多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

日曜参観日

2006.06.18(21:18)
今日は小学校の日曜参観でした。
旦那様と娘と一緒に行って来ました。

次男のクラス1階と長男のクラス2階を行ったり来たり~
しか~し暑い…暑すぎる…( ̄△ ̄#)
あまりの暑さで参観どころではありません!
授業が何をしていたのかさえ記憶にありません。。。

この暑さで子供達はよく勉強ができるなぁ~
感心するばかりでした。
と、いうよりクーラー入れてぇくれぇ~~~~!!
これじゃ子供達授業に集中できんって…( ̄_ ̄|||)

確か私達が子供の頃も学校にはクーラーって無かったよなぁ~
この夏嫌いの私がその環境にキレずに過ごしてた事に驚く…
クーラー付いてたらもっと勉強頑張ったのに。。←ウソつけぇ

でも、もし小学校の教室にクーラーが付いてたら
休み時間も外に出ないで教室でばかり過ごしちゃうよね。
余計に子供らしさが失われるなぁ~それも問題…

子供の頃は多少の暑さに耐える体を作る事が大切かな?

おかしいなぁ~子供の頃は耐えてたはずの私が
今どうしてこんなに暑さに弱いんだろう( ̄~ ̄;)??

疑問のまま…
これからサッカークロアチア戦を見る体勢に入ります。。
もちろんクーラーの部屋でね~♪

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると私がとても喜びます。m(__)mペコ

   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
コメント
足は大丈夫か??今日は振り替えの運動会だったけど北海道も曇りなのに暑かったよ~v-221


…前半0-0かぁ。。。


※リンク2つも貼ってくれてありがとうv-238
【2006/06/18 22:47】 | lumanna #- | [edit]
v-254lumannaさん

運動会お疲れ~~♪
足はだいぶ良くなった!!この分なら大丈夫そうよ。。

あなたもハーフタイムにパソコン触ってますね…( ̄ー ̄)ニヤリ
【2006/06/18 23:04】 | とも #klpnRztw | [edit]
あと 30分ありますが・・・
手に汗握る・・・どうなるか?
きっと ここよりずっと暑いんだよね、子供は元気!!偉いよね。

【2006/06/18 23:17】 | gongonmama #- | [edit]
v-254gongonmamaさん

引き分けかいやぁ~~!!!

>きっとここよりずっと暑いんだよね
どこ?
沖縄?ドイツ?
たぶん暑いよ…熱いよ?(x_x;)
【2006/06/19 01:38】 | とも #klpnRztw | [edit]
子供は暑さに強い!!!間違いない(ふっる~)
でもそんな中で教えてる先生ってもっとすごくない??
年を重ねるごとに暑さに耐えられなくなってるわが身を思えば・・・

ごくろうさまでした~~v-238
【2006/06/19 06:12】 | toppy #- | [edit]
こんにちは~。こちらは昨日は肌寒くて、時折ストーブをつけてました。日本も侮れない大きさですねェ・・
沖縄じゃ、クーラーついてても、バチあたらないと思うけど・・
【2006/06/19 08:55】 | ゆみたん #- | [edit]
日曜参観日だったんだね~~☆
沖縄だからより暑いんだろうなぁ・・、子供達すごいね(><)
ともさんもお疲れ様(^^;)
 読んでて汗が出てきそうだった(笑) 私も冷え性で熱がりだから
きっと私達、ハワイとかが合うんじゃない?( ̄m ̄*)
【2006/06/19 10:09】 | サチ #- | [edit]
参観日かぁ~暑い中、ご苦労様でした~!
・・・って。
もうそっちはそんなに暑いの!?
やはり北と南では全然ちがうんだなぁ~
我が家なんて、夏の間、クーラーつけるなんて7回あるかどうか?って感じなくらいだよ~
しかもエアコンの冷えがあまり好きじゃないあたしは、つけずに一日いることも多いし。
旦那さんに「もっとエアコン使ったら?」といわれるくらいだす~
でもこんなあたしが沖縄行ったら・・・
ヒィヒィ言ってバテてそう( ̄□ ̄∥
逆にともさんが秋田来たら・・・寒い寒いって厚着してるかもよ~
【2006/06/19 12:27】 | もこりん #gWZsX.36 | [edit]
v-254toppyさん

そ~だよね~~考えたら先生スゴイわぁ♪
年取ると暑さも寒さも弱くなるのかな?
【2006/06/19 12:39】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254ゆみたんさん

