多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スーツのインナー作ってみた…

2006.03.22(02:15)
今週末の卒園式に着る
スーツのインナーなんだけど
ブラウスなら沢山持ってるの
フリフリ付いたやつとか…
キラキラしてるのとか…
でもスーツが長袖だから
中も長袖ブラウスだと
この時期沖縄では暑い!!
特に私暑がりなので…

←だからこれ…
涼しげノースリーブで
胸元にフリルの付いた
インナー作ってみました。
立派な物じゃなくていいの
その日1日着れればOK~

見えるところは胸元だけだからそこだけ綺麗に出来ればいいの~
全て手元にある材料を使ったから0円仕上がりです。(* ̄▽ ̄*)

生地はポリエステルなんだけど見た感じはサテン風
色はシルバーでテッカテカ~~光ってる。
でも、ジャケットで隠れるから生地部分はそんな目立たないけどね。

最近よく着てるタンクトップのサイズを測って
直接生地に記しつけてジョキジョキ切って縫って
胸元は白のレースやブレードを手縫いで付けました。
丁寧にやってる時間はありません~( ̄ー ̄;
娘が寝てから一気に勝負です!←だからアップがこの時間なのよ。
正味2時間で完成です。だから内側は絶対見せられません~
いいんです!自分用なので見えてる所がそれなりに出来ていれば…

仕上げにサテンリボンをタグにして付けました。
ロゴはモザイクかけてます。「とも」のTだけ見えてます…
1-128.jpg

仕上がり後スーツの中から着てみました。
胸元にアクセサリーを付けると結構いい感じです。
1-132.jpg

でも…痩せる事はやはりできなかった。(。。lll)ガーン
と、言うか「お前!痩せる気無いだろ~」状態でした。

これで準備はOK!なので後は当日を待つだけです。
娘の水ぼうそうもどうやら軽度で済みそうですし~ホッ…

さぁ~もう寝ます…(/0 ̄) ふぁ~

あっ!!
王ジャパンWBC初代王者おめでとう~!嬉しかった!!
スポーツ観戦大好きな私としては幸せを感じた1日でした。
棚ボタっぽいところもあるけど終わり良ければ全て良しとしましょう~
(沖縄は日テレ開局してません…ラジオ観戦ですのであしからず。)

未熟者ですがブログランキングに参加しています。
励みになりますのでポチッとクリックお願いしますm(__)mペコ

FC2 Blog Ranking  人気 blog ランキング
ブログ村趣味ブログ  週刊ブログランキング 

スポンサーサイト
コメント
おはよう♪そしてお疲れ様(^^)
すごいねすごいっ!!2時間で??
そんな神業ともさんしか出来ないよ・・・( ̄▽ ̄;)仕上がりも綺麗だし、組み合わせもいいねっ♪
裁縫できるのウラヤマシイッ☆
・・・今からバイトっ!その後更新
しようかと・・・。ものもらいに
やられていて目がショボショボですよ(= Д =)ではともさんも休める
時間には休んでね♪ 
【2006/03/22 08:47】 | サチ #- | [edit]
こんにちは、すごいですね!
自分でブラウス作っちゃうなんて。
レースとパールがとっても素敵~♪
2~3時間しか着ないものって買うのもったいないものね(--)

沖縄って今何度くらいあるのかしら。
もう暑いのですか?

ずいぶん前に社員旅行で一回だけ行ったけど泳げるような時期じゃなかったから観光一本でいろんなとこバスで連れまわされた記憶だけ^^;
今度個人的にゆっくり行ってみたいなーって思ってます。
そういえばこの前テレビでやってた特集で沖縄には花粉症って無いらしいですね(@@)
うちのだんなは花粉症なんだけど羨ましがってました^^
【2006/03/22 10:00】 | hono #4rAuvfhY | [edit]
えらいね~凄いね~いいね~
私、裁縫が嫌いな為作ろうなんて思いもしなかったよ。。。
ミシンは押入れの中で使われない生地たちと一緒に埋もれていますわ^^;

私も1回沖縄行った事ありま~す☆でも、ダイビングのライセンス取るための合宿だったのでホテルと海にしか行ってないの(T_T)
観光したかった。。。
【2006/03/22 10:29】 | lumanna #- | [edit]
えらいです!!
前は自分のものを作ってたけど、最近は買う方が早い、ミシンも納戸に・・・

