも使えそうだね。
私も真面目に説明書よんでみよっと(*^0^*)
【2006/09/14 15:17】 | hono #4rAuvfhY | [edit]
キャァ~~~~v-405
めちゃくちゃ絵上手だねー
可愛いわぁ
こんなポストカード欲しい~~
すごいね、スキャナ&プリンタ複合機
私も欲しいなぁ
【2006/09/14 15:43】 | kumi #- | [edit]
v-254ミントさん

30分だからこんなもんです・・・
ペンと色鉛筆は気軽に使えて便利だよぉ~

時間ができたらミニチュアパッケージも絶対作るよ~~~楽しみ♪
【2006/09/14 16:11】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254みーちゃんさん

私ね~昔パソコンを購入する前に懸賞でスキャナが当たった人なの・・・
その時のスキャナを最近まで使ってたよ。。

私いずれは素材も作ってみたい人です。
やりたい事い~~ぱいあり過ぎる・・・
【2006/09/14 16:13】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254toppyさん

い、い、いやコレはただスキャンしただけだよ~
ボタンをポチッとしただけ・・・
これから色々な使い方に挑戦するわ♪

toppyさんも、せっかく持ってるなら活用してね。。
【2006/09/14 16:15】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254honoさん

お久しぶり~~~復活ですね♪

私も説明書はぜんぜん読んでない・・・
って、言うか読む気ない・・・あはっ。。
まぁ~~いじってる内に慣れるでしょうって感じ♪

だよね~ミニチュアに色々使えるよね~~手作りの幅が広がるわ♪
【2006/09/14 16:19】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254kumiさん

こんなんで喜んでくれるならポスカでも何でも作っちゃうわ♪
って、ずにのるなっ~~!ちょっと舞い上がってしまった。。

複合機はきっと便利だと思うよ。。
私も利用は今からだけど・・・
【2006/09/14 16:22】 | とも #klpnRztw | [edit]
プリンタ壊れていたんですねぇ。
それにしても…!!
細かい作業も得意な上にイラストまで上手なんて!
天はニ物を与えるのね…( ̄▽ ̄;
これからは色々出来そうで楽しみだね。
【2006/09/14 19:42】 | みき #- | [edit]
v-254みきさん

細かい作業と、絵を描く事は好きだけど・・・
きっと他の事で沢山マイナス要素があるだろうなぁ~~
自分では気付いて無いけど・・・
出来る事なら一生気付きたくない~~恐っっ!!
【2006/09/14 20:38】 | とも #klpnRztw | [edit]
こんばんはーe-15
ともさんの絵、可愛すぎですv-344
短時間でこんなに可愛い絵が描けるのがすごい!!!
ともさんは、ホントに器用ですね★
複合機も大活躍しそうですねーv-411
【2006/09/14 22:21】 | はな #- | [edit]
ともさん☆何にでも挑戦する姿勢!素敵ですね、羨ましいです。
これから、イラストを見に来れる楽しみが出来ました。
【2006/09/14 22:42】 | ユーミン #- | [edit]
使いこなせそうだね、素晴らしい~
絵も色合いも かわいい!!
ともさん何でもできるんだね、
今 大人の塗り絵が流行っているから
描いてみて~ プリントアウトして
塗り絵してみたい。ともさんみたいに
上手にできるかな?
【2006/09/14 23:31】 | gongonmama #- | [edit]
v-254はなさん

複合機せっかくゲットしたので大活躍するように努力しますっ!