ぶ~~っ!!!!(≧ロ≦) ストーブ!!!!
言葉もありません…想像だけで私溶けます。。

昨日こっちは30度くらいだったけど…
私極度の暑がりだからもうダメ~~
まだ6月なのに先が思いやられるわぁσ(^_^;
【2006/06/19 12:42】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254サチさん

本当に暑いのよ顔から汗がダラダラ~
めっちゃ久しぶりに化粧したのに…( ̄Д ̄;) ガーン

正しく冷え性で暑がり…どこまでも似てるね。。。
ハワイ行きたい…マカダミアンナッツ食べたい…
【2006/06/19 12:48】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254もこりんさん

本当は私もクーラー付けたくないのよね~
締め切って冷たくして乾燥するでしょう
喘息が始まっちゃうの…( ̄Д ̄;)
ここ3日間は軽く発作が出てるから薬飲んでます。。
でも昼間はやっぱり暑いからクーラー付けたくなっちゃうんだよねぇ
で…夜に発作が出るみたいな~

でも、だからって扇風機がいいわけじゃないのよ…
見えない埃が舞ってこれもまた喘息が…
私どうすれば!!!!(」゜ロ゜)」

秋田来いって??
寒すぎるのも嫌だ…20度くらいが丁度いいね。←ワガママ全開
【2006/06/19 12:55】 | とも #klpnRztw | [edit]
授業参観お疲れ様です!
ウチの親も教室行ったり来たりしてたなあ~(-▽-〃)

そうそう、私の卒業した中・高校はクーラー付いてました(笑)
近くに飛行場があるから窓開けてたらうるさいやろって事で。
(でも勉強はしなかった・駄)
【2006/06/19 15:22】 | けいぶん #M4LvJ0Bg | [edit]
サッカードロー。チャンスあったのにな。ドラゴンが居ないから決められないんだ。といいながら1人見ていました。悔しい悔しい2戦です。日南町は夜は、私は真夏でも全部閉めてねます。クーラーはほとんどかけないですね。夏はいいですよ。
【2006/06/19 15:38】 | 手作りm #- | [edit]
ひ~っ沖縄の暑さは想像できないです
私も暑いのダメi-183
というか、汗っかきなので暑いのを避けたい人間です
参観日かぁ・・・気温と人口密度高い中、お疲れ様でした
よしっ 夏の参観日は夫に行ってもらおう(注:まだ独り身 いつの話になるやら)
【2006/06/19 15:57】 | しろきち #- | [edit]
沖縄は暑いよねーー!!うちはたまらずに今日はクーラーつけちゃったよ~~v-367ここは九州。なんかからっと晴れじゃなくって蒸し暑いんだよねーー
学校はないみたい。。でも、おねーちゃんは、図書室に行くと涼しいよーって言ってました。よく知ってる~~
ともさん、足はだいぶいいのねーー!!v-411私も、よくなってきたよ!!よかったねー(*´∇`*)
参観日2箇所行かないといけないから、うちもそうだけどあっちみてこっちみて移動がたいへーーんv-356移動だけで暑かったでしょうね。
【2006/06/19 16:50】 | megumam #- | [edit]
v-254けいぶんさん

沖縄も基地が近いトコは小学校でもクーラー付いてる。。

けいぶんさんはクーラー付いてる学校だったのに勉強しなかったの~?
私ならめっちゃしたのに…ε=(>ε<) プッー!
【2006/06/19 18:15】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254手作りmさん

サッカー悔しいね。。勝って欲しかったぁ~~(;´д` )
大きい声では言えないけどもう決勝リーグはダメね。。。。

夏は良いですか?
私も言ってみたい言葉だわ…一生無理!!
【2006/06/19 18:17】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254しろきちさん

いくら生徒数減ったって言っても昨日はさすがに人口密度高かった~
大人がね…お父さん達がね…見てるだけで暑いの…(^_^;)
しろきちさん暑さで妄想始まりました??(* ̄m ̄) ププッ
【2006/06/19 18:21】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254megumamさん

