多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アルバムこんな感じで…

2006.03.17(23:58)
私が担当させて頂いている卒園アルバムの表紙
現在こんな風になっとります…

1-123.jpg

色がだいぶ暗く写っていますけど
実物はもっとカラフルでポップな感じです。

カモメ組なので一応カモメらしきものも…
先生の名前とありがとうのメッセージを
書いたところはクリアーフィルムでカバー
左下の空き部分には卒園式までに
「○○○保育園第○○年度卒園記念想い出アルバム」
みたいな感じで書き入れ予定です。

気が向いたらまた何か加えるかもしれませんが…
今のところはこれ以上の気力が有りません。
ので、ひとまず終わります。

で、このアルバムはいったい何かと言うと…
今度卒園する子供達が先生へそれぞれメッセージを書き
それを一冊のアルバムにまとめたのがこれなのです。
式当日まで先生には内緒なんですよぉ~サプラズ~~

ちなみにこれは次男から先生へのメッセージ
1-124.jpg
卒園児それぞれとても可愛く個性的に描けています。
手元にありながら、お見せできないのが残念だなぁ~~

で、私は…
明日、明後日と役員の仕事や園のお別れレクなどで
気持ちが焦り焦りでぜんぜん落ち着きません~~

空いた時間でピンクコラージュの小物入れを
少しでも完成に近づけようと思います。

未熟者ですがブログランキングに参加しています。
励みになりますのでポチッとクリックお願いしますm(__)mペコ

FC2 Blog Ranking  人気 blog ランキング
ブログ村趣味ブログ  週刊ブログランキング 

スポンサーサイト
コメント
こんなのもらったら先生泣いちゃうね^^
息子さん絵上手ですね☆うちの子いつも1~2色しか使わなくてつまんな~い!!しかも、たまごっちの絵しか書かない(__;)

忙しそうだけど頑張ってね~(^^)/
【2006/03/18 00:42】 | lumanna #- | [edit]
v-254lumannaさん

先生泣かせる作戦ですよね~サプライズで~

いっつも子供達が絵を描く時に言ってる事が有るの…
はみ出るくらいダイナミックに!!
カラフルに楽しくねっ!!って…
デカ過ぎて顔の半分しか画用紙に入ってなくても
それでも「ダイナミックに~~~」て言ってるよ。
でも今回のはちょっと計算して描いてもらった…
メッセージだしね。
誰からか分かんなかったら悲しいし…
【2006/03/18 01:14】 | とも #klpnRztw | [edit]
すご~い!!!!
こんなステキなのもらったら大泣きするやん!!!!

先生冥利に尽きる時やね。

お子ちゃんの絵と文、かわいさ満開や~!!!
【2006/03/18 07:01】 | toppy #- | [edit]
えっ?もうこんなに出来たの??
すごい早いね~(^-^)♪お花も1枚
1枚大変そうだけど綺麗~☆ 絶対喜ぶ!!いい先生だったんだね(^^) 私がね小学生の時、愛知県から東京へ
引越しする時、担任の先生がサプライズでクラスのみんなとサヨナラパーティしてくれたんだ、こんなに年月が
経ってもまだはっきり覚えているよ♪
ちなみに先生は成人するまで励ましの手紙を送ってくれたんだよ(TーT)
  このアルバムは先生が先生になってよかったと思う1つの宝だね、絶対
感動して泣いちゃうよ~
【2006/03/18 09:07】 | サチ #- | [edit]
さくらの花びらもカモメも出来てる~♪
花びら3色だからとっても感じ良いよ!可愛い♪
貰った瞬間に感動の涙は絶対だよ~
私は一緒に感動して泣くタイプ。。。
それより泣くかもσ(^_^;)

今日は忙しそうだけど頑張れ~♪
【2006/03/18 09:59】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
v-254toppyさん

子供の絵って大人が絶対出せないものがあるよね~
純粋な心が無いと描けない絵…
私はもうだいぶ前に描けなくなったなぁ(゜ーÅ) ホロリ
【2006/03/18 10:56】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254サチさん

サチさんの想い出の先生とても素敵な先生だね~~(^―^) ニコリ
成人までお手紙なんてサチさんお気に入りの生徒だったのね~
もしや…心配でしょうがない生徒だったとか?( ̄~ ̄;)
私ってあまり先生の記憶って無いんだよね…
嫌~~な想い出ならあるんだけどぉ
たぶん私がしょうのない生徒だったのね~(# ̄3 ̄) ブー
【2006/03/18 11:06】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-254nanaさん

わたしもアルバム渡す時に泣きそう…
化粧落ちるからこらえないとなぁ~

そうそうカモメ組でカモメね。
先生の頭から紐付けて風船カモメみたいに
しようかと思ったけどヤメタ…
「何これ?」ってマジに悩まれても困るしさぁ

先生絶対喜んでくれると信じてます!!
【2006/03/18 11:11】 | とも #klpnRztw | [edit]
ブログ訪問ありがとうございました~
ともさんってすごい!
すごい!すごい!・・・あれもこれも
いや~感動致しましたっ♪

卒園アルバムもとってもステキ♪
サプライズプレゼントに先生も
感激されるでしょうね~
【2006/03/18 12:38】 | hikohiko #- | [edit]
v-254hikohikoさん

サチさんトコのコメントから飛んで行ったら
私的にヒット!のアロマミニチュアが現れて
しばらくじ~っくり眺めてしまいました。
粘土のミニチュアもすっごく可愛くて精密な仕上がり!!

また、ちょくちょく覗きに行きますね~~
【2006/03/18 13:56】 | とも #klpnRztw | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pptomo.blog39.fc2.com/tb.php/144-fa61dcaf
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