最近はこんな感じの気軽なイラストしか描きません・・・
何日にも渡って完成させるちゃんとした絵は気力が持ちません~~
【2006/09/14 23:55】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254ユーミンさん

使いこなせばもっと綺麗にスキャンできるはずだから
実物のイラストより上手に見えるかも~~~ラッキー♪
そしたら嬉しくて、毎日でも描くかもね・・・
【2006/09/14 23:57】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254gongonmamaさん

大人の塗り絵ブームだよね~~~♪
私の描いた絵で塗り絵したい??
うふっ・・・めっちゃ怪しい感じの絵を描いちゃおうかなぁ~~
例えば・・・我が家の近くに出没する人シリーズで
スーパーの買い物カートをマイカートのごとく利用して
街中を楽しげに歩く婆ちゃん一団とか・・・
【2006/09/15 00:04】 | とも #klpnRztw | [edit]
中途半端に集中してこれだけ描けるなんて!
ともさん、絵も上手~
しかもかわいいし
いいな~いいな~
私も絵、描いてみたくなったe-395
でも私の絵はかわいくないよ
【2006/09/15 00:30】 | しろきち #- | [edit]
才能だわ~
書きたくても書けないよ。
イラストレーターにもなれそうだね♪

ミニチュアパッケージって思ったようにキレイに出来ないのよね~
うちのプリンターそんなに古くないのに字を縮小すると見えない(^~^;)
みんなどうやってんだかって思うけど、新しいプリンターなら大丈夫なのかな?
いろんなのが欲しくなって出費が。。。
【2006/09/15 00:42】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
v-254しろきちさん

私、典型的な「ながら族」なの~何かしながら、何かするみたいな・・・
今は、だいたいテレビチラチラ見ながらってのが多いかなぁ
だから集中も半分になっちゃうんだよね。。
本当はダメなんだよね~これじゃ。。

しろきちさんも絵描く?
可愛くないの?リアリティー派って事?見たいっ!
【2006/09/15 07:39】 | とも #klpnRztw | [edit]
ともさん すご~~~い。
前のエキゾチックなオカマちゃんの絵も最高だったけど
これもかわいいわ~~(*´▽`)
そうだね、タグやらポストカードやら
楽しみが増えそう~。

う~~ん、私もPCでイラストやってみたいけど未知の世界です。
【2006/09/15 07:40】 | トラ子 #- | [edit]
v-254nanaさん

私の場合もっとズバ抜けた才能が備わってたら
ものになったかもしれないけど・・・
これが全~~部~中途半端なんだよね~いたたた~っ。。。
しかも努力しないって言うか自分から動かないって言うか・・・
皆さんの行動力、バイタリティーが欲しいわ~♪
あっ・・・もちろん才能も欲しい。。。

プリントアウトするブツ自体がもちろん小さいもんね。。。
う~~ん解像度とか色々問題はあるんだろうね~
コントラストを強めにするとか?関係ないか・・・
紙質でもだいぶ違うと思うよ~
私も試行錯誤しながら作る事になるんだろうなぁ~~~
【2006/09/15 07:43】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254トラ子さん

子供さん達学校行った~?
私も息子達送り出してから朝パソコンが日課だからいつもこの時間。

オカマの絵・・・そういえば確かにそんな絵もあった。。。

パソコンでイラスト興味あるなぁ♪
でも、私の場合どっちかって言うと素材的ドット絵の方~~~ふふっ
【2006/09/15 07:58】 | とも #klpnRztw | [edit]
めっちゃうまいねv-356
イラストレーターみたい!!
いいなぁこういうPOPなのが書ける人は~~羨ましい~~
写し絵、複写、模倣は得意なんだけどね(笑)

複合機か。。。いいもん買ったのねv-389
【2006/09/15 12:20】 | kanami #- | [edit]
v-254kanamiさん

複合機便利っぽい。。。
え~~と~ほらっ。
kanamiさんリクエストのアイロン転写のヤツも作れるみたい・・・
もうちょっといじってから挑戦してみるわ♪
忘れてなければね・・・
【2006/09/15 12:51】 | とも #klpnRztw | [edit]
ほんとにイラストレーターさんのようですねえ・・
拡大コピーして、包装紙作って、ともちゃんの作品のラッピングしたらいいかも・・
【2006/09/15 13:59】 | ゆみたん #- | [edit]
v-254ゆみたんさん

