多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ヴィクトリアンBOX制作途中

2006.05.12(17:32)
子供達が学校の間に昨日の続きで依頼品の制作をしました。
ブレードやモチーフをコラージュしてゴージャスになりました~
ちょっとコテコテになり過ぎたかな~??

BOX前中央カメオの部分は納得いってないので借り止め中。
たぶん、きっと作り直しになると思います。
フタとのバランスで、どうせならもっとボリューム出したい…

フタの内側は大小のドイリーに巻き薔薇やレースを付けて2枚重ねに…
1-193.jpg
ドイリー中央にはミニミニベアをコラージュする予定です。。

明日は昼から保護者会役員引継ぎで最後の集まりに行って来ます。
作業も進みそうにないので今夜は子供達が寝た後で制作頑張ります!
ベアちゃん達をゴージャスにドレスアップしますよ~


只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると私がとても喜びます。m(__)mペコ

   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
コメント
わお~ ふたを開けても ゴージャスですね・・・
どこまで進化していくのか 楽しみでたまらないです。
ドレスアップのくまちゃんも みせてね~v-238
【2006/05/12 17:47】 | gongonmama #- | [edit]
うおぉ・・・、すごいな。すごい
ゴージャス!!デザインは作りながら
考えているの?どんどんデコアップ
されていくね(^^)
完成はまたどんな感じになるのかなぁ・・。
月曜ソネブロ14時までメンテなんだって。もしきてもらえるようなら夜なら大丈夫だと思います・・・。
では明日早朝静岡GOします♪
【2006/05/12 18:19】 | サチ #- | [edit]
うわあ~~!ひらひらのふりふりで、
素敵ですね。こんなの大好きです。
器用に作っているんですね~。
手先が器用なんだわ。すごいもの。
こんなのが家にあったら、何をいれたらいいか迷いますね。(笑)やはり、化粧品とかかなあ?可愛いわあ♪
【2006/05/12 19:55】 | 寿司屋のおかみさん小話 #- | [edit]
ともさま~こんばんは☆
ゴージャスで可愛い♪ですね~
しかも配色がいい感じ~
ミニミニベアちゃんたちがまた楽しみです。
このボックスの持ち主になる方はきっと大満足♪でしょうね!羨ましいわ~
【2006/05/12 20:13】 | natsume #NtHz9hyA | [edit]
v-254gongonmamaさん

もう少し進化させます~お楽しみに(^ー^* )
ドレスアップしたベアちゃん日曜日夜にはアップしますね~
【2006/05/12 23:16】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254サチさん

最初に頭の中でデザイン考えるけど作りながら変化しちゃうのよね~
それに今回のは依頼者様が「おまかせで…」って感じだったので~

ハウス系の物とか凝った作りの物は最初でラフスケッチしたり
作る物箇条書きにしたりもするよ。。すぐ忘れるから(°▽°;)

お母様のプレゼントのお酒GETに静岡だよね??
気を付けていってらっしゃ~い!( ̄▽ ̄)ノ
【2006/05/12 23:26】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254寿司屋のおかみさんさん

こんなの家にあったら何入れるんだろう~?
そうだね化粧品?アクセサリー??
私の家には無いから分かんないや…(^・^;) ?
手先は結構器用かも…ちょっと自慢~~(^~^;)ゞ
【2006/05/12 23:29】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254natsumeさん

今回はヴィクトリアンゴ~ジャス風で攻めてみました。。

依頼者様気に入って下さるかなぁ??
「おまかせ依頼」だったのでちょっとドキドキかも…( ̄ー ̄;ヒヤリ
【2006/05/12 23:32】 | とも #klpnRztw | [edit]
わぁ~~~!すごく素敵~♪
大小のドイリーを組み合わせて、こんな素敵にできるなんて~!
まだここにミニミニベアーがつくんですね。
想像しただけでも、可愛いぃ~
このドイリーの部分だけでも欲しいくらい♪
この部分は、ふたの中なのですね。
中まで、ゴージャスで素敵!
完成が楽しみです~!!
【2006/05/13 14:18】 | mimi #Ffr88HoE | [edit]
ところベアーちゃんも手作りなんですか?ミニですよね。私も前に作りました。顔が勝負ですね。
【2006/05/13 14:54】 | 手作りm #- | [edit]
v-254mimiさん

