多忙の為オーダーご注文の受付は一時お休みです。ブライスアウトフィット、姫雑貨、デコ雑貨、レザー革小物作品などは不定期でヤフオク出品しておりますので興味のある方は下記Yahooオークションのバナーをクリックして覗いてみて下さいね。


まるで人が変わったかのような新しいブログはこちら

革遊び的レザークラフトとか  


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

練習船青雲丸見学

2006.01.24(17:41)
本日、長男の小学校の親子レクとして沖縄海事広報協会主催の
独立行政法人航海訓練所練習船「青雲丸」見学に行って来ました~

まず簡単なロープワークを教わり、船内探検では機関室や無線室など
通常の一般公開では見る事のできない場所まで見せてもらいました。

はしゃぐ子供達と一緒に平気な顔して見て廻りましたが
実は私足がガクガクでした…( ̄_ ̄|||)
だって急な階段を何回も昇り降りするんだからツライです。

その後は船長さんや他の船員の方々のお話を聞いたり
生徒からの質問タイムがあったりと2時間程ですが
普段あまり接する機会の無い船の事、色々勉強になりました~

父母の中では私が一番若いので一応気も使わなきゃならないのに
それなのに帰りの貸切バスの中では不覚にも眠ってしまった。
10分とかからない道のりで熟睡状態!
たぶん口は開いて無かったと思う…
ヨダレも出て無かったと思う…思いたい…(;´д` )

そして帰宅後の宿題で見学の感想を書いた息子
あれだけ色々な事を教わり見学したにもかかわらず
その内容は…
船を見学してお土産にジュースとお菓子をもらって嬉しかった。
と…締めくくった。
そこがメインかぁ~さすが我が息子!!
今のところは子供らしくて良しとしよう…ε- (ー ^ ) フッ

今日は親子で良い体験をさせて頂きました。
関係者の皆様ありがとうございました~(゜゜)(。。)ペコリ

未熟者ですがブログランキングに参加しています。
励みになりますのでポチッとクリックお願いしますm(__)mペコ


今日は参加しているランキングサイトそれぞれの
只今のランキングを調べてみました~
こんな感じでした。いつも応援ありがとうございます!!

カワイイブログランキング bitz ←趣味 26位/2899
ブログ村趣味ブログ ←趣味>趣味 17位/1489 
週刊ブログランキングくつろぐ ←生活趣味>全般 7位/613
0574Websiteranking ←個人サイト>ブログ 25位/820
人気 blog ランキング ←手芸ハンドクラフト 113位/508
FC2 Blog Ranking ←手芸ハンドクラフト 16位/117  
0574Rankingママ系 ←ママ系>ママ 25位/274 
WEBRANKING ←個人のページ 63位/275

                    2/24 17:00調べ
プロフィール

沖縄県人とも

Author:沖縄県人とも


*----*----*----*----*----*

幸せ好き癒し

旦那様
子供達3人との時間
愛猫に母性本能を注ぐ
ハンドメイド
就寝前のスマホ
イラストお絵かき
推理小説
サスペンス推理ドラマ
コロコロでの掃除
    などなど…

カレンダー&月間アーカイブ