見習わなくっちゃ~
特にアナタのバイタリティ~~~♪
【2006/03/22 12:27】 | toppy #- | [edit]
作りましたか(*_*)
ロゴもちゃんと付いてて、本格的ですね。言わなければ、絶対解らない。自分丈、世界に一つ丈って素敵です。
水疱瘡、軽くて良かったですね
野球の、盛り上がり、すごかったです。今夜は、帰国のニュースで盛り上がるでしょうね。
【2006/03/22 16:59】 | ユーミン #- | [edit]
スゴイ~さすが~素晴らしい~♪♪
これだけ出来りゃ立派ですよ!
沖縄はもう暑いの?
こっちはまだ肌寒い日があってコタツにストーブ大活躍してます。

WBCがテレビで見れないなんてキャワイソ~(≧▼≦;)
スゴイ良かったよ~!
って初めて野球を全部見たんだけど。。。
そんな私が感動しました~y(^ヮ^)y
録画してたら見せてあげれたね(^~^;)

今日プレの発送しましたよ~!
無事に届くまで心配ですけど。
楽しみに待っててね♪
【2006/03/22 20:47】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
こんばんわー☆
ともさんすごすぎー!!
お洋服まで作ってしまうのですね!!
素敵です☆
私もともさんのように器用になりたいよー!!
【2006/03/22 21:53】 | 星☆ #- | [edit]
v-254サチさん

裁縫嫌いじゃ無いけど苦手な方だよ(^-^; 
ミシンを上手に使えないタイプ…
どちらかと言えば手縫いの方が得意かも~~

学生の時は家庭科成績悪かったなぁ
課題とか提出しない人だった…

バイトしてるんだ~
それなのに毎日何か作ってるよね。スゴイなぁ( ^ー゜)b
ものもらいも疲れから出来る時もあるらしいよ
サチさんこそ休める時はゆっくりしてね。
って…うちらみたいなのって何か作ってる時が
癒しの時間だったりするよね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【2006/03/22 22:00】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254honoさん

そう!普段スーツとか着ないしその日のために買うのもね~

今日は23度まで上がったのよ~
ポカポカ温かい気持ちの良い1日でした。
こっちは花粉症も無い!無い!スギが無いからね~
旦那さん花粉症辛そうだね。honoさんは大丈夫なのかな?
【2006/03/22 22:11】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254lumanna さん

すごい!すごい!ダイビングのライセンス持ってるのね~
かっちょええ&羨ますうぃ~~(@^∇^@)

私も10代の頃キャンプとかして泳いで←素潜りね(≧∇≦)マジで…
地元ながら海の中の美しさに魅了されたよ。
ホント何時間でも熱帯魚達と漂っていたくなるよね~
ダイビングのライセンスも取りたかったけど
早くで結婚したからその時間も無かったなぁ
「子供の手が離れたら挑戦しようかな~」
って旦那様にはしょっちゅうアピールしてるけどね。
その頃にはウエットスーツ着たら笑われそうな気がして恐いけど…

うちは夏になると毎週海に行ってたりするよ。
私は日焼け止め全身に塗りたくって
タオルかぶって麦わら帽子にサングラスで…
だいぶ怪しい感じで出没してますが(*^m^*) ムフッ
海は大好き!
でも日焼けは大嫌い!
小さい頃からほとんど焼けた事無いかも…
【2006/03/22 22:32】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254toppyさん

チガウ!チガウ!えらくない…
ホントは買った方が可愛いの着れるし手っ取り早いからそうしたかった~
でも考えたらさぁ~
ちょびっと見える胸元だけのために~
それも数時間しか着ないのに高いお金出すのもったいねぇ~~
って、おもっちゃったのよ。
もったいない症候群なの…わたし。(*´ー`) フッ

浮いたお金は材料費にまわる事でしょう…

【2006/03/22 22:49】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254ユーミンさん

作りました!
でも…これ着終わったらたぶんレースの部分は解体作業ですわ
普段レース付きなんて着ないし…
このチュールレースとても良い素材だから
何か他の物に変身させようと思います。
その方がほって置かれるよりレースも幸せってもんでしょう?

