多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Romantic Rose Shop

2006.07.22(13:31)
子供達が夏休みに入りました~(^_^;)
私の手作りもだいぶスローペースになる予感・・・
事実昨日から何も制作していません。。

なので今日は去年の作品をどうぞ~~~♪

Romantic Rose Shop などとお洒落な名前にしてみました。


アンティークっぽいミシンは樹脂粘土で作りました。
アクセサリーBOXにはビーズで作ったネックレスとブレスレット
ピアス、リングをディスプレーしてあるけど~見えるかな?
自分的お気に入りは花柄の生地で作ったバッグ4点かな・・・
1-410.jpg

コレ棚自体は既製品で周りを簡単にコラージュしました。
棚の上の薔薇やキャンドル、ソープ類は樹脂粘土で作りました。
小さい貝殻は子供達と海で拾い集めたものです。
1-411.jpg

アクリル板を張って格子と棚でショーウィンドー風~♪
ビーズで作った香水瓶をいっぱい並べてちょっとリッチな感じに…
1-412.jpg

ショーウインドーの外側から見たらこんな具合。。。
簡単な看板もぶら下げて・・・これでショップぽいかなっ~と…
1-413.jpg

天板への接着はしていないのでレイアウトは自由に変えられます。
1-414.jpg
天板のサイズが30cm×20xcmで高さが25cmくらいです。

で…こちらの作品はヤフオク出品で素敵な方のもとへと
お嫁にもらって頂きました。。m(__)mありがとうございます♪

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/22 14:00】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/22 14:10】 | # | [edit]
ともさんお気にの花柄バッグ達、
ほんとにすごいわ・・・
ネックレスのパーツなんかをこんな
風に利用できるんだ・・。
アイデアは無限だね♪
この作品もボリュームあるね~!!
裏側まで凝っているし、いろんな
角度から楽しめるね♪
【2006/07/22 14:40】 | サチ #- | [edit]
ふう~っ・・
圧倒されて言葉もでません。まさに、ともちゃんワールド全開!!ってとこですね。
ショーウインドウの外側だけでも、十分素敵!!
どんなお宅にお嫁にいったんでしょう・・
【2006/07/22 14:43】 | ゆみたん #- | [edit]
ともさん、はじめまして。
なんて素敵なんでしょう、しばらくうっとりしてしまいました・・・***
手作りなんて信じられません。不器用な私には死んでもできません^^;
は~、ためいきものです。
女の子の大好きなものが全部詰まってる感じですごく好きです!
また遊びに来ます♪
【2006/07/22 14:47】 | erico #- | [edit]
v-254サチさん

花柄のバッグ可愛い?マジで?もぉ~嬉しいなぁ♪(*^o^*)
ちょっとゴチャゴチしすぎたかなぁとも思ったんだけど
まぁ~コレはコレで良いかなと・・・(*^-'*)>
【2006/07/22 15:30】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254ゆみたんさん

そういえば最近ともワールド全開してないなぁ~( ̄□ ̄|||)

メールで私のつたない作品を褒めて下さって
すごくヤル気を出させてもらえる素敵な方のお宅へお嫁に行きました♪
きっと大切に飾って頂いていると思います!m(__)m
【2006/07/22 15:39】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254ericoさん

いらっしゃいませ~はじめまして♪

私の作品にうっとりして頂けました?
光栄ですわぁ~♪

女の子の大好きなものが全部詰まってる感じ・・・
って言う表現とても好きです!
なんか私が可愛い女の子って言われたみたい~
違うかっ・・(>ε<)プッー!!

また覗きに来て下さいね~待ってます♪


【2006/07/22 15:47】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-405か、か、可愛いぃ~~
いつも見ても可愛いわぁ。
しかも豪華!!
バッグすっごい良いね~~
よくあんな小さいの作れるね。
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっと見てしまう・・・。
【2006/07/22 19:28】 | kumi #- | [edit]
v-254kumiさん

バッグね~手前の青い花柄の丸いポーチが1cm位だったかなぁ・・・
手元に無いからはっきりは分かんないけどね。。

私もkumiさんの作品ボ~~~~~ッとなって見てるよ!!
【2006/07/22 21:02】 | とも #klpnRztw | [edit]
すっごく豪華~
大変だったでしょ??

バトン回ってきたのでお願い!!
私もうすぐupできます。
でも先にともちゃん押さえとかないと!!
よろしく~
【2006/07/22 22:12】 | toppy #- | [edit]
すごい~かわいい
ビーズで香水の瓶が!
しかも全部種類が違うような気が・・・
バッグにファスナーが付いてる!
すべてに感激です

ところで・・・私、おもろいキャラ?
抑えてるつもりなのに・・・ニャハッi-237
【2006/07/22 22:42】 | しろきち #- | [edit]
このお店にピッタリの名前がついてますよ。
香水ビン こんなにたくさん並んだら
どれにしようか迷っちゃうな・・・
バックもいいわ~ キラリと光る金具がス・キv-238

お~お~~
toppyさんが・・・バトン
ともさんのも読んでからにしようかな~?
あのtoppyさんにしては 早業だ!
ともさん なんのことかわかんないよね~ でも 私かなりあせってしまいました。
バトン頑張ってね~
【2006/07/22 22:43】 | gongonmama #- | [edit]
v-254toppyさん

コレはね~気分が乗ってる時に作った作品だから
ぜんぜん大変じゃなかったよ~楽しかった♪( ̄ー ̄)v ブイ!