今、最後の役員会から帰って来ました。
これから近くの居酒屋で打ち上げです~
今日はまったく作業してません(;_;)
いつ完成するのか心配になってきました…
【2006/05/13 18:55】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254手作りmさん

なんか前にも手作りmさんに言った気がするのですが…
ベアは作りません!!
ベアまで作っていたらひとつ作るのに恐ろしい時間がかかりますので~
それに可愛い人形とか私作れません!
変なキャラの人形なら作れるかもしれませんが…(* ̄m ̄) ププッ
【2006/05/13 19:04】 | とも #klpnRztw | [edit]
おぉ~~~!!ゴージャス!!
ベアちゃん達もゴージャスにドレスアップ!?o(^-^ o )
どんな風になるのかなぁ~♪



【2006/05/13 20:47】 | kumi #- | [edit]
わぉ~ゴージャスぅ~♪
なんというか色がとっても気品がある感じで
いやらしくなくゴージャスで素敵です~
なんともドイリーが可愛らしい♪
あれの真ん中にベアちゃんがくっつくのですね~楽しみ♪
【2006/05/13 22:06】 | もこりん #gWZsX.36 | [edit]
ともさんすごーいですね!!
依頼されたかたも、出来上がりが
楽しみで仕方ないでしょうね!!
本当にわくわくドキドキしているでしょうね!!
ともさんの器用さには本当に感激です!!
【2006/05/14 04:58】 | 星☆ #- | [edit]
すご~~~いv-405ゴージャスv-353
ぜんぜんコテコテじゃないよv-218
蓋の裏!開けてビックリ玉手箱(←上手くない?座布団1枚)
中からミニベアーちゃんのお出迎え~。楽しみ~~v-290
【2006/05/14 08:07】 | トラ子 #- | [edit]
v-254kumiさん

ベアちゃんのドレスアップするよ。
仕上がり楽しみにしててね~~。。
昨日は忙しくて何も作業できなかった…o( _ _ )o ショボーン
今日も実家に行ったりするから進まないかも…
【2006/05/14 11:36】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254もこりんさん

いやらしくない~?良かったぁ(*'‐'*) ♪
真ん中にミニミニベアちゃん3cmが付きますよ。
【2006/05/14 11:39】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254星さん

ご依頼者様喜んでくれると良いんですけど…
おまかせオーダーで作ったので、ちょっと心配です。。(^_^;)
【2006/05/14 11:41】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254トラ子さん

蓋の裏!開けてビックリ玉手箱←上手くない?
って微妙…(* ̄m ̄) ププッ
フタの表側にもベアちゃん(5cm)をコラージュしますよ~
【2006/05/14 11:44】 | とも #klpnRztw | [edit]
はぁ~スゴイよ~♪
ともさん十分どっか雑貨やさんに出せるね☆
完成にはベアちゃんが付くみたいだけどそのままでも全然いい!
色がとっても気に入りました~☆
【2006/05/14 20:27】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
綺麗!
小物入れとか、ジェリーボックスに、可愛いですよね。
蓋の裏まで、愛情たっぷりって感じですね。頑張って下さい。
【2006/05/14 21:05】 | ユーミン #- | [edit]
凄いね~(>_<)やっぱ、センスがあるんだわ。全部素敵だもの。。。
まだ、頑張って製作しているのかしら??早く完成品見たいなぁ♪
【2006/05/14 22:35】 | lumanna #- | [edit]
v-254nanaさん

私用ならべちゃん付けずにそのまま使うかなぁ~
nanaさんこんな色系好き?私も好き!!ヽ(*^。^*)ノ
【2006/05/15 02:10】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254ユーミンさん

小物入れとかジュエリーBOXとかに丁度良いかも…
中も仕切りついてた方が良かったかなぁ?┐( ̄ー ̄)┌ 
もちろん愛情たっぷりですよ~(*^▽^*)
【2006/05/15 02:12】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254lumannaさん

昨日も今日もお出掛けで何ひとつ進みませんでした。。(^.^;
本日大きなご依頼が新しく入ったので真剣に気合入れなきゃ~!!
早く完成みたい??頑張るよ~P_(^_^ ) ♪
【2006/05/15 02:16】 | とも #klpnRztw | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pptomo.blog39.fc2.com/tb.php/189-57f32f25
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
