多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

授業参観~めっちゃ疲れた出来事

2006.09.11(18:21)
今日は息子達の授業参観でした。。
落札して頂いたブライスの服を発送するため郵便局へ行って
その足で学校へ向かう予定だったのですが・・・

本日学校で販売される絵の具セットを購入するために
購入用の袋に用意していたお金を家に置いて出かけてしまって
郵便局を出て学校に向かう途中それに気付きガーン!!
仕方なく家にお金を取りに戻りました。。

家から郵便局まで徒歩5分もかからない距離なのですが
往復するだけで汗だく~~~はぁ~~疲れた~~と
玄関で座り込んで5分ほど休憩。。。
で…おトイレに入ってから学校へ向かいました。

学校へ着いて玄関に販売の方が来ているのを発見・・・んんっ?
ガーン!!!!!
購入用の袋をしっかり家に忘れて来た。。。。
もう、取りに戻る気力も無い~~~~っ

あらっ…袋があったのね知らなかったわ~
みたいな顔して現金を裸で渡して購入。
チラッと周りを見ると普通に財布から現金出して購入してるし・・・
な~~んだ初めから袋無くても良かったんじゃん。
私、何のために家に戻ったんだか。。

まだ疲れる話は続きますがちょっと・・・だいぶ長い話になります。
先が気になる方か、お暇な方は続きをどうぞ~~~




で…その後、長男、次男と交互に授業参観。
しっかし暑い~~耐えられん!
1時間くらいで逃げるように学校を後にしました。

で・・・・・・・・・家の玄関の前で気付いたの~~
購入した絵の具セット持ってないよ~私。
ひぇぇぇ~~~
猛ダッシュで学校まで走りましたよ!!
走りながら「どこ?どこ?どこに置いた????」考えたね。。。
学校まで30秒で着いたかもって位早かった~~まだ若いわ♪

難儀して手に入れた(←大袈裟)絵の具セットは
下駄箱の上にひっそりと置いてありました。。。ホッ・・・・

まだまだ沖縄は夏だから仕方ないわ。
この暑さで私の脳ミソが溶けかけたんだわね~~~
プラス一昨日から、幸せな事に仕事のご依頼が3件入ったので
脳ミソが、そっち方面に向いていたんだと思うけど
それにしても絵の具セット1つで、こんなに疲れる事があるのかっ!!
って、思うわよ~3㎏くらい痩せたよ~気持ちだけは・・・

コレが魔の絵の具セット
2-17.jpg

さてさて、次回作品はコラージュ物を…と、考えていたのですが
しばらく、ご依頼品の制作に集中する事になるかと思います。
プチブライスの服など制作は10月以降になる予定です。
ブログは今日のようなくだらない内容で更新しますヨロシク~~~

さ~~て気合入れて頑張るよっ♪

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪
コメント
暑かったとは言え、お疲れさまでした。授業参観の掛け持ちは、大変でした。我が家は2人でした。
魔の絵の具セット、大事に使って欲しいですね。これだけ動けるって、ともママさんが若い証拠ね。羨ましいです。
【2006/09/11 21:29】 | ユーミン #- | [edit]
今 パンが焼きあがった~~~ ダメでした。
疲れたよ・・・ ともさんもお疲れさんの一日だったね。
うん 気合いれて ガンバロ~v-218
【2006/09/11 23:19】 | gongonmama #- | [edit]
こんばんはーv-280
一日大変でしたね^_^;
私は時々ぼーっとしてしまって、
買ったものをホントにどこかに置いてくることがありますよv-399
ソニプラのお菓子とかよく忘れますi-229
あと、日傘とか・・・i-229

ともさんはパワフルですね★
明日もがんばってーv-398
(応援しちゃいます♪)
【2006/09/12 00:14】 | はな #- | [edit]
とってもお疲れさま~
沖縄はいつまで暑いのかな?
汗は苦手。なんせ化粧が溶けるでしょ(^~^;)

3件の依頼なんてスゴイ~!!
得意のベアちゃん?頑張って作ってね♪♪
また面白い話?期待してますよ~( ̄m ̄* )ムフッ
【2006/09/12 00:18】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
v-254ユーミンさん

いやぁ~~私、本当に暑いのダメなの~
バテルとかじゃなくて性格が凶暴になるっ!恐っ・・・

うふっ。。まだまだ若いわよ♪
【2006/09/12 06:51】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254gongonmamaさん

お疲れ~~毎日10本のパン・・・体力も気力もいるよね。。
資格ゲットまで頑張ってくださいね♪
私も見習わないと!!
絵の具セットごときでグーグー言ってる場合じゃないよね~
【2006/09/12 06:53】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254はなさん

忘れたお菓子ちゃんと取りに戻ってる?

