多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新作プチブライス着せ替えセット完成~でも娘が…

2006.08.20(21:07)
明日は中学からの友達の家族数人とバーベキューの予定でした。
がっ…週末から娘の調子が悪くて今日になって高熱がっ!
明日は私と娘は静かにお留守番になりそうです。。
旦那様と息子達は旨い肉と魚介類を食べるんだろうなぁ~~

で・・・
コレ~プチブライスのアウトフィット★手作り服の新作っ!


一昨日には完成したのですが実家に行ったり娘の体調不良などで
時間がとれずにブログアップが今日になっちゃいました。

パンツスーツやスカート、帽子、バッグなど今回は9点セットです♪
色々な組み合わせで着せ替えが楽しめるようにしてみました。
1-428.jpg

先程、娘が寝てる間に慌ててヤフオク出品しましたよ~
興味のある方はこちらを覗いてみてね♪


こちらの作品は素敵な方のもとへ無事お嫁にもらって頂きました
落札者様ありがとうございます♪

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪
コメント
わ~い、久々の1番乗り!!
お店に並んでいるのみた~い!!っていうかそれ以上だよね。
プロの腕前なんですねェ・・
【2006/08/20 22:04】 | ゆみたん #- | [edit]
ヤフオクでも チェックしちゃいましたよ。可愛いわ~~!
でも私は人形本体持ってないし・・・
残念。
しばらく縫い物はしてないんだけど、見てるとウズウズしてきちゃう。
う~~いかんいかん、ミニチュア関係でやらなきゃいけないこと、いっぱいなんだから、今は浮気してる場合ではないのだ!!
ちくしょ~~ともさんの可愛いお洋服達は 今の私には毒ですよぉ~~
【2006/08/20 23:08】 | つきつき子 #IwwoH/qY | [edit]
娘さん高熱だしちゃったの・・・
バーベーキュー残念だね。
元気になったら二人で美味しいものいっぱい食べて取り戻しちまえぇ~~!!

着せ替えセット素敵だわ~(*'-'*)
縫い物が出来るのってすごいね。
私は全く出来ないもんで・・・。
しばし、うっとりさせてもらいます。。
【2006/08/21 06:40】 | kumi #- | [edit]
か、かわいい・・・・

もう、どうしてこんな服が作れるの。
すごいわ、ともちゃん。
赤のチェックとサテンのピンクって
合うんだね~~(^o^)/

ほんとに手先が器用!
【2006/08/21 07:36】 | 寿司屋のおかみさん小話 #- | [edit]
体調管理 難しいよね~ お大事に!!
うちも 高2が熱出して 救急外来に行ったけど 健康保険証(一人ずつの)なくしたみたいで 実費で¥10820もかかったよ・・・
おまけに点滴までしてもらって、しんどいのわかるけど健康保険証 さがせ~~!!て怒られまくっていたわ~

そっちも鞄とバックがとってもキュートで大きなお目目に似合ってるよ! 
【2006/08/21 07:40】 | gongonmama #- | [edit]
せっかくのバーベキューだったのに残念ね。
大人でも今の季節こたえるから~
オチビちゃんも疲れが出たのかな?
早い回復願ってます。


お人形の服、7点セットも9点セットも
めちゃかわいい~~~(*´▽`)
TOMOブランド~売れますよ~。
【2006/08/21 08:49】 | トラ子 #- | [edit]
v-254ゆみたんさん

旅の疲れは残ってませんか?
私なんて1泊のキャンプの疲れがまだ残ってる気がします・・・

目指すはプロの腕前っ!になりたいなぁ~♪
【2006/08/21 09:32】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254つきつき子さん

実は私もブライスの服が作りたくて人形本体を買った人だから~
ブライスマニアの方からすると邪道だよね~きっと・・・

私の方も皆さんのミニチュア拝見する度に
作りたい衝動がフツフツと沸いてくるんだけど・・・
やりたい事作りたい物がいっぱいあって
アレコレと手を出しているうちにどれも中途半端みたいな感じです。。
【2006/08/21 09:37】 | とも #klpnRztw | [edit]
おはよう、ともさん(^^)
娘さん、体調大丈夫かな??ほんと
子供って体調の変化が大きくてかわいそうだね・・ともさんも看病お疲れ様。  
またお洋服をパパッと作ってしまってる!! 帽子とか難しそうなデザインなのにすごいね~!! 入札もすごいし♪
さすがだね、毎度(≧▽≦)♪
 センスがあるからこんなステキなデザイン考えられるんだね。それにさ、手作りだと、他の人と服がかぶらなくて嬉しいって得点もある!! 私は限定とか1点ものに弱いからやっぱりこういうのは嬉しい派だよ(^^)
【2006/08/21 10:03】 | サチ #- | [edit]
v-254kumiさん

