多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

誰もと誰か…クリスティーと静子

2006.02.10(11:32)
手作り作業はちょっとお休みなので今日は私の趣味のひとつコレ!
ミステリーやサスペンス、推理もの興味無い方もいると思いますが…
私は大好きなので(もう少し進行するとマニアかも…)
勝手にご紹介しますね~

誰もが知ってるアガサクリスティー
「そして誰もいなくなった」
ミステリー、サスペンス好きの私にとって
これは基本中の基本の小説です。

読めば読むほどクリスティーの
凄さを実感してしまいます。
今でも人気の理由納得…

私的にクリスティー著で1番のお気に入りは
「オリエント急行の殺人事件」ですかねぇ…

そしてこれなんですけど夏樹静子さん著「そして誰いなくなった」
1-60_.jpg
実は10年程前に旦那様と何と無しにみた
ミステリードラマがあって
記憶では水野真紀さんが主役
だったと思うんだけど…
そのドラマが「そして誰かいなくなった」だったの
クリスティーの「そして誰も…」は読んでたから
??って感じで見始めたんだけど
これがまた良かった!!

で、夏樹静子さん著って事が分かって早速、単行本買いに行きました~

「誰か…」の方も是非読んで欲しいオススメの一冊なんです。
まだ読んでいない方のために詳しい事は控えますが…

クリスティーの誰もを読んだ後に夏樹さんの誰かを読んでみて下さい。

ちなみに私が1番大好きな作家は何といっても「ジョン・ディクスン・カー」
最高!!でもなかなか入手困難な本が多いんですよね~

未熟者ですがブログランキングに参加しています。
励みになりますのでポチッとクリックお願いしますm(__)mペコ

FC2 Blog Ranking  ブログ村趣味ブログ
週刊ブログランキングくつろぐ  人気 blog ランキング

スポンサーサイト
コメント
最近本読んでないかもーです!!
読むとしても、ハーブ事典とかそんな感じのものくらいです!!
テレビではよくサスペンスみます!
今度は小説読んでみたいです!!
【2006/02/11 00:40】 | 星☆ #- | [edit]
実は私も最近小説はご無沙汰です~
読み出したら終わりまで一気に読むので
暇な1日じゃないと無理ですね。
忙しい毎日リラックスできる時間もっと欲しいです!
【2006/02/11 20:15】 | とも #- | [edit]
はじめまして。
30過ぎになってアガサクリスティを読み始めている主婦です。
「そして誰もいなくなった」は、アガサの作品で私が始めて読んだミステリーで、読後、なんともいえない驚愕がいつまでも続いたのを覚えています。それくらい衝撃的だったので、彼女の他作品も読もうと思っている最中ですe-267
また伺わせて頂きます。
【2006/02/11 22:40】 | nの女 #prEtcqK. | [edit]
nの女さん始めまして~
クリスティー最高ですよね。
ABC殺人事件やスタイルズ荘の怪事件もオススメですよ~

nの女さんのブログ楽しいですね。
ちょくちょく遊びに行きますね。

nの女さんまた来て下さいね~
【2006/02/12 00:22】 | とも #klpnRztw | [edit]
はじめまして
私もアガサのそして誰もは大好きですが、誰か~は知りませんでした。早速図書館で借りてきて読んでいるところです。読後感想は後日にさせて頂きますね。ではでは
【2006/02/16 23:18】 | ばおばぶ #- | [edit]
ばおばぶさん
はじめまして~

嬉しいです!!
私のオススメを図書館で借りてまで読んで頂けるとは…

是非感想お待ちしていま~す。
【2006/02/17 13:00】 | とも #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/13 21:39】 | # | [edit]
v-254ばおばぶさん

わざわざ感想をありがとうございました。m(__)mペコ
そうでしょ~結構楽しめたでしょう?
また何か良いのがあったら紹介し~ます。。
【2006/04/20 00:28】 | とも #klpnRztw | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pptomo.blog39.fc2.com/tb.php/107-d81a89e1
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
