多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

工作は迷路・・・

2006.08.09(23:55)
夏休みの宿題で次男(小1)が作った迷路~
スタートから玉を転がしてゴールまで行く単純なヤツです。。

テープを貼ったり、ダンボールを切ったりと
カッターを使うところなんかは私も、ちょこっと手伝いました。
真ん中の方に、ゴチャゴチャっと何やら怪しい絵と文字がありますが・・・
「ピラニアくわれる」と、書かれてありました・・・
どうやら、ここに玉が入るとピラニアにくわれるそうです。。。

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪
コメント
おはよう♪
いい工作が出来たね(^^)
ピラニアに食われるって、ポイント高いわ~! やっぱりゲームはスリルがないとね☆
 みんなお友達がやらせて~って言うんじゃないかな(^▽^)

【2006/08/10 10:03】 | サチ #- | [edit]
ひょっとして 次男ちゃんもA型?・・・
怪しい絵と文字が不気味で面白そうですね。
食われちゃたら 続けられないのかな?
【2006/08/10 12:41】 | gongonmama #- | [edit]
わーはははは!
かわいいこれ!

わたしもやりましたよ~
こんな感じのやつも作ったわ。子供と。木で作ったから大変だったの。
色塗りもやって、もうゼ~ゼ~でした。楽しい思い出だけどね。(笑)
【2006/08/10 12:45】 | 寿司屋のおかみさん小話 #- | [edit]
次男君の工作~
ピラニアに食われる(笑)
子供の発想って凄いよね~楽しい。
んッうちもサル吉の工作作らなきゃッ
えッ誰が?私が…
うちは、サル吉と共同制作だけど8割は私が作りますv-221普通よね~(笑)


【2006/08/10 14:18】 | トラ子 #- | [edit]
子供の発想は面白いですね。小学校の時は、ダンボールやら包装紙やら捨てられないですね。後は、ごみになるんですが。ごみの話で、焼却場の人は、保育園のごみがダンボールやらでごみが多いと言うことを聞きました。いろんな物作るものね。
【2006/08/10 14:24】 | 手作りm #- | [edit]
ピラニアに食われるはいいね~(笑)そのセンス大好き!!
50と100はポイント?
せこい友達は100を行き来して「俺勝った!!」とか言うんだろうね(笑)
【2006/08/10 14:40】 | kanami #- | [edit]
夏休みの宿題って親の宿題みたいで大変だったのを思い出したよ。
工作物の貯金箱には毎年悩まされたし(;^_^A
交通安全のポスターは私がほとんど手伝って賞に入って焦ったり。。。
どう見ても子供の絵じゃないのに審査員はどう見てるんだか(^^;;

男の子って特に工作好きそうだよね~
ピラニア?
なかなかスゴイの浮かんだね( ̄m ̄* )ムフッ
ピラニアらしき絵のアップが見たかったな♪
【2006/08/10 16:54】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
小学校低学年くらいの子供の発想って独特のものがありますよね。
小さな頭の中では きっと大人の想像もつかない面白世界が広がってるんだろうな~~
そういう感性を大切にしてあげたいですよね。
うちのお坊ちゃまは 毎日友達と遊んでばかりで、自由研究、どうするつもりなんだか。
私の夏のミニチュア教室は 自由研究で提出できる様に考えたものだけど、こりゃ、人様の子供のお世話している場合じゃないかのも・・・
【2006/08/10 22:13】 | つきつき子 #IwwoH/qY | [edit]
v-254サチさん

この迷路なかなか難しかった・・・
まんまとピラニアに食われたよ~~

ふぅ…やっと工作も仕上がりました。。
【2006/08/11 11:20】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254gongonmamaさん

え~~と~次男は確かにA型~私はA型では無いですが・・・

ピラニアに食われても気にせず進めるゲームのようです。。
【2006/08/11 11:22】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254寿司屋のおかみさんさん

私も長男が1年の時は木の迷路を一緒に作ったんだけど
木だから子供にはカットができないでしょう~
私が疲れました・・・
もちろん、それ以来素材に木は無しですっ!
【2006/08/11 11:25】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254トラ子さん

サル吉君の工作トラ子さん8割ですか・・・
めっちゃ立派な物が完成しそうだ!!
何処の家庭も親が頑張ってるみたいですね~
私は親に手伝ってもらった記憶がまったく有りませんが・・・
【2006/08/11 11:28】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254手作りmさん

我が家も普段から子供達が工作したりするので
ダンボールとか空き箱とか大量にストックされてます。。
いつでも何でも作れそうですよ~
【2006/08/11 11:30】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254kanamiさん

そうそうポイント!
実は写真では分かりにくいけどピラニアくわれるが3箇所あって
そこに1度も落ちずにポイント全てゲットは意外に難しいのです…
子供達は結構はまるかも~~←大人も…ウフッ
【2006/08/11 11:33】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254nanaさん

私の場合は口は出すけど手はあまり出さない派なんだけど・・・
子供にとっては1番嫌~なタイプかもねぇ~

男の子は工作好きだよ~
2人とも普段から工作っぽい事してるしっ・・・
【2006/08/11 11:41】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254つきつき子さん

つきつき子さんのお子様はミニチュアを自由研究の題材にはしないの?
「お母さん開催の教室で作りました~」って
めっちゃ自慢できるじゃない~~!!
って・・・お坊ちゃまはおいくつなのだろうか?
【2006/08/11 11:44】 | とも #klpnRztw | [edit]
良い工作が出来たねー♪
私も子供の頃こんなの作ったよぉ。
こんなに上手に出来なかったけどσ(^_^)アタシ
ピラニアにくわれるは面白いね~
どっからそんな事思いつくんだろう~
【2006/08/11 15:56】 | kumi #- | [edit]
v-254kumiさん

なんかね~
TVでアマゾンのピラニアがブタを秒殺で骨にしてたのを見て
だいぶ驚いてたから、きっとそれの影響だね。。。
子供は面白いよホント・・・
【2006/08/11 19:23】 | とも #klpnRztw | [edit]
忙しく、やっと来れました。
小学1年生の宿題なのですね。楽しそう。一緒に作ってる時って楽しいですよね。コインを円別に分ける貯金箱を作った事、思い出しました。もう休みも半分終わりました。宿題をチェックするのが大変です。
【2006/08/11 22:25】 | ユーミン #- | [edit]
v-254yユーミンさん

そういえば去年は貯金箱作りましたよ。。空き箱で・・・

ホント夏休みも、あっ…という間ですよね~~
半分は体調悪くて潰れてしまった感がありますが
残りを子供達と楽しく過ごす予定です!!
【2006/08/11 22:52】 | とも #klpnRztw | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pptomo.blog39.fc2.com/tb.php/228-64912abe
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
