多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

どうにか頑張ってます。。。

2006.10.27(14:40)
ここ2、3日珍しくヤル気を維持して頑張ってます。。。

こんな感じの物作ってました~♪

真ん中の小銭入れっぽいのが5cm位のサイズでポーチとお揃い♪
スウェード地で色は写真より落ち着いたピンク色~
手前の四角いヤツは携帯裁縫セット~りぼん付けただけ・・・
3つの小さい丸いヤツは一応、入れ物でフタの部分を飾ってみた
でも、サイズが小さ過ぎていったい何を入れるのか??
ここには写ってないけどコラージュ瓶や小物入れなんかも少々~
ってな感じで少しづつイベント商品も増えてきてはいるけど
まだまだぜんぜん足りないんだよね。。。

なのに日曜日が小学校の運動会で弁当の下準備やらで
明日は手作り無理かも・・・娘も保育園休みで家にいるし・・・
仕方ないっ~今日は夜中まで頑張るかなぁ~

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪

昨日の3点はミニコラージュ瓶

2006.10.24(12:23)
昨日はこの3点をコラージュしました~♪
子供達が学校に行っている間に久しぶりに集中してみた。。。

どれも直径5cm以下のミニサイズです。

本日は午前中にワイヤーカゴのコラージュを仕上げました。
これからすぐ妹が来るので今日はもう手作りできないかも・・・
妹が来ると口だけ動いて手はまったく動かないんだよね~

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪

【てづくり&雑貨マーケット】イベントのお知らせ♪

2006.10.22(23:58)
実は11月にイベントの予定が入っています。
が・・・商品何も作っていません~1ヶ月切りました。
正直逃亡したい気分です。。。
しかしとの共同出店なのでそういうわけにもいかないかなぁ~
ってな具合で心を入れ替えるため、気合を入れるため
自分を追い込むため(もう十分追い込まれてる気が・・・)
昨日の真夜中にちまちまイラスト描いてチラシ作りました。。。
コレ貼ったり配ったりしたらもう後には引けないでしょう。。。ヤバッ
↓                          


やっと娘の体調も良くなったので明日から保育園登園させてみます。
運動会近いし・・・おゆうぎの練習もあるだろうし・・・

で…私は子供達が学校の間に最低作品1つは完成させるっ!
という無謀な計画を立ててみました~
凝った物じゃなくて2~3時間で仕上げられる位の物を
メインに作って商品にする予定なので・・・
残り24日さぁ~ていったいどれだけ商品化できることやら。。。
追い込まれないと力を発揮できない・・・もとい
追い込まれると力を発揮する私をお見せできればと思いますっ!

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪

娘やや復活&手乗りヒヨコ~動画~♪

2006.10.21(13:53)
娘ですが・・・ようやく嘔吐も止り、熱も下がりました~
が…まだゲリピーが続いているので昨日も小児科へ
診察に行ってお薬をもらいました。

一昨日までは水下痢で30分から1時間に1回
お風呂に入れてる感じでしたけど・・・(^_^;)
昨日からは2時間~3時間に1回で済んでます。
食事も少しづつ食べてくれて元気も出てきました~

夜も早くから寝てくれたので手作りの時間がとれる~~
と、喜んだのですけど・・・
制作開始5分後~めっちゃ眠い~~~~(/0 ̄) ふぁ~
まだ10時なのに睡魔に負けて気が付いたら朝っ!
しかも旦那様に起こされました。
土曜で学校が休みだから気が抜けてましたよ。。。
久しぶりにグッスリ寝て気分も爽快♪
今日はヒヨコの鳴き声も清清しかったような・・・

先々週の祭りで次男が当てたヒヨコが手乗りになりました。。。

鳴き声以外に怪しい音も聞こえます。ラップ音では無いのでご安心を
まだトサカは見えませんが白い羽がだいぶ目だってきました~
1日1回数分間は廊下を我がもの顔で散歩してますよ。。。


今日はこれから使わない材料を整理→ヤフオク出品。
その後お兄ちゃん達に娘の相手をしてもらい
少しでも制作の時間を作らないと・・・
11月のイベントの商品何ひとつ作って無い~~~1ヶ月切った・・・
まぁ~妹と共同出展なので彼女が頑張ってくれるでしょう。。。

