多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

真夜中に看病しながら4個彫る・・・

2006.12.29(15:44)
娘が少し良くなったかとホッ…としてたら
一昨日の夜は次男が突然39度の熱を出しました。
真夜中看病しながら暗い部屋でスタンドの明かりの下
ゴミ箱か抱えて朝まで彫ってました。消しゴムを・・・

汚い消しゴムの彫り面も一緒にアップ~
ど~せ修行中だし~開き直りますっ!

こんなヘタッピな彫り具合でも紙に押してみると
それなりに見えるから不思議~~~♪

ところで私4個で100円の安い消しゴムを使ってるんだけど・・・
「はんけしくん」って、やっぱり彫りやすいのかな~?
来年は大きいサイズの物も彫ってみたいから
「はんけしくん」をネット注文してみようかと思ってるんですが
どなたか「はんけしくん」の使い心地を教えて下さいませ。
「まず使ってみろよっ!」とか無しで・・・お願いします♪

あ・・・次男は次の日に小児科に行ってお薬もらって
今は家の廊下でスーパーボール投げて暴れまくってます。。。はぁ~

消しゴムはんこでテントウムシを・・・

2006.12.26(14:37)
娘の体調も回復して今日から保育園に登園しました~♪
と、言っても28日で保育納めなので
年内の登園は残り3日しかないんですけど・・・

で…
早速、先週から中途半端になっていた大掃除の仕上げに取り掛かり
残すはバス&トイレだけになりました。。。
冬休みに入った息子たちも積極的に手伝ってくれて
家中ピカピカ~~ッ!!

一息ついて2時から再放送の「大奥最終話」を見ながら彫り物。
先日作って1つ下の記事でアップした羊毛フェルトのテントウムシを
そのまま「消しゴムはんこ」にしてみました。。。
下手過ぎる仕上がりにだいぶ躊躇してアップしてます。

  羊毛フェルト       消しゴムはんこ  

はんこのサイズほぼ実物大です↑

彫った消しゴムの方はボロボロで見せられない・・・
修業して消しゴムの方もアップできるようになりたいわぁ~

さて・・・娘お迎えまでオーダー品の制作頑張ろうっと♪
ここ2、3日サボリぎみなので・・・

羊毛フェルトでテントウムシ30分仕上げ♪

2006.12.23(23:09)
娘が機嫌良く早めに寝てくれたので私はコレを・・・

修業中の羊毛フェルトでテントウムシ~仕上がりまで30分簡単♪

昨晩の睡眠不足で作ってる途中に意識が遠のき
人差し指を思いっきり刺して意識回復~~~針より痛いっ!
その後も数回意識が遠のき最後はニードルも勢いよく折りました。。。
危ないね~針がポーンって飛んで探すの苦労しましたよ~
そのおかげで?目が覚めてこの時間に更新してますが・・・

大きさはこのくらい・・・
20061224020521.jpg
サイズ的に今の私の限界。。。って、言うか
これから修業しても私には羊毛フェルトでこれ以上
小さいサイズの物を作るのは無理な事に気付いた。早っ!
ので…これからは手のひらサイズの少し凝った作りの物に挑戦~~
あ・・・挑戦するのは制作中のオーダー品が完成してからにしま~す。
あ・・・忘れてました・・・年末の大掃除も中途半端だったっけ・・・


実は、うちの娘木曜日の夜からまた体調が悪く
金曜の昼に小児科で診察してもらい結果は胃腸炎との事でしたが
その後あまりにも嘔吐を繰り返すので夜中に救急病院へ行って
水分補給の点滴をしてもらいました。(寝不足はそのため)
その結果・・・今日の昼頃からだいぶ元気っぽくなりました。
いったいあの症状は何だったんだっ??って感じ・・・
今週は鼻水が凄くて耳鼻科、咳がひどくて呼吸器科
そして小児科に救急病院ってな具合です。。。。
はぁ~~っ~~~~いつになったら強くなるんだっ!!