ラッピングに使う物も色々作ってみようかなぁ~~
って、思ってるよ。。。
コレをそのままってのは、ちょっと雑すぎかも・・・
それがまた良いのかな?味?う~ん微妙。。
【2006/09/15 14:37】 | とも #klpnRztw | [edit]
すごい可愛いイラスト!!
いいな~~私はスキャナーは持っていないので、パッケージとかオリジナルで作るの どうやるか悩んでます。
うらやましいよぉ~~!!
ダンナにおねだりしようかな・・・
表現できる物が増えていいですよね!
手書き風だと暖かみがあるし・・・
これからの作品がますます楽しみ!
【2006/09/15 17:43】 | つきつき子 #IwwoH/qY | [edit]
v-254つきつき子さん

オリジナルパッケージも手描きのイラストとか使ったら
確かに温かみがあって良さそうだね♪
う~~んやっぱり手描きを使うにはスキャナ必須だね・・・
昔はラップスキャン?とか言う方法もあったらしいよ~~

旦那さんにスキャナおねだりしてみて~~
安くても良いものが沢山あるよ♪
【2006/09/15 18:00】 | とも #klpnRztw | [edit]
とうとう買ったんだね♪
それにしてもイラストうまいね~~~♪ ポスカとか普通に売れそう!!

タグ、いいなぁ~。私のでは出来ないのかなぁ・・・普通のプリンタなんだけど(^^;)
私のもよろしくたのみたいわ!!
これも商売にしちゃえば??
ともさんセンスいいから安心してオーダーできるね(^^)

やっと更新しました(^^;)
【2006/09/15 18:54】 | サチ #- | [edit]
v-254サチさん

やっと更新したんかいっっ!毎日覗きに行ってたよ~

よろしくたのみたい?何言ってるのぉ~?
サチさんの絵はプロじゃんかっ!
それこそ商売でガッポリだよ~~♪
スキャナ買っちゃえ結構安かったよ。
【2006/09/15 20:12】 | とも #klpnRztw | [edit]
スキャナー付きプリンター先日購入しただよ~~。じゃ、自分でできるのか・・・そうか・・・勉強しないとね
・・・(^^;)
それにしても可愛いなぁ~♪
わたし、こういう可愛らしいイラスト好きなんだよね~。なんせ、知っての通り、ポスカ500枚手描き納品したのは「水彩色鉛筆」だったの。色鉛筆のガサガサした感じがすき♪
しかもポスカは集めているから、このイラストをポスカにしてよ(^^)
買うよ~♪あ、言葉は修正して空白に
してもらえれば私が書けるもんね☆
  んじゃ、静岡GOします☆
【2006/09/15 21:44】 | サチ #- | [edit]
v-254サチさん

なんじゃそりゃぁ~~持ってるんじゃんっ!
じゃんじゃん活用しちゃって下さいなっ。。。

500枚手描きのポスカ少しだけ見せてもらったけど・・・
どれもコレも可愛かった~ツボのものが沢山あったよ~♪

分かったわよ・・・
ポスカにして送り付けてあげるわ。。
丁度、試しでハガキにもプリントしてみたかった事だしね。
でも、私の事だからいつになるのかは分かんないよ・・・

あの自然がいっぱいの静岡?行ってらしゃい~~♪
【2006/09/15 22:11】 | とも #klpnRztw | [edit]
わたしも同じプリンターを使ってます!
これ便利ですよね。さすが、キャノン。
キャノンのmp500で、わたしもスキャナーして4コマ漫画を取り込んでいるのです。便利!!
色はめんどくさくてつけないけどね。
はははは~~(*^_^*)

これは、色鉛筆?綺麗だなあ。
わたしも少し色つけてみるかな?
【2006/09/16 10:59】 | 寿司屋のおかみさん小話 #- | [edit]
v-254寿司屋のおかみさんさん

同じ~~!やっぱり便利?
私は活用は今からだから、それ聞いてよけいにワクワクしてきたよ♪

おかみさんの4コマ漫画のファンの1人としては色付きも見てみたいっ!
【2006/09/16 12:11】 | とも #klpnRztw | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pptomo.blog39.fc2.com/tb.php/244-5512634d
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