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪

ほんとにもう・・・うちの娘・・・

2006.10.17(17:46)
娘2歳4ヶ月・・・今、寝てますが・・・

夜中2時から救急病院へ連れて行って
診察、血液検査、点滴打って朝6時半に帰ってきました。

昨日は旦那様がお休みだったので久しぶりに2人で
ランチでも食べに行こうかと予定していたのですが・・・

朝から娘が微熱だったので保育園を休ませて
念のため一応小児科へ連れて行きました。
咳も鼻水も無かったのでそんなに心配はしてなかったのですが…

夕方頃から熱が高くなってプラス水下痢がっ!
夜になると39度台まで熱が上がってオマケに嘔吐~~!
座薬の解熱剤を使おうにも下痢なので無理だし・・・
脱水が恐いので水分を取らせたくても吐くし・・・
おなかも痛いみたいで、ず~~とグズグズ泣いているし
これは朝まで待てないな~と思って救急へ~~~

ウンチは、ず~~と出てる感じで本人恥ずかしいのか
「ウンチ出た~~。。」と、かよわい声で連呼・・・
ナトリウム&ブドウ糖の点滴に吐き気止めを入れてもらって
嘔吐が止ったとこで飲む解熱剤を使いました。
その時点で熱は40.2度も有ってグッタリ。。。

血液検査の結果は問題無かったのでホッ・・・として
朝になってようやく自宅に帰ってきました。

旦那様は、そのままお仕事へ~~可哀相。。。
私は息子達を起こして、朝ご飯(今日はパン)を食べさせて
学校へ登校させ娘が寝ている間に家事をして
どうにか2時間ほど眠れました~


その後、娘は・・・
嘔吐が数回あって熱もまだ39度台ですが
下痢は止っている様子なので座薬の解熱剤を使って
どうにか38度台まで下げて様子を見ています。。。
少しずつ水分も取れているので熱さえ下がれば大丈夫かなぁ~
それと夜、寝てくれれば良いのだけど・・・
私の顔がどんどん「おば~ぁちゃん」になる~~っ!

明日までこの調子なら、もう一度小児科へ連れて行きます。。。

それにしても我が娘2週間続けて保育園登園した事あるっけ??

こんな感じで、もちろん手作りはしてません。。。ふぅっ~~~

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪

ちょっと怪しげピンクッション

2006.10.14(23:30)
リボンのオーダーが仕上がってからというもの
まったくヤル気が出ない大変な事態になっています(;>_<;)

新しいオーダーも頂いているのですが・・・
ご依頼者様が皆様お優しい方で急がずゆっくりの制作でいいですよ~
と、言って下さるので思いっきりその言葉に甘えている状況~m(__)m

実はオーダー制作の前に、ちょっと だいぶ慌てて
作らなければならない物も山ほどあるんですけど・・・ダメ。。。
集中力ゼロっ!!( ̄_ ̄|||)
「助けてくださ~い!!」家の片隅で静かぁに叫んでいます。

で・・・何もしないで過ごすわけにも行かないので
金曜は気分転換に作業用の棚の片付けをしてたら発見っ!



ちょっと前に作って数ヶ月間行方不明になっていた
(実は無い事にも気付いてなかったんだけどね・・・)
写真奥のグリーンのカゴピンクッションが出てきた。。。
コレ見つけてまたピンクッション作りたいかも~~~
と、思ったので気持ちが冷めないうちにマッハで←マッハって古い?
4時間で写真手前のピンクッション7個作ってしまったよ~

7個といっても1個このサイズだから別にたいした事無いけど・・・

2-37.jpg

余り物の生地とリボン、レースで簡単にできちゃう。。
しかも土台はペットボトルのキャップだったりする・・・
マチ針にも樹脂粘土で作ったリーフと薔薇を付けて良い感じ♪
小さすぎて使いようが無いっ!!って思いました??
飾ればいいんですっ!!(≧ε≦)~~~