私パワフル?
見た目はぜんぜんだよ~っダラ~~ンとしてるっぽい。。。
でも、明日も頑張るよ♪
【2006/09/12 07:08】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254nanaさん

沖縄は・・・12月でもタンクトップで大丈夫な日もあったりする。。
私も化粧してる時の汗はもちろん嫌だよ~~
でも、昨日は化粧して無いし・・・
って、いうか授業参観くらい化粧しっろっ!ちゅうねん。。。

ご依頼はね~ベアちゃん系2点に・・・
コサージュ&リボンがなんと40点
で…ミニフレームのセット物って感じです。。
頑張るよ!!
【2006/09/12 07:14】 | とも #klpnRztw | [edit]
いやいやッくだらない話じゃなかったよ。
充分笑えたよ(≧▽≦)
なんか朝からドジやっちまうとドジが続く日ってあるよ。
(なぐさめになってない~♪)
お疲れ様ッ今日は、いい日になるでしょう~。
【2006/09/12 08:00】 | トラ子 #- | [edit]
お疲れ様~~(笑)大変だったね(= '艸')ムププ

気持ちはよーーーくわかりますよ。。。持って行くのを忘れないように玄関に置いてんのに忘れたりね。。。 ヾ(@°▽°@)ノあはは

そうか、沖縄はまだ夏なのか~と半袖がそろそろ寒くなってきた北海道人は関心するのであった。
【2006/09/12 08:08】 | kanami #- | [edit]
いや~、私だけじゃないんだって安心しました。私の年のせいではなかったんですね。
こちらはもう、肌寒いくらいです。
あっという間に夏が去ってしまって、寂しいです・・
【2006/09/12 09:09】 | ゆみたん #- | [edit]
私も結構お馬鹿な事いっぱいやりますよ~。
「絶対忘れそう…気をつけなくっちゃ」って思ってること程 忘れます。それに気付いたときには呆れてますね…。
我が家も昨年絵の具セット買ったんだけど、今の絵の具セットってかっこいいよね~。
【2006/09/12 13:22】 | ミント #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/12 14:11】 | # | [edit]
お疲れさんさんさ~ん。
でもね、
近い距離やん(って知らないど!!)
若い若い!!
たまには鍛えましょい(笑)
【2006/09/12 16:23】 | toppy #- | [edit]
ギャハハハ~~~開き直るとこがまたイイ(笑)
でもそういうことってあるよねぇ!
っていうか、もこりんはある!
ということはともさんと変わらぬ人種ってわけだ・・・( ´,_ゝ`)プッ
さらに絵の具セットを忘れて取りに戻るってとこがまたイイ(笑)
この先1ヶ月分の運動をしちゃったのでは~(≧∇≦)
っつーか!肝心の授業参観の内容は?(笑)
【2006/09/12 19:54】 | もこりん #gWZsX.36 | [edit]
こんばんは~~~☆
前記事のブライスの服!!ちょっとすごすぎ・・・・。ともさんらしいデザインだね(^^)入札もポンポン入るし、ともさんさすがだよ・・・
いろんな事が出来ていいなぁ~。
うちの木彫りのウサ子の服作って欲しいわぁ・・・

授業参観もお疲れ様でした。
私も運動不足からか足が近所のスーパーごときで筋肉痛。
沖縄はまだ夏なんだね。今日は雨のせいか東京は涼しいよ~。
秋ってなんか切ないね~
【2006/09/12 22:38】 | サチ #- | [edit]
v-254トラ子さん

ビンゴ~~~~!!
今日は良い事がありました~♪
昨日頑張って走ったご褒美かな・・・
【2006/09/13 00:01】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254kanamiさん

そうそう~~絶対忘れないようにって玄関に置いとくのに
無意識に横にどけて出掛けたり・・・だいぶボケだね。。。

北海道はやっぱりもう肌寒かったりするんだね~信じられんっ
こっちは週末台風13号だよ。
【2006/09/13 00:07】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254ゆみたんさん

ゆみたんさんも結構ドジる?お仲間ね。。
あ~~私普段は、そんなにボケでもないのよ~昨日は特別よ~~

ゆみたんさんのとこはもう秋の気配ですか?
いいなぁ~羨ますぅい~~っ
【2006/09/13 00:11】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254ミントさん

私も昨日は自分に呆れたわよ!一瞬へこんだ。。

そうそう~
今の絵の具セットってお洒落だよね~
水入れまでバッグにちゃんと納まるの・・・コンパクト!
お兄ちゃんの時よりも2年で、また一段と格好良くなった。
私達の時って黄色の丸~い水入れだった。。めっちゃかさばる
【2006/09/13 00:15】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254toppyさん

確かに・・・めっちゃ近い~~
学校まで大人が歩いて2分。。。
でも、私、お嬢だから・・・ぷぷぷっ
【2006/09/13 00:21】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254もこりんさん

