多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

プチブライス★手作り服~7点セット

2006.08.17(23:05)

またまたプチブライスの洋服セットを作りました~
ブライスアウトフィットは最近のマイブームです。。
しばらくはコレにはまりそうな気配・・・楽しい♪
1-425.jpg
こちらの7点全て手作りです。
1-426.jpg
大きさが分かりにくいかな~参考までに靴のサイズが1cmです。。

今回も15日にヤフオク出品しました。終了は19日(土)です。。
興味の有る方はヤフオク出品リストを覗いてみてね♪

明日また出品予定です~あくまでも予定ですが・・・


こちらの作品は素敵な方のもとへ無事お嫁にもらって頂きました。
落札者様ありがとうございます♪

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪
コメント
ひゃぁ~~かわゆいぃ~~(*゚▽゚*)
靴のサイズ1cm!!
小さっ。v-405
どれもこれも素敵だわぁ。
じーっと眺めていたい・・・。
【2006/08/17 23:22】 | kumi #- | [edit]
↑のコメントと同じだけど
靴が 1センチ~・・・ヒェー ビックリ!!

はまっちゃったのね、頑張って!!
みんな 可愛すぎる~v-10

【2006/08/18 00:10】 | gongonmama #- | [edit]
これ凄いね(@_@;
こんなのが作れるなんて羨ましいわ~
小さめのトルソーに飾って並べてもかわいいだろうねぇ(*^-^*)
【2006/08/18 00:25】 | kanami #- | [edit]
v-254kumiさん

小さい物は可愛く見える・・・コレ不思議っ。。

靴はジャスト1cmくらいです。
底はコルクで本体はタコ糸でmy技法を駆使して作りました。。
大袈裟なっ!
【2006/08/18 01:29】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254gongonmamaさん

ぽっこりはまってしまった。。
今のところしばらくは作り続けそうな感じだけど・・・
また急に飽きちゃったりしてね~ありえる。

プチブライスの足はめっちゃ小さいの・・・
【2006/08/18 01:32】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254kanamiさん

ここに写ってるトルソーはたまたま持ってたんだけど
サイズが8cmでプチブライスにピッタリだったの・・・
そうだね~~いっぱい並べたら楽しいかも。。
でも私自分の作品って何ひとつ手元に残らない人なんだよね。。
コレクションは無理かも・・・
【2006/08/18 01:38】 | とも #klpnRztw | [edit]
え~~~!!
靴は何で作ってるの??
かわいい!!

またポーズもいいね (v^□^v)

いろいろ新しいことに挑戦なのね。
いつもすごいわ~~
【2006/08/18 05:44】 | toppy #- | [edit]
洋裁、お手の物だね、ほんと可愛いよ~~。洋服は沢山持っていたいって
思うはずだから、どんどん売れそうだね♪ 靴はまさか編んだんじゃないよね??  すごいね~。靴だけでも
飾っても可愛いかも(^^*)
【2006/08/18 10:12】 | サチ #- | [edit]
v-254toppyさん

靴は底がコルクで本体はタコ糸で作りました。。

新しい事に挑戦というか・・・
飽きっぽいというか・・・微妙~~
【2006/08/18 12:30】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254サチさん

洋裁という本格的なものでは無いですが・・・

靴は編むというか必殺秘密の技法で作りました。。
って、ぜんぜん簡単な作り方なんだけどね~
タコ糸細いからちょっと苦労しました。。
【2006/08/18 12:33】 | とも #klpnRztw | [edit]
すごーい!可愛い♪
髪型とかポーズとか素敵!
1センチの可愛らしい靴って
本物を見たら感激するでしょうね(^-^)
【2006/08/18 12:34】 | hikohiko #- | [edit]
v-405
みなさんのコメントと同じく靴が1cm。すごい!!
【2006/08/18 13:58】 | 手作りm #- | [edit]
すっごーーーい!!
どうやったらつくれるのォ~~って感じっ!!プチブライス見てみたいなー。bagや靴に私は注目っO(≧▽≦)O ♪
【2006/08/18 17:41】 | megumam #- | [edit]
v-254手作りmさん

