多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ベアちゃんソーイングルーム

2006.05.20(16:32)
今日は娘がお昼寝中に少しだけ依頼品の制作をしました。

コルクボードのコラージュなんですがコルク部分一面に
レースを貼ろうと手持ちの物を探ってみました。
が…なかなか良い感じのものが無かったので明日は家族で
ドライブしながらレースを探しに生地屋さんを回ってみます。。
納得するレースが見付かりますように…(*'‐'*) ♪

ということで本日はボード枠のペイントだけ済ませました~


こちらは去年ヤフオクで素敵な方のもとへお嫁にもらって頂きました
↓ 名付けて「ベアちゃんのソーイングルーム」です。ルーム?…

先日とても良くして頂いているお得意様から同じような物を
作って欲しいとご依頼を頂いたので久しぶりに自分の作品を観察~~

お気に入りの赤いミシンは食玩、はさみとガラスの小瓶は既製品です。
1-201.jpg

こちらの黒のミシンは樹脂粘土で作ってみました。お粗末…(^_^;)
1-200.jpg

只今製作中のコルクボードと次に手掛ける予定の壁掛けバスケットの
依頼品が完成したら次はこちらに取り掛かろうかと思っています。

だいたいのデザインは同じなので小物やドレスなど前回より
上手にセンス良く仕上がるように頑張らなきゃ!!
それよりまず今作ってる作品を完成させないとだった…

遅い仕上がりを広い心で待って頂いているご依頼者の皆様
毎度マイペースな私でごめんなさい。(-人-;) 
一生懸命頑張って制作しますのでどうか見捨てずに
もうしばらくお待ち下さいね。お願いします。。m(__)mペコ


只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると私がとても喜びます。m(__)mペコ

   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
コメント
ともさま、すご~い!!
ソーイングルームのかわいいことったら!!
コラージュのセンスはもとより、ディスプレイのセンスもおありなんですね~ぜひ参考にさせていただきたいです。
赤いミシンに一目惚れ♪
【2006/05/20 17:27】 | natsume #NtHz9hyA | [edit]
うわぁ~~~~(〃▽〃)
どれも、これも夢の世界の様な作品ですね~~!!
黒いミシンは樹脂粘土で?!可愛いや~~んv-10
ともさんの作品ってホント、違う世界へ連れってってくれるよぉ。v-353
追伸 私のURL間違ってたみたいでゴメンナサイ!!
【2006/05/20 20:04】 | kumi #GaU3vP2. | [edit]
は~っ・・・(ため息)
【2006/05/20 20:36】 | ゆみたん #- | [edit]
あんじゅさんに 行ってきましたよ~
壁カジさんのも 見てきたし~
ともさんの 光ってました。
くまちゃん 可愛いし レースもゴージャスだったし 見ているだけで 幸せになってしまいました。v-238
ふたも開けて 見ちゃったよ。
中までかわいいピンク色してた~
オーダーが途切れないのが わかります。
ぜひ ともさんに会ってみたいです。
TOPPYさん ともさんて 可愛いよ~って言ってたよv-218
【2006/05/20 21:00】 | gongonmama #- | [edit]
すごいね、すごいよ。
大忙しだねともさん☆このお嫁入りした作品の素晴らしさ!一作品てにしたらバージョン違いを欲しくなっちゃうよね・・。
立て続けの制作頑張ってね♪
 黒のミシン可愛いよ(^^)V
【2006/05/20 22:34】 | サチ #- | [edit]
こんだけのブツ作って
「集中力ないんですう」などと
よく言えたものだv-12
これは驚異的な集中力をもってして
かからねば出来ぬ所行。
「ミシン」のどこがお粗末なのか
さっぱりわかめらーめん。
素晴らしい!
あの細かい模様は
「松茸」とみた。
松茸・・・1万年ほど喰ってませんv-406
ゆみたんさん、ご覧頂きまして
ありがとうございました。
とつてもとつても嬉しいですv-294
【2006/05/20 22:53】 | 壁カジ #- | [edit]
すんません。
間違えました。
GONMAMAさんだったv-355
【2006/05/20 22:55】 | 壁カジ #- | [edit]
v-254natsumeさん

natsumeさんに褒められると恐縮しちゃいます。。
お恥ずかしい…(*^~^*)ゝけど嬉しいです!!
赤いミシン可愛いですよね。。
食玩ぷちサンプルナタリーちゃんシリーズのひとつなんですが
ミシンのほかに裁縫ボックスや糸巻きハサミなんかも付いて256円!!
本当は100個でも買いだめしたいくらいです!!(¬ー¬) フフ

【2006/05/20 23:45】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254 kumiさん

夢の世界に行けました~?(^▽^)V
私もkumiさんのミニにいつも癒されてるのよ~

今回のURLはOKです!!ちゃんと飛べました。。(^―^) 
【2006/05/20 23:49】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254ゆみたんさん

