多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

4cmの手芸ボックス

2006.06.07(21:32)
今日は依頼品にディスプレーするミニチュアを作りました。

横幅4cmのホワイトボックスです。
土台を作ってフェルトとリボンで仕上げました。

閉めた状態
1-304.jpg
一応開閉できるので開けたらこんな感じ…
1-307.jpg
レースや糸巻きなど手芸の材料を詰め込みました。
1-306.jpg
サイズ4cm×2cm×1cm

ボックスだけを見たら持ち手を付けた方が良い感じなんだけど
テーブルに他の道具と一緒にディスプレーする予定なので
持ち運びしない置き型ボックスの方がいいかなぁ~
と、思ってあえて持ち手は無しにしました。
最終的にバランスを見て付けるかもしれないけど…

今回の依頼品はちょっと大き目なので完成はまだ先です~
明日もミニチュア作り頑張ろうっp(*^-^*)q♪

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると私がとても喜びます。m(__)mペコ

   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント
おっ1番か??
凄いね~相変わらず細かいわね~

うん、かわいい。
いいなこれ。。。v-238

ともさんの画像ミッキーさんになったね(*^_^*)かわいい☆
近くに住んでたら絶対お顔拝見に行くのになぁ(* ̄m ̄)プッ
【2006/06/07 22:46】 | lumanna #- | [edit]
かわいい☆
本当に使える感じにみえるー
ミニチュアとは思えないですー
【2006/06/08 00:14】 | 星☆ #- | [edit]
4cm×2cm×1cm・・・(想像中)・・・
うわ小っちゃい!
しかも開閉可、なんて細かい!
こんな可愛いボックス、欲しくなっちゃいます o(>w<)o


・・・ところで、リンク貼らせて頂きたいなと思うのですが、よろしいでしょか・・・?(こっそり)
【2006/06/08 10:35】 | けいぶん #M4LvJ0Bg | [edit]
ご無沙汰してました~
またまた可愛いのが出来てますね!
4cmですか!
小さい~!!なのにすごく綺麗に可愛いく出来てますね!
このボックスだけでも、欲しいって方、たくさんいらっしゃるんじゃないかなぁ~!
私も欲しいわ~!
ミニチュア作りが続くんですね!
楽しみにしてますね♪
【2006/06/08 11:16】 | mimi #Ffr88HoE | [edit]
v-254lumannaさん

ミッキー風になった。
笑うでない…似とるよ!!(^凹^)ガハハ
近かったら顔見に来るって~?
逃げまくってやるぅ~~~ププッ ( ̄m ̄*)
【2006/06/08 12:50】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254星さん

本当に使えそう?
使えるよ…アクセサリー位なら入るっけどぉ~~( ̄ー ̄)ニヤリ
【2006/06/08 12:52】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254けいぶんさん

ドールハウス縮小率の1/12とか1/24で計算すると
めっちゃデカイ手芸BOXになちゃうのよ~~
本当はこれなら横幅2.5cm以下位がちゃんとしたミニチュア。。
でも、私のはコラージュ系だから良しとしましょう~~!

リンクありがとう~~☆⌒(*^-°)v Thanks!!
こっちからも貼らせてね。。
【2006/06/08 12:57】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254mimiさん

お久しぶり~~体調大丈夫ですか??

mimiさんのドールハウスとかお花の方が小さいって!!
マジで私欲しいもの…くれ~~(¬ー¬)フフ

【2006/06/08 13:02】 | とも #klpnRztw | [edit]
カワイイBOX!
あたしが欲しい~~~
でもなんだかもったいなくてこれまた物を入れられないわ!
っていうか。
4センチって!?
普通のものはほとんど入らないのでは?
ミニチュア物しか入らないかも~
なんといってもその小ささにビックリ( ̄Д ̄;;
【2006/06/08 13:27】 | もこりん #gWZsX.36 | [edit]
左のミッキー、ねえさんよりちび3号に似てる・・・
あ。さっきヘルプメールを送った。
たすけてくれぃv-22
【2006/06/08 14:54】 | COSOCO #BFJTYZbE | [edit]
ともさん手先が器用なんだね~。
私は指が太いから‥器用とか言う以前の問題w
こんなに小さくても綺麗に作れるのっていいなぁ♪
【2006/06/08 16:02】 | みき #- | [edit]
よ、よ、よ、4センチ・・・^^;
それは、すごいですね。しかも、かわいいし、手がこんでいる。素晴らしい。こんなことが出来るなんて、ともちゃんの手って、実は人よりも小さいんでしょ?でしょ?きっとそうだわ。
【2006/06/08 16:50】 | 寿司屋のおかみさん小話 #- | [edit]
可愛いね~
あとのアレンジも楽しみです!
それにしても ともさんの 写真の撮り方 あこがれるわ~v-238
見ているだけで 幸せになれます。
ありがとう。
【2006/06/08 17:17】 | gongonmama #- | [edit]
mimiさんとおんなじ・・このボックスだけでも欲しい~!!!!!!
これって、下世話で申し訳ないですが、おいくら位の売値になるんですか?私が注文してもOKですか・・・
こっちに見とれて、ミッキーさんになっていたの気がつきませんでした。
【2006/06/08 17:28】 | ゆみたん #- | [edit]
v-254もこりんさん