もっと凝った作りの靴にも挑戦しようと思ってますっ!
【2006/08/19 00:08】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254megumamさん

バッグとか靴に注目してくれます??通ですなぁ~~
バッグも一応中に物が入れられるようになってるんですよ。。
小さくて何が入るのか疑問だけど・・・
【2006/08/19 00:09】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254hikohikoさん

靴が1cmって…hikohikoさんのミニに比べたらビッグサイズだよね~
でも私には必死のサイズでした。。
【2006/08/19 00:14】 | とも #klpnRztw | [edit]
みんな同じトコロに食いついてるのね~
私も1センチの靴に驚きました!

ともさんならオリジナルの可愛い服いっぱい作れそうだね。
でもピンクが少ない?
ブリブリピンクは作らないの?!
【2006/08/19 01:06】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
ともさんプチブライスにはまってるのね~。
皆さん言われるように本当小さくて可愛くてビックリよ!
もっと凝った靴って。。。これ以上のものが出来るなんて
すごく気になるんですけど~!!
【2006/08/19 02:15】 | ねこのて #7C/zVFSk | [edit]
可愛いよね~~!!
私も以前幼稚園バザーで シルバニアのお洋服を量産しましたが、ともさんの作品みたいに 丁寧で凝ったものは作れなかったわ。
今年も 幼稚園バザー参加のお誘いがあるかもしれないから また シルバニア服作るかな?
ともさんの作品も マネっこはしないから、参考にさせてね!可愛いんだもん!!
実は 数年前30万もする刺しゅう機付きミシンをおねだりしちゃって、いまだに主人に「いつになったら 元が取れるの?」とチクチク・・・
痛いです。がんばんなきゃ。
【2006/08/19 10:55】 | つきつき子 #IwwoH/qY | [edit]
v-254nanaさん

はっはっは~っ!!
やっぱり私のイメージピンクなの?しかもブリブリ?
嬉しいような悲しいような・・・
でも、本当は外見も中身もぜんぜんブリブリピンクじゃないのよね~
でもピンクとブリブリは材料が山ほど有るから使わないとね。。。
【2006/08/19 11:35】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254ねこのてさん

ブライスにはまってるというよりもブライスの服作りにはまってる・・・

靴は素材もいろんなの使ってみたいし
デザインも色々作ってみたいと思ってる~
思ってるだけで終わる予感もする。。。
【2006/08/19 11:37】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254つきつき子さん

シルバニアかぁ~可愛いよね♪
子供の頃誕生日にセットで買ってもらったんだけど…
買った帰り道にはしゃぎすぎて持ったまま激しく転んで
家具とか壊れて悲しかった覚えが有るよ・・・

30万のミシン・・・
すっごい機能詰まってるんだろうね~
私なんて直線縫い、返し縫、ボタンホールがあれば満足かも。。。
原始的手縫い人間だから~~

シルバニアの服作ったらアップしてね♪
【2006/08/19 11:47】 | とも #klpnRztw | [edit]
おひさしぶり、の間にやっぱりいろいろ着実にやってたんですね。靴がとってもすご~い!!
プチブライスのイメージが、ともちゃんのイメージにぴったりですw。
【2006/08/19 13:15】 | ゆみたん #- | [edit]
v-254ゆみたんさん

お久しぶりですね。。
少しづつですが作ってました~♪

プチブライスのイメージピッタリ?
本当の私を知られないようにしなくちゃね・・・ふふふっ
【2006/08/19 20:57】 | とも #klpnRztw | [edit]
靴のサイズ1cm!びっくりです。
どうやって、作るのでしょう。ユーミンには、無理指先で、つぶれて、自分の左手針で傷付けてるでしょうね。メルヘンの世界です。
【2006/08/20 00:41】 | ユーミン #- | [edit]
v-254ユーミンさん

なんか皆さん靴に食いついてますが・・・
靴作りはそんなに大変じゃなかったですよ~
針も使わないから指を刺す事も無いですしね~~
【2006/08/20 09:47】 | とも #klpnRztw | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/12 17:10】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pptomo.blog39.fc2.com/tb.php/231-8e903ba5
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