は~っ・・・(ため息)って…
ひとため息ついて帰りましたか~(^.^; オホホホ
これって良いため息ですよ…ね…??
それとも!!!( ̄Д ̄;)
【2006/05/20 23:53】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254gongonmamaさん

あんじゅさん行かれたんですね~
実物見ちゃいましたか~??
粗がばれて恥ずかしいかも…

私と会ってみたい?今はダメです!!
第一印象って大事じゃないですか~
私今年に入って8キロデブなんですよぉ
あと2年くらい待って下さい。
って、もっと太ってたりしてね…(゜ロ゜) ヒョオォォ!
【2006/05/21 00:01】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254サチさん

サチさんはスゴイよ~…お世辞じゃなくてマジで…
印税生活始まったら私にもパワーを分けてね。

お互い依頼品制作頑張ろう~おおっ~!!p ( ^ ∇ ^ )/
【2006/05/21 00:07】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254壁カジさん

あっ…これね去年の作品だから…
今は、その頃の半分も集中できません。。何故だろう??( ̄~ ̄;)

ミシンの模様~?松茸じゃねぇ~!!(# ̄3 ̄) ブー
どう見たって椎茸でしょう!!( ̄△ ̄#)
【2006/05/21 00:15】 | とも #klpnRztw | [edit]
ソーイングルームv-10いい仕事してますね~~v-353
ベアーちゃんも可愛いけど、お着替えやら
小物の素敵な数々v-353
必要な物ばかり
まさにソーイングルームですよ。v-421
【2006/05/21 08:03】 | トラ子 #- | [edit]
v-254トラ子さん

いい仕事してますか?m(_ _)m アリガトォ~★

自分的にはテーブル上のBOXとピンクッションが気に入ってます。

ソーイングルームでOKですかねぇ~?
【2006/05/21 10:07】 | とも #klpnRztw | [edit]
ほんと、いつ見ても何見ても素敵だわ。。。
もうv-238かわいい!!
いい仕事しますね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
お手製のミシン凄いわ、
は~v-11素敵
【2006/05/21 10:44】 | lumanna #- | [edit]
なんでこんな素晴らしいものを作れるんですか~!
もうため息しかでてこない、このミニチュアの世界・・・
そしてこのレースの数・・・色んな種類があるんですね~
洋裁で使うレースなんてたかがしれてるけれど、
コラージュ作品ってなるとまた別!
素晴らし~(*^m^*) のひと言しかでてきませんよ~!
【2006/05/21 12:10】 | もこりん #gWZsX.36 | [edit]
v-254lumannaさん

みんないい仕事してますね~ってさぁ
お宝鑑定団みたいになってるから!!ヽ(´~`;)

お手製のミシン…これイマイチよ。。
写真は粗が見えないから良いよね~( ̄ー ̄)ニヤリ
【2006/05/21 14:39】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254もこりんさん

レースねぇ~いっぱいあるよ…もう置くとこない(^_^;)
綿に麻にラッセル、トーション、ケミカル、チュール
他にリボンとかブレードとかトリムとかどんどん増える…
もこりんさんとこみたいに旦那様に棚作ってもらって整理整頓しないと…
【2006/05/21 14:47】 | とも #klpnRztw | [edit]
すごい~すごい~
すっごく素敵ですね~!
黒いミシン、全然!!お粗末じゃないじゃないですか!!
すごく上手です~~

ほんとに素敵すぎてため息がでます♪
次の作品はどんなのが出来るのかなぁ~楽しみ♪
【2006/05/21 16:15】 | mimi #Ffr88HoE | [edit]
v-254mimiさん

ミシンみんなが上手に褒めてくれるから
「そ~か?いいのか?」ってな感じの気持ちになってきた。。σ(^_^;

次の作品頑張ります!!p ( ^ ∇ ^ )q
今週は2点仕上げる予定です~←あくまでも予定ですので…
【2006/05/21 17:51】 | とも #klpnRztw | [edit]
お宝鑑定団か( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにしても忙しそうね~
こんな手の込んだものを1週間で2点か。。。凄い
私には無理┌┤´д`├┘ ふぅ…
私なんかまだ2週間以上先のイベントの事考えただけでてんてこ舞いだよ。。。
【2006/05/21 22:04】 | lumanna #- | [edit]
v-254lumannaさん

いえいえいえいえ~~
これ系は、さすがに1週間で2点は無理ってもんよ!!
手掛けてるコルクボードと壁掛けバスケットを2週間で…
と予定してますが、どうなる事やら…(゜_゜;)

2週間後イベントがあるのね~ビーズ??
それじゃぁだいぶ忙しくなるね。
体調崩さないで頑張ってねP_(^_^ ) ♪
【2006/05/21 22:25】 | とも #klpnRztw | [edit]
す・す・凄~い(><)可愛い♪
あ・・訪問して頂いてありがとうございました^^
こんなに繊細なミニチュアの世界に出会えて感激です!
また遊びにきますねv-238
【2006/05/21 22:58】 | りりふぁん #mQop/nM. | [edit]
v-254りりふぁんさん