そうね~ほとんど何も入らないサイズだよ…
って…飾って眺めて楽しむ物だから~
真剣に何か入れようとか思っちゃダメよぉ(*´ー`) フッ
【2006/06/08 18:42】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254妹よ~

娘に似てるって事は私にも似てるって事だよね~

助けて欲しいかい??ど~しようかなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
私の事も助けてくれるの??小遣いくれ!!
【2006/06/08 18:47】 | とも #klpnRztw | [edit]
このボックスの土台は何?4cmってすごく小さいね。なかのももっと小さいんですよね。100キロマラソン550個完成。納品したらもう30個追加注文。やっと出来たのに。でも有難いことです。写真の撮り方スタジオがあるみたい。どうしたらきれいに撮れるの?デジカメではダメかな。
【2006/06/08 18:47】 | 手つくりm #- | [edit]
v-254みきさん

みきさんめっちゃ器用じゃん!!
お裁縫も消しゴムはんことかもどれも技有りよぉ~~
私が指使いを教えて欲しいくらいです!!

発見!!
私も今年めっちゃ太って指輪で内出血が出来てたのよ~~
恐ろしい…
【2006/06/08 18:51】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254寿司屋のおかみさんさん

手のサイズは普通だと思うよ…って真面目に答えてどうする!!

実は結婚指輪のサイズ4号だったのピンキーリングなみよ…
でもその指輪をはめたままで今年恐ろしく肥えて…
指輪はずしても指輪の痕がくっきり。。。(^◇^ ;) ほぇ~
【2006/06/08 19:03】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254gongonmamaさん

写真??良い感じ??幸せな気分??
(*^~^*)ゝ いやぁ~照れるわね~ありがとう!

gongonmamaさんの写真~特に自然のものを写した時なんか
とても綺麗ですよ~癒されています~~(@^∇^@)

完成お楽しみに~~♪
【2006/06/08 19:08】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254ゆみたんさん

そうですね~~( ̄~ ̄;) ウーン
このミニBOX中身込みでしたら1800円くらいかなぁ~
今回のご依頼はブログ右サイドの最近のコラージュ一覧にある
D10-26500という作品です。
こちらの作品は全てセットで25000円以上のお品なので
BOX1個1800円位で妥当でしょうか?
ボッタクリだぁ~~って言わないでね。。(^_^;)
ちなみに作品のテーブルの上にのっているBOXが
今回作った手芸BOXですよ~~
真面目に下世話なお話でごめんなさいよぉm(__)mペコ

ミッキー風可愛いでしょう?
【2006/06/08 19:38】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254手つくりmさん

コレ系はだいたいいつもバルサか厚紙を土台にします。。
今回は丁度よさげなミニの箱とプラスティック板を使いました。。

手つくりmさんも忙しそうですね!!
頑張って下さいねぇp(^^)q!

スタジオ~~~欲しい~~~!!
使っているのはちょっとリッチな普通のデジカメですよ。。
パソコン上で少し手を加えると良い感じになったりします♪
【2006/06/08 19:45】 | とも #klpnRztw | [edit]
才才-!!w(゚o゚*)w
か、か、可愛いぃ~~~!!!
ミニチュアじゃないよ~
本物!本物!!
いいわぁ。いつもすごいねともさん。
丁寧に作られてるし。
私もほんとに見習わないといけないわ。

あっ、、リンクの件!ヨロシクデス!
私ももリンクさせてもらってもいいかなぁ?(〃▽〃)
【2006/06/08 19:49】 | kumi #- | [edit]
v-254kumiさん

「丁寧」は基本にしてます!!(*^-°)v
丁寧だと仕上がり綺麗に見えるもんね♪
私もkumiさん見習わなきゃ!!