娘は昨日から39度台の高熱&嘔吐です・・・
この夏は家族で順番に具合悪くて悲惨な夏ですよ~まったく。。。

縫い物は何度も言うけど得意では無いのよ・・・
裁縫が好きかって聞かれるとそれも微妙~~
でも、何かを作り出す事が好き~♪
【2006/08/21 10:33】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254寿司屋のおかみさんさん

可愛いですか~ありがとう~~っ!
無地の赤とピンクじゃちょっとキツ目だけど
片方がチェックだから可愛くまとまった感じでしょ♪
【2006/08/21 10:36】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254gongonmamaさん

子供さんは大丈夫ですか?
こっちは娘がだいぶしんどそうです。。。
にしても実費は辛いよね~1回の診療に1万以上って・・・
ところで保険証は見つかった??
【2006/08/21 10:50】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254トラ子さん

本当だよ~~旨い肉と魚介類にありつけると思ったのにさっ・・・
私は自宅で食パンだよ~はぁ~ぁ~

ブランドって響きカッコイイね♪憧れるわ~
【2006/08/21 10:54】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254サチさん

娘、昨日は大変だった~熱も40度近くて解熱剤使って嘔吐も数回…
でも3人目ともなると慌てないものよっ!
対処法は心得てるからね。。。

普段はミセスアバウトな私ですが
さすがにアウトフィットに関しては型紙作りから頑張ってます。。
1度基本の型を作っちゃえばあとはアレンジで
何でも好きなように作れちゃうから楽しいよ♪

そっか~確かに1点物ってって言えばそうだよね~
1点物かぁ~~~~その響きかっちょぇぇかもっ!
【2006/08/21 10:59】 | とも #klpnRztw | [edit]
次から次えと風邪大変ですね。
洋服ミシンで縫うの、手縫い。それにしても小さいのでしょう。オークションやりたいのになかなか出展できません。
【2006/08/21 15:33】 | 手作りm #- | [edit]
v-254手作りmさん

そうなんです・・・
今年の夏は家族で風邪のうつし合いをしてます。最悪~

プチブライスはTシャツとか5cmも無い感じだから
襟ぐりとか細かくてほとんど手縫いかなぁ~

オークションは楽しいよ♪
是非挑戦してみて下さいね~。。
【2006/08/21 15:45】 | とも #klpnRztw | [edit]
娘さんの体調はどう?
せっかくのバーベキューはやっぱり留守番だったのかな?
沖縄のバーベキューは普通なのかな?
何か変わった食材がありそうな??

プチブライスの服可愛いね~
帽子まで作っちゃうなんてスゴイ!!

【2006/08/21 16:45】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
スカートよりズボンのほうが細くって難しそうねーーー!!リカちゃん服ぬったことあるんだけど。。。うまくできなかったなー。。。ともさんはすごーーーいv-405

【2006/08/21 17:38】 | megumam #- | [edit]
始めました?始めまして、創作ブログ捜索中でやってきました。
可愛いですね。雑貨やリンクまでつけて。
大きさは、どのくらいなのですか?
【2006/08/21 18:48】 | arkajes #Y2n9T2rA | [edit]
v-254nanaさん

そうだよぉ~~私と娘は留守番でした。。
今のところ昨日よりは熱も下がってるんだけど
夜がどうかなぁ?ちょっと心配・・・
そろそろ旦那様と息子達も帰ってくる頃です。。

沖縄のバーベキューたぶん普通だよっ!
ハブとか焼かないから安心して~~(* ̄m ̄) ププッ
【2006/08/21 18:50】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254megumamさん

確かにズボンの方が大変だった・・・
特にプチサイズだからねぇ~
なんか簡単に作れる良い方法考えないとだよ。。。

リカちゃん服はネオブライス(プチじゃなくて大きい方)と
同じサイズなんだよ~今度はブライス服に挑戦ってのはどう??
【2006/08/21 18:56】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254arkajesさん

始めました?始めまして~いらっしゃいませ♪

プチブライスのサイズは肩から足先までが6.5cmです。
でも身長よりも体の細さの方がビックリします~頭デカ過ぎ!

お暇な時にまた捜索してたどり着いて下さいませね♪
【2006/08/21 19:00】 | とも #klpnRztw | [edit]
す、すげ~(言葉が悪い^^;)
かわいい~
着てみたい~(えっ?)
そのセンスと器用さ
あぁ~本当にうらやましい
【2006/08/22 21:54】 | しろきち #- | [edit]
v-254しろきちさん

着てみたい~~っ!マジで?えっ?

コレもそうだけど私の作るものって自分のタイプから
めっちゃかけ離れてるんだよね~無いものを求めてるのかしら?

しろきちさんのミニ作品の方がずっと器用だと思うけど・・・
【2006/08/22 23:05】 | とも #klpnRztw | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pptomo.blog39.fc2.com/tb.php/232-19fdb590
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