バトン~ネタが無い時にやらせてもらいますね。。
【2006/07/23 00:41】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254しろきちさん

香水瓶全部種類違ったかも・・・忘れちゃったよ。。

ハイ!しろきちさんアナタおもろいキャラですっ!!
それで抑えてるのかいっっ・・・(*^m^*) ぷぷっ
【2006/07/23 00:45】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254gongonmamaさん

香水の瓶はビーズとかの色々な組み合わせで沢山種類ができるから
作るの楽しくていっぱい作ってしまった・・・
バッグの金具はアクセサリーを作る時のパーツを利用しました。。

バトンはネタが無い時にやろうかなぁ~と、思ってます。
真剣に書くべきかそれとも大阪人キャラで行くべきか・・・
う~~ん悩むわ~( ̄~ ̄;)
って、わたし大阪人じゃないんだけどね・・・
【2006/07/23 00:53】 | とも #klpnRztw | [edit]
またまた豪華なコラージュだね♪
ミシン自分で作ってたんだぁ。既製品だと思ってたから、スゴイじゃん!
ペイントが上手だからかな。アンティーク感が私は好きだな~♪

これだけ作るのにいったい何日かかるの?
1週間くらいかな??
【2006/07/23 01:30】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
パソコン壊れたので携帯からなんだけど…
画像よくわかんないや(T-T)寂し~ぃ
【2006/07/23 01:31】 | kanami #- | [edit]
うわ~!
すごく楽しい、ゆっくり見ましたよ。
日常が全部納まってますね。
おままごと、したくなります。
これは、オブジェなんですよね。
でも楽しい、ミシンなんかも・・・
【2006/07/23 01:43】 | ユーミン #- | [edit]
こんばんは。大雨でたいへんです。
ともさんの所は大丈夫?
夏休みで作品作り大変ですね。でもやはりかわいい作品ですね。やはり個性的です。私には、真似できません。タルトもすてきです。
【2006/07/23 03:41】 | 手作りm #- | [edit]
v-254nanaさん

これ作ってた頃は制作熱が絶好調で集中力が続く続く・・・
この作品も1週間はかからなかったと思うよ5日くらいだったかなぁ~

最近は制作熱も低めだし集中力って何?見たいな状態。(゜ーÅ)
頼むどうにかしてくれ~~~~!!って感じです。。。
【2006/07/23 11:12】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254kanamiさん

パソコン修理?それとも買い替え?
どっちにしろヤバイよね~
お仕事にも支障が出るんじゃない??
その状況自分の事のように恐いわ。。。
【2006/07/23 11:15】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254ユーミンさん

これはオブジェだぁねぇ~飾って眺めて楽しむ系・・・
私子供の頃に、おままごととか人形遊びとかした事が無くて
今頃りかちゃんとかジェニーとか
最近のものならブライスとか興味津々なの~(*'‐'*)
だからおままごとできるミニチュアも良いなぁ~と思う♪
って言うか娘がもう少し大きくなって一緒に着せ替えとか
シルバニアで遊べる日が来るのを心待ちにしています。。。
【2006/07/23 11:22】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254手作りmさん

そちらは大雨本当に大変そうですね~気を付けて下さいね。。
こっちは毎日カンカン照りで夏嫌いの私は毎日憂鬱ぎみですよ~

夏休みに入ったとたんに長男が熱発してます!!
今は制作どころでは無いですわ。。(;´д` ) トホホ
【2006/07/23 11:28】 | とも #klpnRztw | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/23 18:08】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/24 16:23】 | # | [edit]
うわぁ~すごいなぁ~どれもこれも・・・
香水の瓶、あんなに並んじゃって・・・
地震がきちゃったらどうしたらいいのよォ~(>_<)
ロマンティックローズショップ!!!
確かにロマンティック♡
いいな、こんなお店あったら行ってみたいな♪
子供達と一緒に拾った貝殻まで使えるなんて幸せですわん♡
【2006/07/24 18:05】 | もこりん #gWZsX.36 | [edit]
す、す、す、すごい。

もう、言葉もありません。
こんなにすごい技術!
粘土細工もそうなんですが、
私の店の寿司ミニチュアを作ってくれる人が言ってました。『粘土細工はあまり作る人がいないの』って。ちょっとはやってみても、長く作り続ける人は殆どいないそうですね。^^
【2006/07/24 20:57】 | 寿司屋のおかみさん小話 #- | [edit]
v-254もこりんさん

地震来たら最悪だぁねぇ~(;>_<;)
ビーチじゃない海に行くと家族揃って貝殻探し楽しむよ♪
小さいのだと1mmくらいのサイズでちゃんと巻貝してるんだよ~
綺麗で可愛いし家にいっぱいストックしてるの。。
【2006/07/24 21:09】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254寿司屋のおかみさんさん

私の周りでもミニチュアとかドールハウスが趣味って人いない・・・
っていうかドールハウスとか言ったら
りかちゃんハウスみたいな物を想像する人が多いしぃ
ホントまだまだマイナーだよね。。(;´д` )
【2006/07/24 21:17】 | とも #klpnRztw | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pptomo.blog39.fc2.com/tb.php/219-9fbb88f2
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
