多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

プチブライス★ホワイトセット~未完成~

2006.08.29(11:39)
昨日から息子たちは1学期後期が始まりました。
娘の体調も良くなったので保育園へ登園させて
久しぶりに1人で集中して2時間程手作りできました~♪

出来たのはコレ~プチ用ブラウス、スカート、帽子の3点

白の綿生地と白のラッセッルレースを使って作りました。
アクセントにピンクの7mmカメオを・・・

着させてみました~こんな感じです。
2-5.jpg

今日はこれから子供達が帰ってくるまでの間に
この服とセットにするバッグと靴を作る予定です。。

慌しかった夏休みもやっとこさ終わって
昼に数時間は落ち着いて自分の時間がとれるわ~♪
今はジャンル色々作りたい物がいっぱいありすぎて
気持ちに動きが付いて行かない~~っ!!って、感じ・・・
いつまでこのノリノリな気分が続くかな?

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪
コメント
みんな元気に新学期~ヤレヤレねぇ~。
おぉ~~v-405今度は、真っ白~かわいい~(*´▽`)
雪の精みたい~v-402
秋、冬バージョン~バック、靴も楽しみ。

私も子供等の学校が始まらないと落ち着いてミニチュア作れません~。
もう少しの辛抱よ。
【2006/08/29 16:20】 | トラ子 #- | [edit]
うひゃ~~なんてラブリ~!
わが子だと 恐ろしくてこんな真っ白な装いはさせられませんが・・・いいよね~~天使みたいで。
ふわふわの羽が生えてるように見えちゃうわ。
ともさんは ノリノリ気分のようですが 私はお尻どころか全身に火が着いて あせりまくってます。イベント続くのに準備が間に合わないよ~~
なんでいつも計画的に動けないのかな?子供には説教するくせにねぇ。
あ、この話は 子供には内緒ってことで・・・ヨロシク。
昨日も宿題のことで 子供を叱ったとこなんですぅ~~
【2006/08/29 16:54】 | つきつき子 #IwwoH/qY | [edit]
ひぇ~~~~可愛いぃぃぃv-405
見とれてしまうわぁ。
これだけでも可愛いのにバックと靴も!?
楽しみ~~v-398

夏休み終わったねー
娘さんも良くなって保育園に行ったのね。良かった
これからともさんの時間増えるね♪
【2006/08/29 17:44】 | kumi #- | [edit]
夏休みが終わると、淋しいけど、何処かで、ホッとしたものでした。
2時間で、作ってしまうて、驚きです。この子にあの可愛いシューズを履かせるのでしょうか。
【2006/08/29 21:27】 | ユーミン #- | [edit]
きゃ~~♪
なんて可愛いのぉ~!!
こんな可愛いのをパパッと作れちゃうんですね。。すごいなぁ~~
バックと靴も作られるんですね~
どんな可愛いのが出来るのか、楽しみに待ってます~!!
【2006/08/29 22:27】 | mimi #Ffr88HoE | [edit]
おぉ~またまた可愛いのが出来てますね♪
ブライスって頭大きいから帽子は結構大きいのね。
白はお嬢様みたい☆
売ってるブライスよりはるかに可愛いわぁ♪♪

時間が拘束されるといっぱいアイディアが浮かんで作りたいのが増えるから、製作意欲満々でしょ?
今からどんどん作品が増えそうで楽しみです('ω'*)アハ♪
【2006/08/29 23:44】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
しばらくは、プチブライスシリーズが続きそうですねェ・・
時間が無い時って、逆に頭の中でいっぱいあーでもない、こーでもないって考えることができる時でもあるから、実際にアウトプットすると、どんどん作業が進む気がしまよね。
【2006/08/30 09:52】 | ゆみたん #- | [edit]
白のコーディネイト いいわ~
薄いピンクのカメオが効いてるね。
toppyさんがグリーン女で 私 赤女なんだけど 
赤のコーディネート お願いしたいわ!!
今日はちょっと 赤のバック 見てきます。
ともさんの バックと靴 楽しみにしてるね~
ヒェ~ 靴も赤 探してみよ~っと!
【2006/08/30 10:31】 | gongonmama #- | [edit]
この服が手作りできるのが、信じられません。今度は是非、かわいい人形たちの服を寿司柄にしてみて~(笑)