娘の水ぼうそうとても軽く済みそうです。
本当良かったです。
【2006/03/22 22:55】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254nanaさん

コタツにストーブ??
コタツって?の世界です。
ここ何十年実際使ってるところ見た事ありませんが…

ふっふっふ~~ご心配ありがとう!
実はライブ中継はラジオ観戦だったけど
夜中の12:55からTBSで録画放送してたのよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
しっかりインナー作り&ブログ更新しながら明け方近くまで見ました。

前はプロ野球も見る人だったけど
最近は注目の人達がメジャーリーグに行っちゃたり
パリーグのプレーオフ制で魅力を感じなくなってるのよね~

ちなみに明日から春の甲子園始まるよ!
大好きなの~甲子園!!
小学生くらいの頃から春夏ず~~と見てる人です。
自分の県じゃない高校の試合も見る人です。
しかし…女性の友達には理解されません。
でも、いいんです!青春の汗と涙と感動とぉ~~~
是非nanaさんもどうぞ!!

発送ありがと~ご苦労様でした。2~3日では届くかな?
すっごく楽しみです!!!
【2006/03/22 23:15】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254星さん

あのぉ~~星さん~~
あなた、だいぶ器用なお人だと思いますが…
石鹸作りから~木材で棚まで作ったり~
結婚式の手作り品は感激しました(@_@;)
それと美味しそうなお料理にも…

あと、これはお洋服と言う代物では無いかと思われます…
ただのレースの付いたタンクトップですから…(⌒▽⌒;;
上着の場合袖が付いたらお洋服かと思ってます~
【2006/03/22 23:21】 | とも #klpnRztw | [edit]
こたつに足突っ込んで寝ちゃうのが幸せなんですよ~
よく風邪ひくって言われますけど風邪なんてひいたことないです( ̄ー ̄)
ともさんちはないの?
おこた♪
誰かがオナラした日にゃ~大変です(||゚Д゚) ひぃぃッ! (゚Д゚||)

夜中にWBC見れたんだ~
見たらよけいに感激しなかった?
私は最後泣けたよ~感動!!!

高校野球はPLに桑田と清原が出てた3年間は見た!
後は見たことありません~~~(^~^;)

沖縄まで何日かかるんだろ?早く着くといいね♪
【2006/03/23 00:18】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
結婚後更新しなくてもうライセンスはないけどね。。。

焼けたことないの??
うらやますぃ~o(><)o
わたくし北海道にそぐわないほど地黒です↓↓
【2006/03/23 00:50】 | lumanna #- | [edit]
v-254nanaさん

おこたね…だから無いんだってば…

けっして貧乏だからではありませんので…
おならは確かに大変そうだ~
コタツで丸くなってる猫も瀕死状態?

nanaさんとジェネレーションギャップ!!
桑田と清原が出てた3年間はっきりした記憶はございません事よ
たぶん私小学校2~3年生位だったかな~?
5~6年位になれば分かるんだけど…

メール便?定形外?
どちらにしろ2~3日では着くかと思います。
ウキウキです~~~o(*^▽^*)o~♪
【2006/03/23 00:52】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254lumannaさん

なんとまぁ~もったいない事を…
更新って北海道で出来ないの?

イメージ無いよ北海道人で地黒って…
沖縄人で色白もイメージ無いよね…
私は色白ではなく実際の所、青黄色

年から年中血色悪い人です私。
この前も付き添いで病院行って座ってたら看護婦さんに
「大丈夫ですか?ベッドありますよ」って言われた…
驚かない…いつもの事なので。


【2006/03/23 01:03】 | とも #klpnRztw | [edit]
卒園おめでとうさん!こちらも北国ですから、いまだにおこたにストーブの世界です。それにしても、手持ちの材料でインナーって、これだけの材料をいつも持っていること自体凄いです!!
【2006/03/23 09:11】 | ゆみたん #- | [edit]
v-254ゆみたんさん

ありがとうございます~

そちらはまだ冬なのですね…
こっちは道端のタンポポもいっぱい咲いて春ですよ~
ここのところお天気が悪いのが残念ですが…

材料は沢山あります!
安くて良い物を見つけると使うあてもないのに買ってしまうので
どんどん増えますね~
好きなんです!色とりどりの物を集めるのが…
だから、色鉛筆とか便箋とかシールとかの文房具も沢山あるし
ビーズや糸とかレース、生地類なんかも置く場所に困ってます。
昔に買った物は実家の天井裏に収めてあるので
もう、どんな物があったのかさえさ記憶が…( ̄ー ̄;∂ポリポリ
【2006/03/23 11:41】 | とも #klpnRztw | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pptomo.blog39.fc2.com/tb.php/148-68719560
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