これはキャップよりひとまわり大き目のミニ鉢を使って作りました。
マチ針の頭もクッション部分に使ったのと同じ生地で巻いてみた~

2-38.jpg

鉢部分に引き出しに転がってた鈴を入れたら結構良い音出てる~♪
でも振らないと音出ない・・・ピンクッションって振らないよね・・・

後ろのピンク系のやつはボンヌママンのジャム瓶で直径4cm
中にボタンとかハギレとか入れてみたら可愛かった。

2-39.jpg

・・・ってな具合で少しヤル気が出始めて来たかなぁ~~
って、とこですが明日は日曜なのでもちろん家族で遊びに出掛けます。
明後日も旦那様がお休みなので子供達を学校に行かせた後
久しぶりに2人っきりでお食事デートの予定♪
またまた何も出来ない感じです。。。
こんなんで大丈夫なんだろうか?( ̄~ ̄;)
まぁ~~どうにかなるさっ・・・・・・・・・・たぶん・・・・

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪

オーダーリボン完成♪

2006.10.10(20:54)
オーダー品のリボン&コサージュ40点。
先週末ようやく仕上がりました~♪



普段の私の作品にはあまり使わない色ですが・・・
水色の綺麗なレースが数点手元にあったので
それを使ってブルー系のリボンも4点作ってみました。。

白、ピンク、ベージュ系のレースは大量に持っているので
あれこれ出してモチーフやチャーム等と組み合わせて作りました。
似たような感じの物もありますが全て違うデザインに仕上がってます。

2-35.jpg

途中学校の事や娘の具合が悪かったりと色々あって
慌しかったのですが無事仕上がってホッ・・・としてます。

って、ホッ…としてる暇まったく無いんですよねぇ~
昨日からまた次の仕事に向けて気合を入れ始めていますっ!
ちょっとは休みたい・・・無理かっ・・・ふ~っ。。。

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪

ひよこ来る・・・

2006.10.08(20:23)
家族で地元の代表的な祭り「那覇まつり」へ行ってきました♪
で・・・出店のゲームで次男がヒヨコをゲットっ!してしまった。。。

名前は「ひよ子」←雄なのに・・・
2-33.jpg
ひとまずダンボールで住まいを作って水とエサを置きました。
何度もダンボールから脱走するので上部に網をかけてみたら
「出せ~!出せ~!」と、ピィーピィー鳴いてる・・・ず~~と
正直なところ微妙にイライラさせてくれる鳴き声です・・・

キッチンの床に出してしばらく自由にしてあげると
これがまた、ご機嫌で静かなのよ♪
子供達の手からエサも食べて結構人間慣れしてるっぽい。。。
しかしフローリングにウンチの跡が・・・やめてくれぇぇ~~

パッと見は思ってたよりも可愛い♪
ジックリ見ると、やっぱりちょっとキモイんだよね~~
足の部分がザラザラしてて私のダメな質感・・・
しかもまぶたが下から上に閉じてるし~~~~っ!恐い・・・

確かヒヨコって、あっ!という間にニワトリになって
朝、早くから叫ぶんだよね~~~~~どうしよう。。
マンションでニワトリって・・・ありえないでしょっ~!!

しかも最近お隣がネコを飼ってるらしくて
そのネコが、ときどきうちのベランダにまで遊びに来るしさっ。
(私昔からネコ好きなので結構嬉しかったりする♪)

う~~んっ・・・
1ヵ月後は実家か小学校の飼育小屋?ごめん。。。。

祭りからの帰りのタクシーのおっちゃんは
大きくなったら焼き鳥に・・・などと恐ろしい事を言っていた。
飼ってたニワトリを焼き鳥に・・・さすがに無理です。
なので里子に出しますが許して下さい。

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪

娘が風邪で・・・

2006.10.05(13:13)
娘が風邪から来る気管支炎と胃腸炎で咳と嘔吐があって
今週はず~と保育園をお休みしています。

今日は耳鼻科へ診察に行ってきます~鼻水が滝なので・・・
また中耳炎になってなければいいけど心配。。。

2-31.jpgベビーベア

ご依頼者O様へ
お品は娘の睡眠中に少しずつですが集中して頑張ってますっ
今週中には完成予定ですのでもうしばらくお待ち下さいね。

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