リンク~~早速貼らせてもらうね。。m(_ _)m アリガトォ~★
【2006/06/08 20:59】 | とも #klpnRztw | [edit]
こんばんは~。

w(☆o◎)wなに~?
この大きさ・・・
思わず定規眺めちゃった(*^-^*)

ともちゃん、すごく手先が器用なんだね~。
ビックリしたよ~。

まだまだ明日もミニチュア続くのね。
頑張ってね~
p(*^-^*)q

【2006/06/08 23:47】 | Junko #idmmYisQ | [edit]
v-254Junkoさん

こんばんは~~(=^_^=)

4cmてどのくらいだっけ?って定規見たの?
何故かちょっと嬉しい♪
私もね~他のミニ作ってる人の作品見るたびに
定規出してきて「ほぇぇ~~(^◇^ ;) 」ってなるから…
【2006/06/09 00:28】 | とも #klpnRztw | [edit]
お言葉に甘えてリンク貼らせて頂きました~☆
今後ともよろしくです!
【2006/06/09 07:38】 | けいぶん #M4LvJ0Bg | [edit]
あッホントだッミッキーともになってる。
ひげまではやしっちゃって可愛いよ。

手芸BOX4×2㌢ちいっちゃい~
その中にびっしりと小物~可愛すぎ。
こういう小物が、沢山出来ていくのね楽しみ。
あんじゅさんの贈り物も素敵。
飴細工ようにピカピカ~食べたくなっちゃった。

あッあれどうなった?
3つ落札されてるのまで知ってるんだけど~???
【2006/06/09 08:31】 | トラ子 #- | [edit]
v-254けいぶんさん

こちらこそありがとう~~ヽ(^-^ )Thanks!!
宜しくね♪

【2006/06/09 09:18】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254トラ子さん

あのね~~トラ子さんのミニの方がず~~~~と小さいって!!
ホントビックリコキマスっていうか…
恐いからぁ!!!!w(☆o◎)w
あんな小さいのにどれも精巧で本気でビビル。。

例のヤツは残念だわね~~。。
全部落札して頂きましたわよぉ
それもどれも結構いい値段まで上がりました…
5000円の小遣いGET!!でございます。。( ̄ー ̄)v ブイ!
【2006/06/09 09:25】 | とも #klpnRztw | [edit]
いやいや何をおっしゃいます。
ともさんの方が凄いです。

あちゃー全部落札∑(´□`;)可愛かったもんね。
ウサギどんもやり方分からないのでお手上げでした。

そうそう、ともさんミントさんのプレ企画応募したでしょ(笑)
私もウサギどんにやってもらったわ。
なんと同じドーナツです。ライバルよv-391
【2006/06/09 09:46】 | トラ子 #- | [edit]
v-254トラ子さん

ε=(>ε<) プッー!
お互い褒め合っちゃってぇ~~
大人の社交辞令みたいじゃないかぁ!!
トラ子さんはマジでスゴイです。。マジで…

そうそうミントさんのプレ応募したよぉ~
そうか同じドーナツかぁ…ドーナツなのかぁ!!
確か今のトコ1番人気だったよね。。
可愛いもんね~~♪
でも1回だけチェンジOKらしいよ…
どうする~??駆け引きだなぁ~こりゃぁ(^0^* オッホホ
【2006/06/09 10:55】 | とも #klpnRztw | [edit]
もう、何回も遊びに来てるけど、ともさんのミニチュア見るの初めて~♪
トップのページに写真が何枚かあるからそれを見てはともさんドールハウスも作るんだー。すごいわー!
って思ってたんだけどね。

コラージュの作品集はあるけどミニチュア・ドールハウス作品集ってページも作って欲しいわー♪

それにしても丁寧に仕上げてあって
すごく素敵~(*^^*)
色使いとか雰囲気も品があっていいわ~!
【2006/06/09 11:05】 | hono #4rAuvfhY | [edit]
v-254honoさん

ハウス系の大きいヤツは最近めっきり作りませんわぁ~~
作った物も全部手元に無いし…
写真も撮ってないものが多い~(;´д` )
だって昔はデジカメとか無かったじゃない
む、む、昔って…そんな大昔じゃなくってよ。。
10年くらいとか。。やっぱり昔か…

