多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

未完成ですが…プチブライス★アウトフィット~カジュアルデニム

2006.09.03(19:39)
午前中からイトコの結婚式へおよばれしてきました~
挙式から披露宴までだったのでだいぶお疲れモードです。。。

今日はこれから手作りする気力無しなので・・・
昨日までに仕上がったものを着けさせてみました♪
新作はデニムを使ってカジュアルな感じです。

実は…このデニム コレ を作った残り生地を使いました~

明日はこちらとセットにするシューズを作ろうかと予定しています。
どんなデザインにしようかなぁ~~

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪
コメント
わあ~、デニムって堅くて、小さいと余計縫いにくいのに・・
すごいですね。
カジュアルな靴も楽しみ!!
以前、ドールハウスの靴やさんを作った事がありますが、質感を出すのに、本革を使ってみたけど、本物っぽく作るのってむずかしい・・
ともちゃんのは、とてもリアルですよね。
【2006/09/03 20:56】 | ゆみたん #- | [edit]
遅ればせながら・・・・・
すごいーーー
秋の装い・・のバッグも見とれてしまいました♪
ちっちゃい上に1枚布で作ってるんじゃないし!!!

これ脱ぎ着できるってことだよね。
何で留めてるのか・・・・
近くで見たいわ♪
【2006/09/04 07:13】 | toppy #- | [edit]
v-254ゆみたんさん

このデニムは柔らかめだから縫いやすかったよ~

靴屋さん作ったの?沢山作らないといけないから大変だったでしょう?
どんな風に仕上がったのか見てみたかったな。。
【2006/09/04 07:46】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254toppyさん

靴に比べたらバッグは何倍も簡単にできるよ。靴が大変…

もちろん脱ぎ着できるのよ~♪
留めるのはスナップかマジックテープが多いかな。
【2006/09/04 07:49】 | とも #klpnRztw | [edit]
カジュアル~~~カッコかわいい~~。
なるほど~手提げバックの残りで作ったんだ。
バックも素敵だったけど~お洋服もバッチリ。
もしかして~~ジャケットも作っちゃう?
靴もどんなだろう~?楽しみ(≧▽≦)
【2006/09/04 09:21】 | トラ子 #- | [edit]
大分 この大きなお目目に慣れてきました・・・
ジーンズのカジュアルも可愛いね~
昨日本屋さんで 着物を着たプチブライスちゃんを見ましたよ、髪型をアップにしていて お目目がもっともっと 大きく見えた。
可愛かったよ。
いろいろなパターン 考えるの楽しいでしょ~
【2006/09/04 10:53】 | gongonmama #- | [edit]
v-254トラ子さん

うん・・・ジャケットも作ろうかなぁ~とか考え中。。。
まず靴を作ってみてからね~
今日はちょっとお出掛けの用事ができて無理かも・・・
【2006/09/04 12:54】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254gongonmamaさん

たぶん着物を着たブライスは普通サイズのブライスだね。。
目もプチよりはずっと大きいよ~
本屋でブライスの本に目がいくなんてだいぶ影響受けてきた?
【2006/09/04 12:57】 | とも #klpnRztw | [edit]
1週間。ほんと早かったけれどあまり疲れは無いんですよ。また今週も忙しいと思います。これからは正月用制作です。やはり一番よく出ますよ。100個200個の依頼が又入っているので。又1週間後になるかも知れませんが気長に付き合ってください。
【2006/09/04 15:05】 | 手作りm #- | [edit]
v-254手作りmさん

お疲れ様。。。
【2006/09/04 15:16】 | とも #klpnRztw | [edit]
デニムいいね~
私デニム大好き!!
こんな服きたいなぁ♪

前に作ってたデニムのバックもいいわ。
売ってたら絶対買うよ!!
私のはけなくなったGパンもどうにかしてほしいわぁ~~v-356
【2006/09/04 21:06】 | kumi #- | [edit]
v-254kumiさん

私もデニム大好き!
こんな服着たいね~♪

はけなくなったGパン捨てられないよ。。。
いつまでも未練がましくタンスの肥やし・・・
kumiさんも何かに変身させて!
【2006/09/04 23:54】 | とも #klpnRztw | [edit]
かっこいい~i-237
あのバックの残り生地なの?
有効利用だね^^