そうそう~
こっちも図書館とコンピューター室はクーラーで涼しいんだってぇ

蒸し暑いのは本気で嫌!!!(`□´)
カラッとした暑さならまだ許せるけどねぇ

足はだいぶ良くなったよ~
今は筋肉痛の強いのくらいかなぁ
megumamさんも重症じゃなくて良かったね♪

【2006/06/19 18:48】 | とも #klpnRztw | [edit]
今日 あんじゅさんに 行ってきたよ。
ともさんの新作を生で拝見しました。
やっぱり メルヘンだったわ!
素敵です。

toppyさん いろいろな ちんすこうを食べさせてくれたよ。
シークワーサーってどう?って 私に食べさせて 大丈夫美味しいよっていったら ご自分も召し上がっていらしたわ。パインやマンゴー グァバとか
楽しませていただきました。
ゴーヤチップスの袋も置いていてくださって におい嗅がせていただきました。香ばしいいい香りでした~
【2006/06/19 20:31】 | gongonmama #- | [edit]
小学校の夏は、窓全開でした。1日に何回すずめが入って来た事か、
負けてしまいました。でも川口選手に拍手でしたよ。
ブラジル戦は、夕方ですよね。
応援しますよ~
【2006/06/20 01:35】 | ユーミン #- | [edit]
v-254gongonmamaさん

それって毒見??(*^日^*)゛グワッハッハ
でも、どれもあまりフルーツの味は表に出てなかったでしょう?
名前見て食べないと何味か分かんない…
ゴーヤーチップスは袋だけでしたか~残念!!(*^m^*) ムフッ
【2006/06/20 07:44】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254ユーミンさん

川口選手かっこ良かったね~あと宮本選手も…
やっぱり顔かい!!顔ありきでしょう~( ̄ー ̄)ニヤリ

次の試合ブラジル戦は夜中?明け方じゃないの4時だった気が…??
【2006/06/20 07:50】 | とも #klpnRztw | [edit]
サッカーは…まだ希望がv-220
結局今週末もTシャツのお土産なしだったよv-12
ハハッともさん やっぱ顔かいッ。
川口、宮元~カッチョいい~あと小野ちゃんが好きなのよ。
ブラジル戦4時起き~きつけど応援しなくちゃね。

この時期の参観は、きついよね。
あッ足は?1,2階の往復~きつかったんじゃない。

サル吉の小学校は、2年前にやっと各教室に扇風機が付いたのよ。
ここ数年、異常な暑さ、
勉強しろったって頭は入んないよね。
クーラーに慣れすぎちゃって~大人はダメね。

【2006/06/20 08:33】 | トラ子 #- | [edit]
うちは、土曜日に参観日でしたよ!
結構暑かったけど曇ったり晴れたりだからまだ我慢できたかな。

2人いると授業参観も忙しいよね~!
1時間あっという間だったわ。

参観日の振り替え休日月曜にあった?
うちはお友達と(大人も合わせて10人で)川へ水遊びに行ってきました。
暑いし、一日お家で過ごすのも大変だから、川は良い選択だったかも^^
カニやオタマジャクシ捕まえたり
泳いだりして大興奮だったよv-238
【2006/06/20 08:35】 | hono #4rAuvfhY | [edit]
そうか!沖縄だから、そりゃあ、暑いですよね。北海道でも、子供達の汗はすごいなあと思うけど、沖縄じゃあ。。。。もう、勉強なんて無理かもね。あははは。
【2006/06/20 17:42】 | 寿司屋のおかみさん小話 #- | [edit]
v-254トラ子さん

やっぱり顔は大事でしょう…?
私達くらいの歳になると性格とか人格って顔に出てくるし。。
スポーツしてる人、汗かいて頑張ってる男はカッコイイよね~♪

え~~~学校今まで扇風機も無かったの??信じられん…

サッカーブラジル戦4時起き辛いけど
ライブで見たいから頑張る!!p( ´∇` )q
【2006/06/20 19:03】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254honoさん

honoさんとこは参観日土曜日だったのね~お疲れぇ♪

階段昇り降りで疲れが~足も痛いし…
オマケに最近喘息だからこの歳でゼ~ゼ~よ。。

月曜日はこっちも振り替え休日だったけど
クーラーきいた家の中で静かにしてました。。外死ぬ…(x_x;)
【2006/06/20 19:08】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254寿司屋のおかみさんさん

北海道と沖縄じゃ気候もぜんぜん違うよね~♪
親戚が先週北海道に仕事&旅行に行ったのね。。
で、寒かった…って言ってたし夫婦で風邪引いてたよ~
半そでにジャケットは甘かったって…
沖縄は裸でOKの時期なのにねぇ(*´ー`) フッ
【2006/06/20 19:12】 | とも #klpnRztw | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pptomo.blog39.fc2.com/tb.php/205-ca92c118
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
