多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

キャンプ行きました♪

2006.08.14(22:30)
国頭の伊江村で1泊2日のキャンプを楽しみました♪
東海岸を眺める浜辺ににテントを張ったのですが
海は見るだけで遊びは川がほとんど・・・

「やんばる」の自然がいっぱいの川の写真を撮りたかったのですが
結構険しい山道や崖を歩いたり胸まで水に浸かったりするので
デジカメはテントで留守番~残念。。

夜はバーベキューの最中に突然のスコールに降れたりと
アクシデントもありましたが子供達はそれが楽しかったみたいです。

1日目夕暮れの海です。


夜空は月が明るくて暗闇にならなかったので
手に取るように近くに星を見る事はできませんでしたが
それでも街中で見る星と違ってとても綺麗に輝いて見えました。。

2日間十分過ぎるほど遊んで遊んで遊んだ子供達
帰る頃にはグッタリで目も虚ろ帰りの車は乗り込んで
5分で寝てしまい到着まで爆睡でした。。

その日は夕方から甲子園沖縄県代表の八重山商工の2戦目で
帰宅後は休む間も無く応援に熱が入りだいぶ興奮してしまいました。
金城君のホームランも出てみごと勝利してくれたので
16日の3戦目がすごく楽しみです。。
私の夏はまだまだ終わりませんよ~~!!

2日目の朝焼けとても綺麗でした。。
1-423.jpg

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪
コメント
綺麗な 夕日と夕焼けですね~

いろいろな体験ができたようで、行ってよかったね。
デジカメさんのテントでのお留守番は正解だったと思うよ。v-76落としたら大変だもん。

八重山商工 快調で、私も応援するからね~
決勝に出るようなら 応援においで、
ともさん一家を うちに歓待させていただきますよ~~
【2006/08/14 22:57】 | gongonmama #- | [edit]
おかえりなさ~い!
大自然いっぱいの中でのキャンプはとっても楽しかったようですね^^

朝焼けがすごくキレイだね、波の音とかも聞こえてきそう~。
海もいいな~~。
【2006/08/15 02:42】 | ねこのて #7C/zVFSk | [edit]
浜辺でテントなんてステキ!!
無人島ツアーみたいです~~~

楽しんでこれたようでよかったですね!!
自然がいっぱいってうらやましいな~~
でも虫がつきものか!!v-12
【2006/08/15 07:19】 | toppy #- | [edit]
ともさん、お帰り(^^)
テントキャンプなんてどれくらいしてないかなぁ・・・。いい思い出が子供達にもできたね。子供の頃のこういう経験ってずーっと覚えてるよね☆
川は海より冷たいでしょ??みんなで入ったのかな?  疲れも今日はどっと出ているのでは?お疲れ様でした☆
【2006/08/15 10:00】 | サチ #- | [edit]
海の景色がキレイだね~♪
疲れはもう取れたかな?
胸まで水に浸かるのって、すごいサバイバルみたい!!
でも楽しそうだね。
何か光景が目に浮かびそうですよ♪
【2006/08/15 10:15】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/15 13:57】 | # | [edit]
v-254gongonmamaさん

二枚目の写真は朝焼けだよ~~~
川探検はちょっとしたサバイバルでした。。。

八重山商工の応援は決勝じゃなくても
そちらに行きたいくらいの気持ちです!
明日は3回戦楽しみです~♪
【2006/08/15 22:59】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254ねこのてさん

十分に自然を楽しんで来ました~。。
虫の声、鳥の声、波の音、川のせせらぎ、草の揺れる音
全てが新鮮に聞こえましたよ♪

海も良いのですが太陽がサンサンで恐いです・・・
その点川は日の光も柔らかくて水も冷たくて気持ち良かったですよ~
それでもだいぶ日焼けしてしまいましたが・・・ショック。。。
【2006/08/15 23:02】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254toppyさん

テントは思ったより快適でした。。
それでも興奮してほとんど眠れなかったけど~

確かに多少の虫は仕方ないよね~
でも虫除けスプレーと蚊取り線香のおかげで
蚊とかに刺される事は無かったよ。。
周りでは蛾とか見たこと無い虫がブンブン飛んでたけどね・・・
【2006/08/15 23:05】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254サチさん

ただいまぁ~
私もテントキャンプなんて10年以上ぶりだったよ。。
子供達には恐い思いもさせたけど本当に良い経験でした~
って言うか…私の方が恐がってたかも・・・マジ恐怖!!
【2006/08/15 23:09】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254nanaさん

そうなの~~~プチサバイバル!!
子供達が一緒にしては結構危ない事して来ました。。
一瞬死にかけたりもした・・・恐っ!

昨日まで疲れは残ってたけど今日はだいぶ復活したよ♪
来年また行く予定だけどサバイバルは少々ためらうかも・・・
【2006/08/15 23:12】 | とも #klpnRztw | [edit]
きゃーーー♪(*^-^)ノ★★★
朝焼けとってもきれいで感動物ですっ!!!楽しいキャンプになってよかったですねー(*´∇`*)

沖縄の八重山商工昼からですね。
わが熊本の熊工もその後ありまーす!!楽しみですねー!!