アナタ同類ね。。嬉しいわ♪

肝心な授業参観は・・・
確か次男が体育で跳び箱跳んでた。
長男は社会科の授業だったかな??内容は??????忘れた。。
【2006/09/13 00:25】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254サチさん

木彫りのウサ子がいるの?裸?
うちにもヒスイのウサ子がいるけど緑の裸・・・
小学生の時に台湾に行った時に私の干支がウサギだからって
親が記念にペアで購入したのね。。
いつのまにか存在さえも忘れて・・・
で、今年になって、実家の奥から見付かったらしくて持って来てくれたの
確かにペアだったのに一体になってて
しかもシンボルの長い耳が片方ちぎれてるし~
可哀相っていうか・・・なんか縁起悪っ!
呪われそう~~どうしたらいいと思う?
【2006/09/13 00:32】 | とも #klpnRztw | [edit]
ヒスイのウサ子なんて珍しいね~。
方耳が破損・・・想像つかないなぁ・・(^^;)片方になっても飾るには可愛いんじゃない?
耳に何か帽子みたいなものを手作りしてごまかす??
 せっかくのお土産だから是非飾って
欲しいなぁ~。
ヒスイはね、私の母の実家が新潟の糸魚川市でヒスイの産地なんだよ(^^)川原にみんなヒスイを探しにやってくる。本当に見付かれば宝くじに当たるより稼げるカモ?!(大きくて質がよくないとね・・・)
 うちの木彫りちゃんは裸だよ~。
今、毛糸で編んだミサンガがマフラーになり飾ってるの。毛糸のセーターきせてやりたい(^^;)
【2006/09/13 12:06】 | サチ #- | [edit]
v-254サチさん

私の縁起悪い話に真面目に応えてくれてありがとう♪
>飾るには可愛いんじゃない?
可愛くない・・・
たぶん目立たない場所に置いたままになるかと・・・

へ~~新潟にはヒスイがゲットできるとこがあるの?今でも?
ちょっとぉ~~近くの人は偶然に一攫千金も夢じゃないとか?

そっちのウサ子も裸か。。。
でも、毛糸のセーターを着せれるってことは
想像するに、きっと可愛い系のウサ子だね。
こっちのはさぁ~~リアルウサ子なの・・・恐っ!
【2006/09/13 14:20】 | とも #klpnRztw | [edit]
学校まで30秒?わははは!
ともちゃん素敵ですね。
そんなに近いわけではないでしょうに。でも、そんな時は、火事場の馬鹿力ですものね。
母は何でも出来ちゃいます!(笑)
そうそう、子供のためなら!
【2006/09/13 20:04】 | 寿司屋のおかみさん小話 #- | [edit]
v-254寿司屋のおかみさんさん

30秒はちょっとばかし大袈裟だったか・・・
まったくその通り子のためなら何でもできるねっ!
【2006/09/13 21:42】 | とも #klpnRztw | [edit]
相変わらず、コメントが多いね~。
久しぶりに来てみました。
沖縄の夏は、何ヶ月あるんでしょう?
私の夏も長いよ~!
最近は更年期障害で、首から上に
ドバ~ッと汗をかくんです。
ともちゃんの走り回っている姿、
想像するだけでメッチャ愉快やで~!
【2006/09/14 01:26】 | 卑弥呼 #m6y7bqNg | [edit]
v-254卑弥呼さん

お久しぶりです♪
皆さん優しくて、このようなくだらない内容にまで
コメント残して下さるの~感謝感激しとります。。。

えっ!!首から上の汗は更年期障害なの?
じゃぁ~私だいぶ前から更年期??
顔からの汗が1番多い気がするんだけど・・・ひぇぇぇ~~~~
【2006/09/14 08:23】 | とも #klpnRztw | [edit]
私もよく物をとりにかえる派!!
近くに何もないとこなのでいつもi-34利用なんだけど。。。。
車に乗ろうとして「あー、あれ忘れた~」としょっちゅうとりに戻るよォ~(´д`)ハァ~ かぎあけて車乗って。かぎあけてくるまのって。。エンドレス???
近所の人はなんて思ってるかな??

暑いのに大変だったねー!
暑いと余計にパニくってしまうよねー。汗が目にしみる~~。
の絵の具セットって書いてあるとこにプーッ!ゴメン。。わらってしまった。。見るたびに思いだすよねー☆
きっといい絵がかけるよ!!
【2006/09/14 09:32】 | megumam。 #- | [edit]
v-254megumamさん

近所の人に要注意人物扱いされてるのは、わ・た・し♪
真夏でも黒の上下にキャップ深くかぶってグラサンで出没してるからね。。
沖縄の紫外線は恐いから~~~

こんなに頑張ってゲットした絵の具セットなんだから
良い絵描いてもらわないと・・・
【2006/09/14 10:14】 | とも #klpnRztw | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pptomo.blog39.fc2.com/tb.php/243-d75759db
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