その点コラージュは去年辺りから作り始めたから
ちゃんと写真が残ってるの。。
ヤフオク出品で写真必ず写すでしょう~だから。。

ドールハウスとかミニチュアは少しだけど
カテゴリーの「ミニチュアとか」~にアップしてるから
お暇な時に批評してやって下さい!!m(__)m

品がある??作品にはあるらしいね品が…(≧∇≦)
【2006/06/09 11:32】 | とも #klpnRztw | [edit]
4cmって、この画像の半分ですよね。少しずつ、パーツを、どの様に作っているのでしょう、ユーミンが作りと、壊しながら作るって感じかな?
ともさんの、指先細いのでしょうね。
【2006/06/09 13:50】 | ユーミン #- | [edit]
今日は読み逃げしません。
ちょっとだけ心に余裕が出てきたよ。
50歳になったからかな~!(笑)
可愛いね~。写真だとホントに
使えそうなんだけど…

また、来ます!
【2006/06/09 14:51】 | 卑弥呼 #m6y7bqNg | [edit]
v-254ユーミンさん

この写真はだいぶアップになってます~
指先は細くないですが…
細い気持ちで作ってます!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【2006/06/09 15:29】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254卑弥呼さん

コメントありがとう~☆⌒(*^-°)v Thanks!!

50歳お誕生日おめでとうございます!!

本当に使えなくもないよ…
あまり収納の役には立たないけどね(’-’*) フフ
【2006/06/09 15:33】 | とも #klpnRztw | [edit]
ギョギョ!!
私がひたすら葉っぱつくりで、腱鞘炎寸前!って感じの間にまた、可愛いの出来てるし・・・
ほんと可愛い~~!!
作り方をうかがいたいわ~
とりあえず、イベント事が落ち着いたので、私もまた新作にトライしようっと。ともさんの作品見ていたら、ウズウズしてきました。
【2006/06/09 19:10】 | つきつき子 #IwwoH/qY | [edit]
すごーーいO(≧▽≦)O
かわいいーーー(゚▽゚*)♪ー!!
丁寧にきちっとできていて素晴らしいでーーす!!!ミニミニで更にすごいっ♪こんなレースとか糸巻きとかいれるバック本物ほしーーぃなぁ。
【2006/06/09 20:24】 | megumam #- | [edit]
v-254つきつき子さん

腱鞘炎大丈夫~~??粘土の葉っぱ?
結構指先の力使うし何日も作ってたら腱鞘炎なるよね。。
私も朝起きた時指が固まって動かない時あるよ…(゜ーÅ) ホロリ

イベントお疲れ様でしたぁ
早くつきつき子さんの新作拝見したいなぁ~♪
また素敵な物が出来上がるんだろうね!!(^―^) ニコリ
【2006/06/09 20:28】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254megumamさん

可愛い~?ありがとう(*^-^*)>
本物はmegumamさんに任せます!!
私はミニ担当という事で宜しくぅ
【2006/06/09 21:29】 | とも #klpnRztw | [edit]
4センチの中にこのボリューム。
すごいね、見てるだけで視線がキョロキョロしちゃって贅沢なトランク♪
トランク自体も精巧で、既製品のようだ・・・。
色合いも優しくて温かさと、柔らかい
雰囲気がたまらなくいいね(>▽<)
【2006/06/10 13:35】 | サチ #- | [edit]
v-254サチさん

既製品って喜んでいいのよね??(*´▽`*)
色合いはご依頼者様のイメージなの…
優しくてとても可愛らしい感じの方なので作品の色合いも
白とピンクで柔らかい感じに仕上げようかと思ってる。。
実は昨日からちょっと体調悪くてボーっとしちゃって
なかなか進まないのよね~~(;´д` )
子供達もお休みだしさぁ~~
週明けからまた頑張るわ!!!

【2006/06/10 16:19】 | とも #klpnRztw | [edit]
はじめまして!
先ほどコメントいただいた者です☆
さっそく遊びに来ちゃいました~♪
手芸ボックスすっごく綺麗ですね!!
フェルトとリボンだけでこんなに綺麗なボックスを作られるなんてすごく器用なんですね☆うらやましい・・・
【2006/06/10 21:09】 | くーぴぃ #YKgdMTXg | [edit]
v-254くーぴぃさん

いらっしゃいませ~~♪
先程は履歴から飛ばせてもらいました。。
ハウスを作られているので興味津々で見ちゃいましたよ。。
仕上がりがとても楽しみです!o(^-^)oワクワク
また覗きに行きますねぇ
【2006/06/10 21:25】 | とも #klpnRztw | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pptomo.blog39.fc2.com/tb.php/201-93fac03f
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