いらしゃいませ~(*^▽^*)/
ゆみたんさんのところから飛んでちゃいました!!
可愛いカルトナージュ&刺繍を見てコメントしちゃったよ。。

また遊びに行きますね。。宜しくです(@^∇^@)
【2006/05/21 23:07】 | とも #klpnRztw | [edit]
Gonmamaさんのブログで観ました。
一緒に並んでおりました。
ともじょの作品と一緒に置かれてると
思うだけで光栄です。
自分の駄作が映えて見えました。

と・・
【マトモなコメント】を残してみましたが
何か?v-8
【2006/05/22 04:17】 | 壁カジ #- | [edit]
v-254壁カジさん

一緒に並んでたね~こちらこそ光栄ですわ。。マジで…
駄作だなんてぇご謙遜しちゃって…
いつも可愛いキャラ達が眩しいオーラ放ってますよ!!

マトモナコメントm(_ _)m アリガトォ~★
でも、何か変な感じね~ププッ ( ̄m ̄*)

【2006/05/22 08:29】 | とも #klpnRztw | [edit]
↑(笑)「壁カジ」になっとるよ☆

ガガンボの正体・・・
足が長くてアメンボみたいな形で
飛ぶ・・・。緑の羽のガとか、毛の生えてない毛虫よりはマシだけど、顔に飛んでくるとマジであせる(><;)
トイレも写真撮ればよかったね(笑)
【2006/05/22 15:36】 | サチ #- | [edit]
v-254サチさん

マジで「壁カジ」になってた…ゲゲ (゜_゜;)
最初サチさん何言ってんだろう??
と、思ってよ~~く見たら
「さん」付けて無かったし!!!!!
これから慌てて「さん」付けます。
壁カジさん怒ってないかなぁ??(* ̄m ̄)

ガガンボって聞いた事無いよ~ちゃんとした名前があるのかな?
サチさんとこの言葉なのかなぁ?
それとも沖縄の人だけ知らないとか?
もしかして私だけ知らないの~??

トイレの写真ねぇ
引くからやめた方がいいかと…(; ̄Д ̄)

【2006/05/22 16:06】 | とも #klpnRztw | [edit]
何時も思うのだけど、細かい作業ですね。何でもがミクロの世界が面白いです。とても綺麗☆彡。ミシンに糸巻き可愛いです。
【2006/05/22 21:36】 | ユーミン #- | [edit]
こんばんは。久しぶりです。心配をかけました。少し体調が悪いのと忙しいのとでパソコンに向かう気になれなくて。又よろしく。依頼があるっていいですね。私も注文が入っていたので。やっと完成です。
【2006/05/23 02:47】 | 手作りm #- | [edit]
v-254ユーミンさん

ミクロサイズまではいかないけど…
でもミニサイズは昔から大好きです!

赤いミシン可愛いでしょう?(*'‐'*)
【2006/05/23 09:11】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254手作りmさん

毎日お忙しそうですものね~
無理せず、お体気をつけて下さいね。。
お互い作品制作頑張りましょうp(^-^q=p^-^)qガンバッ
【2006/05/23 09:13】 | とも #klpnRztw | [edit]
こんにちは。
この前はご訪問頂き、本当にありがとうございました♪
作品はいつも拝見させて頂いてたのですが
本当に綺麗で豪華で「スゴイ!!」の一言です。
癒されにまた来させて頂きますね!
【2006/05/23 09:19】 | ねこのて #7C/zVFSk | [edit]
v-254ねこのてさん

ドール達の個性的なお顔と作品の味に惹かれて
コメントせずにはいられなかったんです…
キモカワ系の作品が私のツボでした!!(≧ ≦)キャ~

また遊びに行かせて下さいね。。
/(* ̄∇ ̄*)宜しく~
【2006/05/23 11:54】 | とも #klpnRztw | [edit]
怒るどころかその方がオモロイv-10
これからはその方向で行ってくれたまい(笑)(笑)

【ガガンボ】知ってますぜ。
↓こいつ
http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/insects/card/0214.html
蚊のクソ馬鹿デカイ奴で
身体を上下に揺すらせて止まってる。
一度食べた事がありますが(不可抗力で)
そこそこにマズイですな♪
【2006/05/24 00:05】 | 壁カジ #- | [edit]
v-507壁カジ・・・さん←一応付けときます。

ガガンボの件わざわざURLまでm(._.)mアリガト
しばしクリック躊躇しました。
アップでガガンボという生物が出てくるのではないかと…
大丈夫でした~思ったよりキモくなかった。

それにしてもアレを食ったんですかい??
不可抗力というので安心しました。
壁カジさんの事だから釣りの途中で腹が減って食っちまったのかと…v-12


【2006/05/24 01:10】 | とも #klpnRztw | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pptomo.blog39.fc2.com/tb.php/193-8b3ee75f
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