あれ?ショートカットになってる?
ともさんがしたの?
かっこよさ増すね
【2006/09/05 12:20】 | しろきち #- | [edit]
v-254しろきちさん

そうなのぉ~有効利用しました。。
もう少し残ってるからまた他のデザインの物も作ってみようかな♪

このプチは家にお迎えした日に髪の毛カットして
お顔削ってメイクも変えました。。。
そのままだとちょっと恐かったので・・・
【2006/09/05 15:02】 | とも #klpnRztw | [edit]
かっこいいね~~
シックなのもいいけどカジュアルなのもまたv-344
↑お顔削ってメイクも変えるなんて凄いよ!!

写真の撮り方も上手だし尊敬しちゃうわi-6
【2006/09/05 21:23】 | kanami #- | [edit]
ご無沙汰です(^^;)
生きていましたよ、ちゃんと。
あれ?気にしていなかった~?
(TT) 前記事のお洋服といい、今回のデニムといい・・・もう、ともさんすごいよ、マジで私は絶対200%
作れないもん。作るだけではなく、毎度、デザインがお洒落!だから落札されるんだね~(^^)
 コスプレとかも売れそうだね、うさぎとかさぁ~♪
【2006/09/05 21:47】 | サチ #- | [edit]
v-254kanamiさん

無謀にも顔削ってみたよ・・・
プチだから気軽にできるけどさぁ~
ネオの方だったらさすがに躊躇するわ。。
【2006/09/05 22:47】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254サチさん

生きてたのね。。って、当たり前じゃんねぇ~~

コスプレにもそろそろトライしてみようかなぁ~
その前に萌え~~~系のメイド服とかどう?うふっ♪
【2006/09/05 22:50】 | とも #klpnRztw | [edit]
スゴイ!!ミニのジーンズ∑('◇'*)
ちっこくて厚い生地で・・・て手縫いですか??それとも特殊な何かで?
自分じゃ絶対無理だから疑問がいっぱい。。。ヽ(;´Д`)ノ
【2006/09/06 00:08】 | くーぴぃ #1jInzjTQ | [edit]
ブライスの腕ってこんなに細いの~ w(゜o゜)w ワオ!ビックラ!
頭は大きいのにね。
もしかして体や足も細いのかな?
あとこの髪型はともさんがチョキチョキ?
ともさんのイメージに似てたりして~( ̄m ̄* )ムフッ
【2006/09/06 11:13】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
久しぶりに遊びに来させてもらったら。。。
すご~い、やっぱすごいわぁ~!
このカジュアルデニムも、秋の装いもホワイトセットも
もううっとり見とれちゃった~~v-398
【2006/09/06 13:23】 | ねこのて #7C/zVFSk | [edit]
v-254くーぴぃさん

特殊な何かは無いよ~~ぷぷっ・・・
手縫い、手縫い、手縫い、手縫い、ミシン、手縫い位の割合かな。。
特殊な何かがあったらいいのにね♪
【2006/09/06 16:37】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254nanaさん

ブライスは頭だけデカくて体も手足もガッリガリだよ~
特にコレはプチの方だからめっちゃ細い・・・

髪型は私が切りました。。乱切りカットっすっ!
私のイメージには・・・どうだろう?
【2006/09/06 16:40】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254ねこのてさん

お久しぶり~どこ行ってたの~?
文化人形の共通点以来更新されて無いから
人形探しの旅にでも出たのかと・・・

見とれてくれたの~?嬉しいわ~ありがとう♪
【2006/09/06 16:42】 | とも #klpnRztw | [edit]
あーーーあのバッグ(人間用・笑)と同じデニムだ!
ブライスが着てても可愛い~~~♪
なんかちょっとファンキーな感じ!?
いやいや、でも上に着てる服がナチュラルだから
ファンキーなんてことはないか・・・
70年代っぽくて可愛いな~♪
【2006/09/06 19:38】 | もこりん #gWZsX.36 | [edit]
v-254もこりん

そうなの~この時点ではちょっとレトロな感じでしょ・・・
で、その後スカーフとかスカートとかプラスして
違う感じのコーディネートも楽しめるセット物にしてみました。。
【2006/09/06 21:58】 | とも #klpnRztw | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pptomo.blog39.fc2.com/tb.php/240-99cf979d
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