きっと受けるわ~~

何でも、寿司を結びつけるのはやめようっと・・・・反省です。(笑)
【2006/08/30 11:41】 | 寿司屋のおかみさん小話 #- | [edit]
v-254トラ子さん

どうにか元気に登校できましたよ~ホッ・・・

雪の妖精♪可愛いネーミング♪いただきっ~~~

そちらは学校まだ始まらないのですか?9月1日から?
【2006/08/30 15:33】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254つきつき子さん

忙しそうだね~~~!!
小さな子がいてイベントとか教室とか本当スゴイよね~尊敬。。。

こっちも自由研究はギリギリまでやってましたよっ
【2006/08/30 15:35】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254kumiさん

バッグと靴も仕上げたよ~
今日の夜にはブログアップしますわ♪

ひと通り家事済ませたら子供が帰るまでは自分の時間よ。。。
眠りコケないようにしないと・・・
【2006/08/30 15:42】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254ユーミンさん

確かに夏休みが終わると家が静かになって
1人のときは淋しい気もするけど・・・
でもすぐ帰って来るし~帰ったらめっちゃうるさいの~~~

この服にセットのバッグ、靴、お財布も作ったよ。。。
【2006/08/30 15:49】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254mimiさん

可愛い~~?ありがとう~♪
昨日はこの服に合わせる小物を作ったよ。。
後でアップするね・・・時間が有れば・・・
【2006/08/30 15:52】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254nanaさん

ブライス~めっちゃ頭デカイっ!!
試着させないで服のセットだけ見たら、いったいこの帽子は何だ?
って、思うよね。。。

作りたい物がどんどん浮ぶんだけど・・・
どんどん忘れていくのよね。。。私バカ?
だから良いアイディアが浮んだらメモっとく事にしてます。
【2006/08/30 15:56】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254ゆみたんさん

そうだね~しばらくはブライスでいくかも~
今ちょっと良い感じに気分が乗ってるから・・・
いつまで続くかは自分でも分かんないけどね。。
【2006/08/30 15:58】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254gongongmamaさん

赤のバッグお気に入りが見つかったかなぁ~?

ブライス服、今度赤にも挑戦してみようかな・・・
【2006/08/30 16:00】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254寿司屋のおかみさんさん

寿司柄の服~~~!!マニアック!!
きっと生地を見つけるのに苦労するわ・・
っていうかあるかな?寿司柄刺繍って手もあるね~~
って私も乗ってどうすっるっ!
【2006/08/30 16:03】 | とも #klpnRztw | [edit]
あらぁ~素敵~なんか純白だし、
ウェディングドレス?みたいな感じ♪
お帽子もかぶっていたので、
パッとみた瞬間、キューピーさん?って思っちゃった~♪
だってキューピーさんって白多いモンね♪

夏休み終了かぁ~
やっぱり関東から西は休みが長いわね♪
もこりん地方はとっくに始まってますわよ~
(お盆あけたらすぐ、ってとこもあるのよ!)
【2006/08/30 17:51】 | もこりん #gWZsX.36 | [edit]
v-254もこりんさん

お久しぶり~帰って来たの~?

今度はウエディングドレスも作ってみたいなぁ♪

夏休みこれでも今年から短くなったんだよ。。。
2学期制になって秋休みができたからね・・・
もこりんさんとこは冬休みが長いのかな?
【2006/08/30 18:05】 | とも #klpnRztw | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pptomo.blog39.fc2.com/tb.php/235-e3006a2b
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
