多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

♪ミニチュアタルト★赤いリンゴセット♪

2006.07.19(17:45)
昨日は7月中お引渡しの依頼品を完成させました~♪
発送も済ませてだいぶホッ…としてます。。

で、今日はコレを・・・
ちょっと前に樹脂粘土で作ったフルーツタルトですが


こんな風にセットものにしてみました。。(*'‐'*)
1-405.jpg

脇役ですが、私が1番お気に入りの部分がこれ~( ̄ー ̄)v
タルトを作るときに一緒に作っておいたチョコを
セロファンで作った三角のパッケージに入れてみました。。
1-406.jpg

食器類は大好きな食玩ですが~めっちゃ可愛いと思いませんか?
リーメントのマイスタイルコレクションシリーズです。
飲み物はレジンで紅茶っぽくしましたがどうでしょう~
1-407.jpg

土台はフェルト貼りで周りをレースでデコレーションしました。
前面にはリンゴのアップリケを付けました~分かります?
1-408.jpg
土台のサイズが直径13cmです。。

と、言う事で・・・ヤフオク出品 してしまいましたっ!!
ミニチュアの出品は、かなり久しぶりです…不安。。。。
素敵な方に、ご落札して頂けますように~(^人^)♪


こちらのセットは無事素敵な方のもとへお嫁にもらって頂きました。
落札者様ありがとうございました♪

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪
コメント
かわいい~♪
このりんごのお皿、私も持ってます
なるほど、こう使えばいいんだ
ふむふむ
タルトもおいしそうv-398
うちのとは大違い(笑)
【2006/07/19 18:58】 | しろきち #- | [edit]
フルーツタルトだけのアップなら 間違いなく
戴きま~す って 食べちゃいますよ!
チョコも美味しそうだし、紅茶大好きな私にとって なんともいえないティータイムになりそうです。
お嫁入り先 すぐにみつかりますよ
【2006/07/19 19:18】 | gongonmama #- | [edit]
わぁ~~~可愛い~~
美味しそうぉ~~~!!
チョコがかかってるのもいいし・・・
全部食べたいなぁ。
チョコを三角にセロファンに入れたりなんかしておしゃれぇ~~♪
土台のリンゴのアップリケ可愛いね。
勉強になりまっす!(〃 ̄▽ ̄〃)
【2006/07/19 20:13】 | kumi #- | [edit]
おぉ~可愛い~~♪
さすが、ともさんカラーに仕上がってる。
食玩とコラボでこんなに可愛く出来ちゃうんだぁ。
こうゆう発想力が羨ましいんだなぁ~
高く落札されるといいね♪
【2006/07/19 21:15】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
なんだなんだ~~すごい作品だね!!
ボリュームあるし、ともさんの
お気にの三角形のチョコがまた最高!
アントステラのシールを作ったのかな
?(^^) 全体的に赤でまとめて
女の子のハートをわし掴みだね♪
高額落札されるね、これは~~☆
【2006/07/19 21:28】 | サチ #- | [edit]
v-254しろきちさん

このお皿可愛いよね~~~♪
何十個もスットックしときたいくらいです!

しろきちさんの昼ドラタルトに私は興味津々ですよ。。
そして何よりしろきちさんアナタのキャラに
私だいぶ関心持ってます~♪おもろい…( ̄ー ̄)ニヤリ
【2006/07/19 22:57】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254gongonmamaさん

これ全部食べてもお腹いっぱいにならないよ。。
で、まずいです・・・粘土だしね。(^凹^)ガハハ

どなたがお嫁に貰って下さるかしら。。。ドキドキ♪
【2006/07/19 23:01】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254kumiさん

無理矢理チョコかけてみた。。。ちとクドイか~(^_^;)
三角のチョコのヤツね~実は久しぶりに自分の中でヒットしました。。
2塁打くらいかなぁ~うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
【2006/07/19 23:04】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254nanaさん

食器まで作るのは骨が折れる。。
相当気合入れないと私の精神力では無理なので・・・
しかし、たまには夢中でミニを作りたいかもぉ~~p(*^-^*)q

大きい声では言えませんがっコレ高く落札って無理ですわ。。
オクはそんな甘くはありませんです~ハイ~
特に「カテゴリードールハウス」はね・・・( ̄_ ̄|||) ふぅ
【2006/07/19 23:09】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254サチさん

アントステラに気付くあたり、さすが目の付け所が違うわ。。。
ちょっと恐い~~~どこまでも観察されそうで・・・(^~^;)ゞ

赤好きな色だよ~元気になるし♪
で…ピンクと合わせるなんて結構勇気いる組み合わせでしょ?
あ・・・私、服とかはこんな色着ないのよ。。。似合わんっ!!
【2006/07/19 23:15】 | とも #klpnRztw | [edit]
美味しそう~♪

タルトだけ見たら本物かと思っちゃった(*^-^*)
すごく美味しそう~。
豪華なセットだね。

高額で落札されるといいね~。
【2006/07/19 23:34】 | Junko #waMXstDA | [edit]
もう、かわいすぎる~~~
タルト、ホントにおいしそうだ!!