クリスマスは平和に過ごせますように・・・

 Happy Merry Christmas♪
 

ドレスフレームコラージュ完成♪

2006.12.21(18:18)
オーダー品のフレームコラージュ完成しました~~♪
こんな感じでどうでしょう・・・

ドレスの仕上がり具合は自分でも結構気に入っています。
2-96.jpg
大好きな食玩のメイク道具を飾ってみました。。。
2-97.jpg

壁掛け&自立の両方できるようにスタンドもセットになっています。
ご依頼者様に気に入って頂けると嬉しいなぁ~♪

そして昨日から今年最後のオーダー品の制作に取り掛かりました。
でも年内の完成は無理。。。かも・・・頑張ります!

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪

羊毛フェルトチクチク~くるみボタンがヘアピン&ストラップに…

2006.12.17(23:41)
今日は夕食後にテレビ、映画共に全巻制覇中の
ビデオアニメ「名探偵コナン」を家族揃って鑑賞しました。

私は「ながら族」の本領発揮でビデオ見ながら気楽な手作りを・・・
こんなの作ってみました~微妙ですが・・・
只今修行中の羊毛フェルトで苺をチクチク~くるみボタン3つ完成♪

直径1cmのボタンは娘のヘアピンに変身~~~~
2-92.jpg
残りの2つは合体させて携帯ストラップになりました。
2-94.jpg
ひっくり返すとこんな具合~羊毛ボールも一緒にっ♪
2-93.jpg

土日は2日間とも家族でドライブ&お買い物へ出掛けて
オーダー品の制作にも取り組まず・・・
まるっきり思いっきり遊びほうけてしまいました。。。
どうせ娘のお休みの日は手作りに集中できないのでいいんです~
などと言い訳をしてみたり・・・ご依頼者様ごめんなさいっ!
ドレスのコラージュフレームほぼ仕上がっているので
明日は気合入れて完成目指して頑張ります♪

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪

ドレス

2006.12.12(15:26)
先週から娘が風邪気味で保育園をず~とお休みしているので
オーダー品の制作もなかなか進まずです。
今も側で「ママ~何してるの~?」と連呼しています。。。
これから耳鼻科に連れて行かれるとも知らずのんきなもんですわ♪

オーダー頂いているフレームコラージュの
パーツとして使うメインのドレスを作りました。。。

デザインはヴィクトリアンちっくですが
生地を淡いピンク、レースを白系でまとめたので
良い具合の柔らかい感じに仕上がったかな~♪

明日からは娘を保育園に登園させて家事を済ませたら
その後は制作に集中する予定ですが…
はたして元気に保育園に行ってくれるのか?頼むよ娘っ!

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪

林檎をフェルティングニードルで…

2006.12.08(17:45)
美味しい林檎をいただきました♪
蜜がタップリ入ってて甘~~~いっ!

2-88.jpg
ついでに小さい林檎作りました。

モワモワ~~とした感じの仕上がりは羊毛フェルト
昨晩ニードルでチクチク刺してみました。。。
2-89.jpg
咳、クシャミ禁物ですっ!ため息もね…すぐ行方不明~~~
大きい方は10分で完成♪しかし小さい方は20分かかりました・・・
今の私にはこのサイズが限界!来年もっと修業します。
修行中のものが沢山あるんだけどね~
あれもこれもやりたいから極められないダメ~な性格。。。

プレの品これから出掛けるので郵便局寄って発送してきますね。
来週の中頃には届くかな~お楽しみに♪

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪

粗品とかオマケとか・・・

2006.12.05(16:00)
プレの粗品こんなのです~本当に粗品です。。。

当選品のグリーンとオレンジのベアちゃん小瓶を
それぞれポストカードにしました~いじわるですか?
サチさん、kumiさん、makoさん
コレを見るたびに私ハズレたんだわ~と思い出してね♪ププッ…