【2006/08/16 09:35】 | megumam #- | [edit]
お帰りなさぁ~~い♪
キレイな夕暮れの海と朝焼け。。
汚れた心があらわれるようだわ。σ(^_^)
テント張ってバーベーキューなんて素敵だわぁ~。
そういう所で食べるバーベーキューは格別よね。ジュルル・・。
【2006/08/16 09:42】 | kumi #- | [edit]
とても綺麗な写真ですね。キャンプ楽しかったみたいですね。私は、キャンプ苦手なんです。虫さされが特にだめで。それとくたびれてしまって。キャンプより温泉ですよ。温泉行きたいな。お盆を太鼓で過ごしたmでした。
【2006/08/16 14:15】 | 手作りm #- | [edit]
お帰りなさ~~い!!
楽しかったみたいですね!
私は一度だけ 沖縄本島に遊びに行ったことがありますが、沖縄の海は信じられないくらい美しいですよね。
きれい、じゃなく 本当に美しい!がぴったりです。
そんな海でキャンプしたり 冒険できちゃうなんて うらやましい!!
海大好き(海で泳ぐのは 目がいたくなるから苦手だけど)人間なので、海を身近に感じて生活できる人がうらやましくて仕方ないです。
東京は海が遠くて しかもきれいじゃないよ~~(泣)
【2006/08/16 17:04】 | つきつき子 #IwwoH/qY | [edit]
v-254megumamさん

久しぶりのキャンプ楽しかったよ~♪
めっちゃ疲れたけどね。。

八重山商工負けちゃったよ~(T_T)ショック~
私の夏は終わりました。。。
熊工は今試合中だね~6回2点差で勝ってるじゃんかぁ~~
同じ九州勢応援しますわよ!!
【2006/08/16 18:54】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254kumiさん

バーベキューの肉が旨かった。。。
ただの白飯まで美味しく感じるのは不思議だよね~
夜のバーベキューで突然スコールに襲われてびしょ濡れになって
焼いてる途中の肉も野菜も水浸し・・・
それもまた良い思い出になりました。。(≧∇≦)/
【2006/08/16 18:57】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254手作りmさん

虫刺され平気でしたよ。。
虫除けスプレーとかでちゃんと予防すれば大丈夫!
確かにくたびれるのはどうしようもないけど・・・
それは楽しさと引き換えです~

私の方は温泉がダメっ・・・
沖縄って銭湯とかの風習が無いから
(最近は温泉もだいぶメジャーになって来たけど…)
他人と一緒にお風呂ってのがすごく抵抗が有るのよね~
【2006/08/16 19:03】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254つきつき子さん

本島の海で驚いてたら甘いわよっ!
離島の海はマジで表現できないくらいの美しい所があるんだよ~
魚が羨ましくなるくらいのねっ・・・
だから今度沖縄に来たらは是非離島まで足を伸ばしてみてね♪
【2006/08/16 19:06】 | とも #klpnRztw | [edit]
ともさんこんばんわ☆
そしておかえりなさーい!!
朝焼けの海とってもキレイで
静かな波の音が聞こえてきそうです!
とってもいやされます☆
【2006/08/16 22:52】 | 星☆ #- | [edit]
v-254星さん

やんばるの景色は眺めてたらきっとすごく癒されると思う・・・
けど…実際のところ景色を眺める余裕はあまり無かったのよね~
キャンプだと遊びに夢中になっちゃうから。。。
【2006/08/17 10:04】 | とも #klpnRztw | [edit]
ひゃーッキャンプって
けわしい道、崖、胸まで水に浸かる~~凄いね。

泳いだだけで筋肉痛になる私は、とても無理(笑)
アクシデントもありながら~楽しかったようで何よりです。

八重山残念でしたね。
私のブログに遊びに来る、のび太さん、吹奏楽やってる娘さんが
学校が、甲子園の近くらしく
高校野球が始まると、学校に応援要請が来るらしい~
っで今回は、八重山応援だったの。
最後の方、ハイサおじさん吹きまくってたって~
これも何かの縁ね。
【2006/08/17 11:32】 | トラ子 #- | [edit]
すごく綺麗な景色!!
こんな素敵なところでキャンプなんて、ほんといいですね!
こんなところでキャンプしてみたいです。
デジカメは置いてて正解でしたね!
私は、犬連れで川にプチキャンプに行った時、まだ新しいデジカメを、川に落としてパァ!にしてしまった経験があるの。。
【2006/08/17 14:04】 | mimi #Ffr88HoE | [edit]
v-254トラ子さん

私も当日から筋肉痛でした~3日間引きずったわよ。。

そうだよね~県人会や近くの高校のブラスバンドの子達とかが
協力してくれてるから海を渡って参加する沖縄代表校の応援も
他校に引けをとらずできるてもんだわ・・・感謝♪
でも、負けちゃったけどぉ~悲しい・・・
【2006/08/17 23:12】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254mimiさん

私のデジカメコンパクトじゃないのよ~結構大きいの。。
だから余計にサバイバルに持ち歩くには無理があった。

私達も今回のキャンプに老犬を連れて行きました。。
18年以上生きてるコロ(雌)です。。
もうヨボヨボだけど自然の中で少し力が沸いたように見えました・・・
【2006/08/17 23:16】 | とも #klpnRztw | [edit]
キャンプ楽しめて良かったですね~♪
朝焼けの写真ステキ!!!
我家でも以前に行った海のキャンプで
朝食の豚汁に砂が入ってジャリジャリ・・・とか(><)
風でテントが飛んでいったり~
それも楽しい思い出ですよね(^^
【2006/08/18 12:28】 | hikohiko #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pptomo.blog39.fc2.com/tb.php/230-910a7be7
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