私だとマグネット止まりだ!!
やっぱり発想が・・・!!
【2006/07/20 07:40】 | toppy #- | [edit]
v-405えーーッともさんタルトも作れるのー
ともさんって太っ腹~
これでもかって位フルーツなどなどが乗ってて美味しそうだよ~
こんなのが出来るなんて~私見逃してました。
ますます尊敬しちゃいましたよ。

これッほんと可愛いよ~。
おとぎの国の~ティーv-12ゲッまた、がらにもなく変な表現しそうになりました~(笑)
【2006/07/20 08:42】 | トラ子 #- | [edit]
v-254junkoさん

またぁ~~褒め上手なんだから・・・本物にはみえないでしょう~~
リアルちっくな仕上がりには腕がついて行かないので
おもちゃのような可愛さで勝負です!(^.^; オホホホ
【2006/07/20 09:22】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254toppyさん

色使いは自分的にも好きです!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
コレ土台ごとマグネットってのもありかな?
途中接着して壁に掛けられるようにしようかなぁ~とも思ったんだよね。
【2006/07/20 09:26】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254トラ子さん

ほほほ~~~見逃してましたか~新しい私発見ですね。。
私もともとは粘土好きな人なんですよ。。
っていうか今でも粘土が1番好き!!V(^-^) ♪

大丈夫…大丈夫~
おとぎの国のティーパーティーでしょ?妄想しちゃって下さい。。

【2006/07/20 09:33】 | とも #klpnRztw | [edit]
すごいですね
ミニチュア
ご自分で作られるのですか
びっくりです。
初めて訪問させて頂きました。
今後も宜しくお願いいたします。
【2006/07/20 11:16】 | ryuji_s1 #- | [edit]
v-254ryuji_s1さん

初めまして~いらっしゃいませ~~♪
早速、私もブログ「ドラゴンストーリー」へお邪魔させて頂きました。
スゴク優雅でリッチな感じのブログですね。
ゆったりした音楽を聴きながら美味しそうな記事読ませて頂きましたよ~

でも…失礼ですがm(__)m1番の驚きはお歳です!!
だって私の親より上の方とは思えない・・・
お洒落で洗練されたブログなんだもの~(@_@;)

こちらこそ宜しくお願いいたしますね。
【2006/07/20 12:27】 | とも #klpnRztw | [edit]
おいしそ~なタルト~♪本物みたい☆
ともさんは粘土も得意なんですね~(#^.^#)
【2006/07/20 12:41】 | くーぴぃ #1jInzjTQ | [edit]
なかなか遊びにこれなくてごめりんこ~o(TωT)o
こんな美味しそ~な物が出来上がっていたのね~♪
うぅ、樹脂粘土でも食べたい色具合~
すごいな~樹脂粘土なのにツヤツヤしてて・・・
やっぱりすごい器用なのね~あんな小さなイチゴまで!
美味しそうすぎて間違ってハチも寄ってきそ~♪
【2006/07/20 13:26】 | もこりん #gWZsX.36 | [edit]
早速ご訪問感謝いたします。
お褒めいただき恐縮です。
ぜひお越しください。
一杯レシピ楽しんでください。
わんちゃん
カメラ目線で言い感じでしょう。
【2006/07/20 13:45】 | ryuji_s1 #- | [edit]
v-254くーぴぃさん

粘土は好きだよ~でも細かい作業過ぎて完成まで気力が持たない・・・
とくにチビッコがいると集中できないしね~(゜_゜;)
【2006/07/20 14:47】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254もこりんさん

おぉ~~帰ってきたの?
甥っ子がいる実家で物作り進んだ~?