そして欲しくなくても無理矢理送りつけるこの3枚。。。
私のお絵かきをポストカードにしてみました~実用性ゼロです。
2-85.jpg
で・・・ポストカードだけではショックが大きいかと思うので
こんなのもどうですか?
2-86.jpg
まだこのウサギちゃん1個しか作ってないけど・・・
あと2つも似たような感じに仕上げようと思います。
一応錠剤とかピアスとかなら入れられる大きさなの~
ケースは携帯サイズだけど私がウサギ付けたから
携帯にはまったく不向きになってしまった・・・

↓この2つは当選された
「ねこのてさん」と「gongonmamaさん」へのオマケです。
2-87.jpg
当選品のベアちゃんの小瓶とこちらのどちらかが届きますので。。。
あっ!上の5枚のポストカードもついでに送りつけますわ♪

発送の方は一応今週中を予定していますが
うちの娘また日曜から熱出してて昨日は嘔吐も数回・・・
今日はだいぶ良くなってきましたが鼻水がヒドイの~
明日は耳鼻科に診察に連れて行こうかと思います。。。
はぁ~また「中耳炎です。」って、言われないか恐いっ!
てな訳でなかなか時間が作れず発送の方も遅れるかもです。
お待たせしますが許してね♪

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪


オーダー品のカゴコラージュ3点完成♪

2006.12.02(21:18)
先日のイベント前からご注文頂いていたにもかかわらず
やっと今頃仕上がったラタンカゴのコラージュ3点です。
ご依頼者様お待たせし過ぎてゴメンなさい~~m(__)mペコ

リモコンやメガネケースなどが入れられるサイズのカゴに
ベアちゃんを2体づつ使ってコラージュしました。。。

月曜日から気合入れて新しいオーダー品制作に取り掛かります!

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪

1周年記念失礼なプレ企画~当選者発表

2006.12.01(00:41)
1周年記念失礼なプレ企画当選者発表

失礼なプレに沢山のご応募ありがとうございましたっ!!
最終的に34名の方がご応募下さいました~感謝m(__)mペコ♪

2-78.jpg①グリーン 22名
2-76.jpg

2-79.jpg②オレンジ 12名
2-77.jpg

抽選は私の子供達2-80.jpg3人にゆだねられました・・・

それでは抽選です宜しいですか~?

①グリーンの当選者から行きますよ~

こちら→  ←ポッチとクリック~♪スライドショーです。。
(新しくウインドウが開きます~見終わったら×で閉じて下さい。)

続いて・・・

②オレンジの当選者発表です~

同じくこちら→  ←ポチッとして下さい~♪スライドショーです。。。
(新しくウインドウが開きます~見終わったら×で閉じて下さい。)

これで当選者2名が決まりました~~~♪

で・・・ハズレた方全員の中から粗品の当選者3名を抽選します~

またまたこちらどうぞ→  ←懲りずにスライドショーです。
(新しくウインドウが開きます~見終わったら×で閉じて下さい。)

粗品のプレゼントは・・・まだ何になるか秘密です~♪
と、言うか実は何にするか考え中なのですわ。。。
2~3日中には決めてUPしますので ←予定ですが…
粗品当選者の方はあまり期待せずにお待ち下さいね~

そしてめでたく?当選した5名様は右サイドのメールフォームより
送付先ご住所とお名前をお知らせ下さいませ♪

発送は来週中にはしたいと思いますが・・・
私の事なので断言はできません気長に待ってやって下さいね。
クリスマスまでには必ず届きますので~そんなにかかるんかいっ!

今回ハズレた運の無い方・・・(* ̄m ̄) ププッ。。。
ここで運を使わず来年に取っといたって事で許してね♪
次回は100.000HITあたりでプレするかも~かもですが・・・
その時は懲りずにまたご応募下さいね♪
失礼じゃないプレを企画するように努力します!

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
