多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

プチサイズの靴~試作品

2006.08.25(13:45)
今週は娘が保育園をお休みしている事もあって
昨日まで何ひとつ手作りできていない状態でした~

昨晩は眠気に負けず子供達が寝静まってから
プチブライスサイズの型紙作りをしました。。

靴の型紙を2つ程作ってみました。
で、その型紙で作った試作品がこれ・・・

作ったのは片方だけ~
あくまでもサイズを
見るためなので・・・
素材は余り物の生地と
底部分は厚紙です。

等身のバランスを考えて
あえて足サイズより少し
大きめに作りました。。
ブライスって頭デカいのに
足がめっちゃ小さいからね。
それに大きい方が履かせたり
脱がしたりも楽にできるし…
サイズ的にはコレでOKです!


あとは素材を変えたり色やデザインを変えたりすると
違った雰囲気の物が色々作れるかな?とか思ってますが・・・
素材が変わると厚みも変わってくるからサイズの調整が必要かもね。。
(プチサイズなのでミリ単位の違いで仕上がりにだいぶ差が出ます。)
まぁ~試行錯誤でアレンジしながら楽しみます♪

今日はこれから娘の耳鼻科に行ってきます~外暑いのに・・・

只今ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

   ありがとうございます♪
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