ツヤツヤはニス塗りまくってるからね。。。
イチゴは3mmくらいなんだけど作業中の机は樹海だから
間違って飛ばしたらすぐ行方不明だよ。。(;>_<;)
【2006/07/20 14:56】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254ryuji_s1さん

ワンちゃんまで上品なお顔立ちで育ちが分かるわ♪
広いお庭で優雅に駆けている姿が目に浮ぶもの~~~
これからもレシピ楽しませて頂きま~す!!☆⌒(*^∇゜)v
【2006/07/20 15:00】 | とも #klpnRztw | [edit]
だいぶ遅ればせながら、こんにちは~。ともちゃん、粘土の腕前も凄かったんですねェ・・
私って飽きっぽいので、樹脂粘土を買ってきて、5個くらい作るともう飽きちゃうんですよ。それで、残りの粘土を密封してても、結局だめにしちゃって・・
でも、またやってみたくなりました(性懲りもせず)
【2006/07/20 17:46】 | ゆみたん #- | [edit]
オークションでこの作品発見して しばらくながめちゃいました。
もう~~コラージュ作品だけでもすごいのに、粘土作品まですごいの作っちゃってズルイっすよ~!!
なんだか、くやしいぞ。
でも またこういう作品見せて欲しいです。
【2006/07/20 18:32】 | つきつき子 #IwwoH/qY | [edit]
v-254ゆみたんさん

私もそうですよ~ミニチュアって少しづつしか粘土使わないのに
まとめ買いしちゃって結局ダメにしちゃうの・・・(;゜゜)

粘土やりたくなりました~?
私もゆみたんさんの新しい粘土作品拝見したいです!!(^ー^* )
【2006/07/20 22:21】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254つきつき子さん

ズルイっすよ~って・・・
そんな…つきつき子さんのミニチュアに比べたら恥ずかしいです。。。
あまりジックリ眺めないで下さいませね。(^-^; ・・・・

ちょっとだけ粘土熱が上がってきてる感じがするけど
他にもやりたい事がいっぱいあって何からやろうか悩みます~
【2006/07/20 22:25】 | とも #klpnRztw | [edit]
とっても、美味しそう。
すごく、細かい、お仕事ですね、
ヤフオクで素敵な方の所へ行くといいですね。
【2006/07/20 22:57】 | ユーミン #- | [edit]
v-254ユーミンさん

美味しそうに見えてるみたいで嬉しいです!!(*^_^*)>
確かに細かい仕事ですけど好きだから楽しいですよ~♪
ヤフオク・・・ご入札してくれている方がいるのでホッ…としてます。
【2006/07/21 00:11】 | とも #klpnRztw | [edit]
お久しぶりです。
何とか復活いたしました。
ご心配をおかけしてしまい
申し訳ありませんでした。

しばらくお邪魔していない内に
一瞬、作風が変わったように思えました。
赤い色だから、かなぁ・・。
相変わらず驚愕の作品です!
【2006/07/21 04:28】 | 壁カジ #- | [edit]
v-254壁カジさん

ホントに久しぶり過ぎ・・・
何?またどっか悪かったの?
いつも復活と同時に大作を完成させてるけど
ちゃんと静養してるの~?(*'へ'*)

そうだね~
わたし赤はコラージュに使わないから。。。
でも本当は大好きな色なのよ~♪
驚愕って…褒め言葉ととって良いのよねぇ(=^_^=) ヘヘヘ
【2006/07/21 09:48】 | とも #klpnRztw | [edit]
きゃーーーーーー!!(≧▽≦)
驚きました。。あまりの可愛さに、そしてとっても美味しそうですね☆

樹脂粘土での作品とは思わず、食べてしまいそうです(笑)
【2006/07/21 15:54】 | nene #- | [edit]
v-254neneさん

いらっしゃいませ~♪
美味しそうですか?私だいぶ嬉しいかも・・・
でも、ちょっと固そうな感じがするでしょう。。
もっと修行しないとダメですね~(゜ーÅ)


【2006/07/21 17:47】 | とも #klpnRztw | [edit]
こんばんわー☆
お久しぶりでーす!
ひさしびりにきたら、なんとすごすぎです!
本物のタルトかとおもいました!
本当に食べたくなってしまう1品です!
繊細なハンド。。。私もほしいです☆
【2006/07/21 19:23】 | 星☆ #- | [edit]
v-254星さん

お久しぶり~お元気~♪
本物だなんて嬉しいわぁ(≧∇≦)/
でも繊細なハンドってのが~微妙・・・
【2006/07/21 21:14】 | とも #klpnRztw | [edit]
遅ればせながらみにきましたーーーっ!!!かわいいっ!!
紅茶もいい色だし。。チョコもおしゃれにパッケージにはいってて、いい!!
この、タルトかなり小さいんだろうなー。細かいフルーツもいっぱいのせてあるのにすごいなーー。
あーーたべたいっv-273
【2006/07/21 21:35】 | megumam #- | [edit]
v-254megumamさん

チョコパッケージ可愛いでしょ~~~♪
ちょっと自慢!我ながら気に入っちゃって~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
う~ん~まぁね。
ミニチュアだから小さいけど・・・
ミニチュアを作ってる他の方の作品はきっともっと小さいのかも。。
【2006/07/21 23:33】 | とも #klpnRztw | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pptomo.blog39.fc2.com/tb.php/218-956d89db
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
